ifreet1

マルチプレイ専用イベントクエスト「緋色の魔人」で入手できるモンスター「イフリート」「炎皇イフリート(進化合成)」のステータスと評価を紹介しています。ぜひ参考にしてください。

炎皇イフリート(進化)の詳細ステータス

ifreet2

炎皇イフリート

モンスター名 炎皇イフリート
No 239
レア度 ☆5
属性
種族 魔人
ボール 反射
タイプ スピード型
アビリティ 飛行/アンチ重力バリア
ステータス
HP 攻撃力 スピード
最大 12600 11301 321.80
+上限 (+2460) (+2240) (+39.10)
限界値 15060 13541 360.90
ストライクショット
ビューティフル・インフェルノ
ふれた最初の敵を乱打し、地獄の業火で追い討ち
ターン数(13)
友情コンボ
クロスレーザーM
X字4方向に属性中レーザー攻撃
威力(4735)

イフリートの評価

スピード型のステータス

攻撃力が低いですが、HPは☆5モンスターとしては平均的、スピードは速いです。

飛行/アンチ重力バリア

2014年1月の実装当時は貴重だったアンチ重力バリアを持っています。2014年7月の修正で飛行アビリティが追加されました。地雷に触れてもダメージを受けません。速いスピードを活かして重力バリア・地雷があるクエストで駆け回れます。

結論:現在では育てる必要なし

実装当時はモンスターの種類が非常に少なく、ガチャや降臨で☆5モンスターを入手しても獣神玉が極めて手に入りづらいため進化させられない場合もありました。クエスト「緋色の魔人」は非常に簡単なので、手持ちの戦力が乏しいユーザーでも入手しやすいアンチ重力バリアの貴重な戦力だったかもしれません。

2015年5月に久しぶりにクエストが復刻されました。初実施当時とは状況が全く違い、アンチ重力バリアの優秀な降臨モンスターが手に入りやすく進化(神化)や育成も簡単です。イフリートはモンスター図鑑を埋める程度の価値しかなくなりました。

各ランキング

リセマラランキング

降臨ランキング

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー