ホムミ_バナー

モンストのイベント『魔法学園ジュエルズ2』で登場するキャラ”ホムミ”は運極にオススメなのかなどを紹介しています。またアンケートも実施しております。

ホムミの評価はこちら!
ホムミ(究極)攻略はこちら!
「魔法学園ジュエルズ2」クエスト一覧はこちら!

ホムミの運極は作るべき?

運極オススメ度 作成難易度
★☆☆ ★★☆

ADWの固定砲台!

木属性ADW持ちのパワー型キャラ。ワンウェイレーザーを所持しており、敵の真下に配置することで固定砲台として役割を果たせます。最近めっきり減ってしまった固定砲台キャラですが、使いこなせれば安定したダメージソースとして運用できるでしょう。

アンケート実施中!

ホムミは運極にする?

ホムミの運極はどうする?

投票結果

読み込み中 ... 読み込み中 ...

友情コンボとアビリティ

進化

ホムミ暫定

属性
ボール/戦型 反射/パワー型
アビリティ アンチダメージウォール
友情コンボ
コンボ名 ワンウェイレーザーEL
威力 17325

※ホムミに神化はありません。
ホムミの評価はこちら!

ホムミのおすすめポイント

配置しやすい固定砲台!

SSで位置をキープできる上にスピードも遅く、比較的楽に配置調整を行えます。パワー型なため友情の威力は低めですが、配置できれば安定したダメージソースになるでしょう。

HPタンクとして活躍!

HPが25000越えと降臨キャラにしては高めです。パーティの総HPを引き上げ、生存率アップに貢献できます。

ホムミの微妙なポイント

レーザーバリアが天敵

友情・SS共にレーザー系なため、レーザーバリアが天敵になります。スピードが遅く直接攻撃ではあまりダメージを稼げないので、レーザーバリアが出現してしまうとお手上げです。

最近のクエストには適応しにくい

友情を活かすためには配置調整が必須です。ザコ処理で動き回ることの多い最近のクエストにはあまり向いていないでしょう。

結局、運極にはどうなの?

初運極にはおすすめ不向き

スピードが遅く、決して扱いやすいキャラとは言えません。ギミック対応もダメージウォールのみなので、初運極として集める必要はないかと思います。

メダル集めの副産物になるかも!?

星6キャラを編成できないため、自動的にレア度ボーナスが発生します。ソロでAランクを取ったとしても1周1800枚(Sランクで3600枚)のメダルが入手できるのでメダル集めには利用できそうです。

メダル周回のためにある程度クエストをこなしていれば、勝手に運極ができあがるかもしれません。

ホムミ 運極まとめ

通常降臨初となる制限クエストが登場します。少々面倒なクエストではありますが、効率良く周回できれば1周だけでもかなりのメダルを獲得できます。メダル集めをしつつ運極数稼ぎに利用しても良さそうです。

関連記事

ホムミの評価はこちら!
ホムミ(究極)攻略はこちら!
「魔法学園ジュエルズ2」クエスト一覧はこちら!

各ランキング

ガチャあたりボタン スペック最強ボタン 降臨キャラボタン ステータスボタン
リセマラボタン 運極ボタン 獣神化予想ボタン かわいさボタン

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー