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【モンスト】新乱打SSの検証と使い方《獣神化ヴァルキリーSS》

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モンストの獣神化ヴァルキリーで初実装された、『ふれた最初の敵を乱打&ふれた仲間の数が多いほど大ダメージ』SSの火力検証と使い方をまとめました。

新乱打SSの使い方と検証

新たに実装された乱打SSは、『ふれた最初の敵を乱打&ふれた仲間の数が多いほど大ダメージ』というもの。最小0体〜最大3体まで触れた数に応じて4段階の異なる火力を発揮します。

新乱打SSの使い方

言うまでもなく、基本的に多くの味方に触れた方が火力が向上します。味方に触れ、さらに弱点にHitさせるのは状況次第ではありますが難易度は高めです。

乱打SS検証1

上記画像のように、雑魚処理&右寄せ配置でお膳立てしてあげると確実に3体に触れることができます。3体に触れることが可能な状況であれば、弱点の有無問わず大ダメージをだすことができます。

複数触れるのを狙うかは状況次第

0体触れ弱点アリ>1体触れ弱点ナシ
1体触れ弱点アリ>2体触れ弱点ナシ
2体触れ弱点アリ>3体触れ弱点ナシ

このように触れる数、そして弱点の有無によってダメージは異なります。状況に応じて、どこをどのように狙っていくのかの判断が非常に重要です。

先を読み、その状況作りからSSが始まっているとして、扱いは最高難易度と言っても過言ではありません。ただ、それ以上に火力にも期待ができるので、所持している方は是非扱いに慣れておきましょう。

新乱打SSのダメージ検証

らんだSS検証

触れた味方の数に応じた火力は下記のようになりました。

触れた数 火力(弱点Hit)
0体 約30万(約90万)
1体 約60万(約180万)
2体 約90万(約270万)
3体 約90万(約270万)
+約100万の吹っ飛ばし
約190万(約370万)

弱点Hitの数値は、乱打が全て弱点にHitしたと仮定した数値です。実際は、乱打中に弱点からHitが外れることもあるので、ダメージ量は上記数値を下回る可能性が高いです。

滅多にできるものではありませんが、3体に触れ弱点Hitすれば、爽快感、火力は申し分ないです。

新しい乱打なんて呼ぶ??

このSSもまた、呼び名に困るSSのひとつです。サイト内の表記も困るため、皆様の意見も取り入れつつ、呼び名を決めていこうと思います。ご協力お願いします!

新しい乱打SSなんて呼ぶ??

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新乱打SSまとめ

ヴァルキリーで初実装された乱打SSは、扱い難くともそれ以上に火力が出せる優秀なSSと言えるでしょう。また、今後実装されるであろうキャラにも注目です。

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