vnr000

新降臨モンスター「ヴィシャス、魔女ヴァニラ」のステータスが一部リークされていましたので、下記でご紹介いたします!

どちらも強そうな見た目ですが、実際はどうなのかステータスと画像を是非参考にしてください。

※ネタバレ・未確定情報を含みます。実装の際に変更される恐れがありますのでご了承ください。※

【火】ヴィシャス ☆5-6

赤き暗殺者 ヴィシャス(進化合成)

vss001

「ヴィシャス」の進化合成はワンウェイレーザーELにアンチワープのアビリティ。
パワー型なので、おそらくワンウェイレーザーELの威力は低めとなるでしょう。ステータスによっては対クシナダに使用できるかもしれません。

凶星の暗殺者 ヴィシャス(神化合体)

vss002

「ヴィシャス」は神化合体も同じくワンウェイレーザーEL。アビリティが神キラーとなっています。
火属性版「ジュラザウラー」といった形になりそうですね!

【闇】魔女ヴァニラ ☆5-6

伝説の魔女ヴァニラ

vnr001
アビリティの「アクシスキラー」とゲージで「アンチダメージウォール」を発動させる「魔女ヴァニラ(進化合成)」
最近はアクシスキラーを使用する機会もそこまでないので、現状ではそこまで強くなさそうな印象。、

破滅の魔女ヴァニラ

vnr002

「アンチダメージウォール」のみのアビリティをもつ「魔女ヴァニラ(神化合体)」は使い勝手は悪くなさそうで、最終的なステータスも気になるところです。
ストライクショットのターン数が4ターンとなっていてあまりに早いです。修正が入るかそれともストライクショットを頻繁にだす強キャラなのか続報が気になります。

一言

同イベントの新ガチャ「夢と魔法のファンタジア」は文句なしに強いようなモンスターばかりでした。
その反動、というかバランスをとるためにそこまで降臨モンスターを強くしていない印象を受けます。

とりあえずは魔女ヴァニラのストライクショットが破格の4ターン。
実際4ターンだったとしても、どのような効果になるのかが大切ですね。

続報が入り次第更新していきますので要チェックです。

対象イベントの記事はこちら
【モンスト】新イベント「夢と魔法のファンタジア」が10月3日よりスタート!

ガチャ限定新キャラのまとめはこちら
【モンスト】新降臨キャラ「ヴィシャス、魔女ヴァニラ」のステータスが一部リーク!※ネタバレ注意

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー