モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【モンスト】最新ver.6.0アップデート情報まとめ

獣神化ヘラの性能が判明!
性能詳細・評価はこちら
『閃きの遊技場』に新ステージ登場!
各クエスト攻略はこちら

モンストニュースにてアップデート情報が発表されました。

ver.6.0アップデート情報まとめ

アップデートは4/26(火)0:00~5:00に実施を予定されています。

降臨/イベクエのストックが可能に!

スクリーンショット-2016-04-22-15.28.32

降臨クエストの『究極』イベントクエストの『極』を最大1つストックができるようになります。スタミナはストック時に消費され、クエストに挑戦する際はスタミナ消費なしで出発できます。

時間のないタイミングなどに、一回分ストックしておいて、クエストにも入っておく事で、実質2回後からプレイできることになります。時間が合わずに、素材集めに苦労している方には嬉しいアップデートになりそうです。

ストック期限は24時間!

ストックしたクエストは24時間以内に消費する必要があります。挑まなかった場合、ストックから消滅し、スタミナが無駄になってしまうので注意が必要です。

注意事項

 

運極ボーナスが追加!!

新たに運極ボーナスが追加されます。運極達成数が50を超えている方には嬉しい情報です。1番の魅力はマップ回復量UPでしょうか?

運極ボーナスの詳細はこちら
運極達成ボーナス一覧まとめ

自キャラフレンド使用時間短縮

今まではフレンド枠として自分のリーダーキャラを使用した場合、3時間の使用制限がかかっていました。その時間を30分短縮できるボーナスです。

今回のボーナスを全て獲得できれば、最大1時間半の短縮ができるようです。

マップクリアHP回復量アップ

マップクリア時、減っているダメージの50%が回復されます。その回復量が5%上昇するボーナスです。

スタミナ満タンボーナス

クエストクリア後に一定確率で発動するようです。名前の通り、スタミナが満タンになります。

神化素材の予約が簡単に!

神化画面

進化/神化の画面から、神化素材の一括スケジュール予約が可能になります。

降臨、イベクエともにスケジュールに自動予約されるため、従来よりも神化素材の回収漏れなく集める事が可能になります。

注意事項

 

その他のアップデート

①「所持数順」での並び替えが可能に

並び替え

②強化合成時の合成画面がリニューアル

レベルアップ

合成画面

③新たな称号

獲得条件
運極達成数1体以上
運極達成数10体以上
運極達成数20体以上
運極達成数30体以上
運極達成数40体以上
運極達成数50体以上

これまでに所持している運極達成数に応じた「称号」を全て反映させるためには、Ver.6.0アップデート後に、強化合成をする必要があるそうです。

称号についてはこちら
称号の一覧と取得条件まとめ

④ゴールド数カンスト時の表示が変更

ゴールド

※ゴールドの最大所持数は、2,147,483,647です。

⑤ラックスキルが追加

3月24日(木)のメンテナンスで見送りになっていたアテナ(神化)、ギルド・パラディン(進化)のラックスキル「友情コンボクリティカル」が、今回のVer.6.0アップデートメンテナンス後より追加されるようです。

ラックスキル情報はこちら
ラックスキルの対象キャラ・効果・確率まとめ

⑥フレンド使用キャラ表示がリニューアル

フレンド

⑦神化・獣神化確認画面がリニューアル

神化素材

・必要ラック数が足りない:グレー
・必要ラック数がピッタリ:緑
・必要ラック数がオーバー:赤

⑧ゲスト、ホストの退出時に通知

マルチプレイ時にゲスト及び、ホストが退出した際(接続が切れた際)に「音」と「バイブ」で知らせてくれるそうです。

アップデート情報まとめ

今回のアップデートは新要素多めのものになりました。ありがたいクエストストック機能はもちろん、運極50以上のヘビーユーザーにもありがたい報酬となりそうです。

各ランキング

リセマラランキング

降臨ランキング

最強ランキング

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報