モンストターゲットストライクの開催期間やクエスト詳細、プレイ方法について解説しています。また、エリアポイントの報酬一覧や集め方についても記載しているので、ターゲットストライクのゲームシステムが分からない時にご活用ください。
ターゲットストライクの概要

開催期間
| 開催期間 |
|---|
| 2021/10/15(金)正午〜11/1(月)11:59 |
停止位置でポイントを獲得する新タイプクエスト

ターゲットストライクは普段のモンストのクエストのように敵キャラが登場しますが、目的はステージ内に表示されているターゲットエリアの中心に停止することです。
見事エリア内に停止することができると「エリアポイント」という専用ポイントを獲得でき、クエストを通してたくさんのポイントを獲得することを目指すものとなっています。
期間限定の専用クエストが登場!
ターゲットストライクは期間限定で登場する専用クエストでのみ挑むことができます。
あくまで停止位置を目的としたクエストのため、クリア難易度自体は簡単なものとなっています。
遊び方・プレイ方法
中心に近いほどポイントがもらえる

ターゲットエリアは3種類の色で分別されており、中心近くの色ほど獲得できるポイントが多くなっています。
そのため、エリアの中でもなるべく真ん中付近に停止できる様に調節することが重要となります。
マルチプレイだとエリア範囲が広がる

ターゲットエリアはマルチでプレイするとエリアの範囲が広がります。
広がるエリアは最低得点の部分のみですが、停止位置に猶予ができるのは大きな利点と言えるでしょう。
全敵撃破で次のステージへ移動
ターゲットストライクは通常のクエストと同じく、全ての敵を倒すと次のステージに進みます。
目的がエリアポイントを稼ぐことのためサクサク突破する必要はありませんが、配置が悪くエリアポイントの獲得が困難な場合は潔く先に進むのも一つの手です。
ターゲットエリアの獲得回数には上限があり
1つのターゲットエリアからエリアポイントが獲得できるのは各ステージ3回までとなっています。
なるべく限界までポイントを稼いでからステージを突破した方が効率良くポイントを獲得することができます。
エリアポイントの報酬一覧
限定キャラ3体を入手できる

エリアポイントを150ポイント貯めるごとに3体の中からランダムで1種類を入手できます。
獲得できる数は1回につき1〜12体とこちらもランダムのため、人によって3体全てを運極にするまでに必要なポイントは大きく変わってきます。
獲得できる限定キャラ
| ターゲットストライク限定キャラ | ||
|---|---|---|
ラビフィーヌ |
ホワイノ |
がぐうまる |
一定ポイント達成で豪華アイテムも獲得
ターゲットストライクでは限定キャラ以外にも一定数のポイントを貯めることで強化素材やアイテムを獲得できます。
「オーブ×20」最後まで集めると「戦型の書」を入手できるため、周回がよほど手間でない限りは期間内に最後までプレイした方がいいでしょう。
累計達成報酬一覧
| 必要エナジー | 報酬 |
|---|---|
| 200 | レッドオクケンチー×10 |
| 400 | ブルーオクケンチー×10 |
| 600 | グリーンオクケンチー×10 |
| 800 | ライトオクケンチー×10 |
| 1000 | オクケンチー×10 |
| 1200 | |
| 1400 | |
| 1600 | |
| 1800 | |
| 2050 | |
| 2300 | パワタスX×10 |
| 2550 | ヒトポタスX×10 |
| 2800 | スピタスX×10 |
| 3050 | |
| 3300 | |
| 3550 | |
| 3850 | |
| 4150 | |
| 4450 | |
| 4750 | |
| 5050 | |
| 5350 | |
| 5650 | |
| 6000 | パワタスキング×1 |
| 6350 | ヒトポタスキング×1 |
| 6700 | スピタスキング×1 |
| 7050 | |
| 7400 | |
| 7800 | |
| 8200 | |
| 8610 |
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マルチ募集してるとカマエルがやたらと入ってくるんだけどなんで?
友情強すぎて邪魔なんやけど
ポイント重視でやるならソロの方がいいです。
青い範囲が広がるだけですから。
常設のメダル稼ぎ場としてはいいですからね。そのせいだと思います。
なぜ限定キャラのドロ率をランダムにするのか?あれだけ批判されたユメ玉ガチャを繰り返す意味がわからない。本当にユーザーの事考えてんのかこの運営?
ランダムでもアレなのに1~12とか振れ幅でかすぎっていうね。
ユーザーが萎える何かをひとつでも入れないと罰則でもあるんだろうか?
リアルタイムワールドといい
1.2回なら良いものの、それ以降は飽きが来るようなイベントをアホみたいに周回させしスタンス何とかならんのか?
じゃあせんかったらよくね?
今の流れて放置ゲーやないの?逆行してない?
面倒なクエを周回させその間定期イベも来る訳で。膨大な時間を費やすのにもう疲れたわ。
放置ゲーは無いでしょ あれのどこが楽しい訳? ずっと放置してるだけでレベル上がるとか素材集まるとかゲームしてる感無くね? それこそモンストやパズドラやFGOみたいに自分で操作してるからこそゲームしてる感出ない?
まさかこんな形でアンチテーゼが再び輝くとは思いませんでした。
パワー型の貫通なので配置しやすく、元から的の中にいて動きたくない時はSSで止まれるので良いのですね。
普段とは違う感じで楽しめてます。良いイベントですね。
ウマ娘で例えたらレースに出れば出るほど苦痛になる感じかなこれ?
守護獣、リアルタイムワールド、ターゲットストライク。
魂気もそうだけど、どれも印象は「束縛と延命」で、面白いものを作って人を集めようという根本を忘れている。責任者は確実に無能なので変えるべき。
上記の4つ、上手くやれば普通に新要素として面白いバランスにできると思うんだけど。最初から束縛延命で印象を悪くするから続編が期待されなくなるんだよ。
面白いかどうかは別として膨大な周回数を要求してくるのやめて欲しい。
FGOよりはマシだと思いますけど……あれは終わりが無い周回ゲーですから
前回のリアルタイムバトルだっけ?今回のといい、運営はこれが面白いと思ってるんだろうか?
配置意識させといて8000ポイントとか正気か?って思った
ボスやクエストと全く関係ないから、ただダルいだけ。
予想通りクソコンテンツだな
つまらない上に60周〜70周もさせるとか
RTWで何も学んでない
よくこんな変なこと思いつくな