モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【モンスト】フレンドポイントの効率のいい集め方と使い道【初心者向け】

『チヨ』の獣神化が本日解禁!
性能の詳細はこちら
『ドラ玉イベント』開催中!
入手方法・集め方はこちら

モンストにおける、フレンドポイントの効率のいい集め方と使い道を紹介しています。始めたばかりでフレンドポイントについてよくわからない方はぜひ参考にしてみてください。

フレンドポイントの集め方と使い道

効率のいい集め方

フレンドポイントの効率のいい集め方を紹介していきます。

フレンドを増やす

フレンド

フレンドのキャラを助っ人として使用すると、フレンドポイントが多めに手に入ります。また、フレンドが自分のキャラを助っ人として使用してもフレンドポイントが手に入ります。フレンドをたくさん増やしておくと、より効率的にフレンドポイントを集めることができます。
※同じフレンドからは1日1度しかポイントを貰えないので注意しましょう

マルチプレイをする

マルチ

マルチプレイをするとフレンドポイントが入手できます。詳細は不明ですが、参加人数や何ターンプレイしたかなどが入手量に影響しているようです。

絶やさずログインする

ログイン

ログインボーナスとして毎日フレンドポイントが与えられます。1日目は100ポイントですが、2日目で150、3日目で200という風に毎日50ポイントずつ増えていき、最大400ポイントまでアップします。ログインを絶やすとリセットされてしまうので、毎日ログインし続けましょう。

使い道

フレンドポイントガチャ

フレポガチャバナー
100ポイントにつき一回回せます。現状フレンドポイントの使い道はこのガチャのみです。
基本的には、ノーマルクエストで出現するような☆1-2のキャラが出現しますが、タス系・ケンチー系の素材キャラも手に入ります。また、稀にフレンドポイントガチャ限定の☆5-6キャラ”ストライクJr.“が出現することもあります。

ポイントは使うべき?

フレンドポイントはログインしているだけでも最大700ポイント/日で手に入り、またクエストをこなすだけでもどんどんたまっていきます。そんなフレンドポイントですが溜まっても使わずに放置しておくことがオススメです。
理由は以下のようなコラボが過去に実施されたためです。

ドラえもんコラボ
dora
2015年3月にモンストはドラえもんとコラボしました。実装されたドラえもんは、曜日クエストもしくはフレンドポイントガチャでのみ入手できるものでした。排出・ドロップ率ともに低かったドラえもんをできる限り効率よく入手するには、大量に溜まっていたフレンドポイントを消費するのが一番楽だったと言われています。

同じようなシステムのコラボが来た時のためにも、フレンドポイントは無駄遣いせず溜めておくことをオススメします。

まとめ

フレンドポイントガチャは無料で回せる分、素材系やストライクJr.などが出にくくなっています。ドラえもんコラボのようなケースもあるので、素材が欲しい場合にはノマクエ周回などをするのがオススメです。ストライクJr.についても、積極的に育てるべき性能というわけではありません。フレンドポイントは溜めておく方が賢明です。

各ランキング

▶︎当たりランキング

降臨ランキング

最強ランキング

ハクア用周回おすすめランキング

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報