モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【モンスト】死海のレクイエム リリス(極)無課金攻略方法

『茨木童子』の獣神化が解禁!
▶キャラの評価はこちら

皆さんこんにちは!「死海のレクイエム リリス(極)」の無課金攻略法の記事です。

亜人キラーを持つ優秀かつ可愛いモンスターですので是非ゲットしましょう。

1体は欲しいモンスターですが究極が難しい方はこちらの極に挑んでみてください!

リリスの評価記事はこちら!→【モンスト】リリスはどっちに進化させるべき?評価・使い道

死海のレクイエム リリス(極)無課金攻略方法

出現モンスターは全て水属性なのでなるべく木属性で固めて行きたいところです。
また、ボスで出現するリリスは進化前、進化後とも亜人キラーを持っているので
属性が亜人のキャラをつれていくと1.5倍のダメージを受けてしまうので
よほどで無い限り連れていくのは控えましょう。
今回出現するギミックは
・分割ダメージウォール
・重力バリア
・蠍、毒 です。

気をつける点としましてはダメージウォールを出してくるキャラクターがたくさんでてくるのでアンチダメージウォールをなるべく連れて行くようにしましょう。
今回のリリスのクエストではボス本体に重力バリアが出現することがないのでアンチダメージウォールを優先しましょうね!
また通常の攻撃ではダメージを全く与えられない蠍、分割ダメージウォールを出現させる新モンスターなど今までモンストとは一味違うパーティが必要となります。

蠍はホーミング、貫通ホーミングなどがかなり有効なのでHIT数を稼げる友情コンボをもったキャラを最低1体は入れておくと有利に戦えます

オススメモンスター

攻略オススメモンスター(降臨系)

リリスは「魔族」の「水属性」です。
なので無課金の方でも入手可能なオススメのモンスターは木属性で魔封じLのオオヤマビコです。
降臨キャラで入手可能な一寸法師も木属性で魔封じを持っていますが種族が亜人なのでこちらが受けるダメージが増えてしまいますので気をつけましょう。ですが属性は一寸法師が優勢なので連れて行く場合はボスを優先して狙う様にしましょうね!

・魔封じ系モンスター

  • 【闇】凄然なる厳鬼 土方歳三
    (魔封じL)
  • 【闇】巨獣バハムート
    (魔封じ)

・アンチダメージウォール

 

以下ガチャ星5キャラ(フレンドお勧め)

今回の降臨はダメージウォールがほぼ全てのステージに出現するので、しつこい様ですがアンチダメージウォールを多めに入れましょう。

死海のレクイエム(極)無課金攻略

バトル1

rr001
バトル1では雑魚戦です。中央右上と左上に分割ダメージウォールを出現させる雑魚と下、右下に毒を感染させてくる蠍が出現しています。
アンチダメージウォールで固めている方は真ん中の重力バリアをまとっているアイスマンを優先的に倒すようにしましょう。
アイスマンを撃破できたら蠍を次に倒しましょう。ストライクショットを貯める場合は
真ん中左右に出現している敵は爆発攻撃をしているので近寄らないようにしましょう。

バトル2

rr002
第2ステージは中ボス戦です。重力バリアをまとっている蠍と分割ダメージウォールを出現させる右上2体の雑魚を優先的に倒しましょう。次のステージはボス戦なので次までにストライクショットを全員溜めておくようにしましょう。

バトル3

rr003
第3ステージはランダムでリリスの進化前が出現します。
分割ダメージウォールを出現させる雑魚が重力バリアをまとっているので優先的に撃破しましょう!!
ボスのHPはそれほど高くないのでそこまで苦戦はしないと思います。気をつけるのは蠍の毒で減ってくるHPをなるべく見ておくことがいいでしょう。

バトル4 ボス 1ゲージ目

rr004
第4ステージはいよいよボスとの対決です。蠍と分割ダメージウォールを出現させる敵を優先的に倒しましょう。ボスの下に分割ダメージウォールを出現させるシールドも出てきますがボスを倒すといなくなるのでさほど攻撃を加える必要はありません。ボスの右側は壁との距離が近いため反射キャラではダメージを期待することができます。ストライクショットを使ってしまった場合は不安であれば溜め直すのもありです。

・ホーミング(7ターン) 左上
・全面メテオ(13ターン) 下!!要注意!!
・ワンウェイレーザー(5ターン) 右下!確定ダメージ!
・クロスレーザー(3ターン) 右上

バトル5 ボス 2ゲージ目

rr005
第5ステージはボスが中央に出現するため壁との間でダメージをあまり与えることができません。なので高火力のストライクショットを持っているキャラが居れば使うのもアリです。雑魚撃破の優先順位としては右下の分割ダメージウォール、蠍、中央上下の雑魚の順に倒しましょう。

バトル6 ボス最終バトル

rr006
第6ステージはついに最終決戦です‼︎もう少しなので頑張りましょう‼︎‼︎残っているストライクショットを全て発動しましょう。それでも倒しきれなかった場合は、ボス右側の壁との間でダメージを期待することができるので優先的に狙うようにしましょう。

まとめ

このイベントクエスト、死海のレクイエム(極)はアンチダメージウォールを持っているキャラと蠍対策(貫通ホーミング、ホーミング、拡散弾)のキャラをしっかりとパーティーに組み込むことができればそこまで苦戦することなくクリアできるクエストだと私は思います。

蠍から放出される毒は感染(キャラが紫色になっている)している間は毎ターンダメージを受けてしまうので気をつけましょう。

極ではシールドが出現しますが雑魚もダメージウォールを出現させるので、シールドブレイカーを入れるよりかはアンチダメージウォール持ちキャラを入れるようにしましょう。

各ランキング

▶︎リセマラランキング

降臨ランキング

最強モンスターランキング

ハクア用周回おすすめランキング

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報

アプリ配信カレンダー

今月の配信アプリ

BANDAI NAMCO Entertainment
iOSAndroid
けものフレンズプロジェクト
iOSAndroid
アルサーガパートナーズ
iOSAndroid
ゲームフリーク
iOSAndroid
配信カレンダーをもっと見る