アイプラ_もし恋〜もしも君と恋をしたら〜の進め方と報酬まとめ_一ノ瀬怜編アイキャッチ

アイプラ(アイドリープライド)のもし恋〜もしも君と恋をしたら〜進め方と報酬をまとめています。もし恋イベントを進める際の注意点なども掲載しているので、是非ご覧ください。

もし恋〜もしも君と恋をしたら〜とは?

開催概要

アイプラ_もし恋〜もしも君と恋をしたら〜の進め方と報酬まとめ_一ノ瀬怜編バナー

開催期間 2023/5/14(日)12:00〜5/27(土)23:59
参加条件 メインライブ#2クリア
対象アイドル ・一ノ瀬怜

アイドルと恋愛できる!?

イベント「もし恋〜もしも君と恋をしたら〜」は、星見プロ所属のアイドルが作中に登場する架空の恋愛シュミレーションゲームに、本人と同名のキャラクター役の声優として出演し、マネージャーはそのテストプレイを行うというストーリーで進行します。

本物の恋愛シュミレーションゲームのようにストーリー中に登場する選択肢に応じて変化するシナリオを楽しむことが可能です。

もし恋〜もしも君と恋をしたら〜の進め方

  1. 画面中央から「もし恋EXP」と「もし恋Pt」を回収
  2. 課題クリアでイベントアイテム獲得
  3. 「もし恋Lv」を上げてストーリーを解放
  4. 「もし恋ストーリーPt」でストーリーを読もう
  5. プレゼントでヒロインと距離を縮めよう

時間経過で「もし恋Exp」と「もし恋Pt」を獲得

アイプラ_もし恋〜もしも君と恋をしたら〜の進め方と報酬まとめ_進め方1
まずはイベント画面中央のボタンをタップしましょう。普段の自主トレと同じように、時間経過で「もし恋Exp」と「もし恋ストーリーPt」が溜まっていき、タップすることで受け取りが可能です。12時間で貯蓄上限になるので、定期的に受け取りを行いましょう。

また、「もし恋スキップドリンク」を「使用すると、2時間分の報酬を即座に受け取ることができます。もし恋スキップドリンクは課題やお仕事などの報酬で獲得できますので、早く進めたい人はお仕事をどんどん進めていきましょう。

課題クリアでイベントアイテムを獲得

アイプラ_もし恋〜もしも君と恋をしたら〜の進め方と報酬まとめ_進め方4
「もし恋」のプレイなどで課題を達成することで、「プレゼント」や、「もし恋スキップドリンク」といったイベントアイテムを獲得できます。

「もし恋スキップドリンク」を使うことで「もし恋Exp」と「もし恋ストーリーPt」を2時間分受け取ることが可能です。

デイリー課題もあり

限定課題の中にはデイリー課題も用意されており、クリアすることでもし恋スキップドリンクを獲得できます。

条件は比較的簡単ですので、毎日忘れずにプレイしましょう!

「もし恋Lv」を上げてストーリーを解放

アイプラ_もし恋〜もしも君と恋をしたら〜の進め方と報酬まとめ_進め方2
「もし恋Lv」を上げるとストーリーが解放されます。「もし恋Lv」は「もし恋Pt」が溜まっていくと上がります。

「もし恋ストーリーPt」でストーリーを読もう

アイプラ_もし恋〜もしも君と恋をしたら〜の進め方と報酬まとめ_進め方3
「もし恋ストーリーPt」を消費することで、解放されたストーリーを読むことができます。ストーリーには選択肢が登場し、選択次第で物語の結末が変化します。

選択したことのある選択肢は「選択済み」と表示されるので、他のエンドを見たい時は違う選択肢を選んで進めてみましょう。

ヒント機能あり

ヒントLv1 ヒントLv2
アイプラ_もし恋〜もしも君と恋をしたら〜の進め方と報酬まとめ_進め方6大事な場面がわかる アイプラ_もし恋〜もしも君と恋をしたら〜の進め方と報酬まとめ_進め方7大事な選択肢がわかる

もし恋Lvが一定以上になると、ヒント機能が解放されます。ヒント機能をオンにすると、ストーリーの選択肢を選ぶ際にヒントが出るため、ゲームを進めやすくなります。

ヒント機能はイベント画面左側から入れるイベント設定画面でONにすることができます。

セーブ機能あり

アイプラ_もし恋〜もしも君と恋をしたら〜の進め方と報酬まとめ_進め方8
いずれかのエンドをクリアするとセーブ・ロード機能が解放されます。セーブ・ロード機能では、1話から現在プレイ中のところまでのストーリーの選択肢を保存することができ、ロードすることでセーブ時の選択肢の状態からプレイすることができます。

ストーリーの分岐前にセーブすることで、違う選択肢・エンドまでの過程を短縮することが可能です。

※セーブできるのはストーリーの状況のみです。ホームでのヒロインとの距離や課題達成状況には影響しません。

プレゼントでヒロインと距離を縮めよう

アイプラ_もし恋〜もしも君と恋をしたら〜の進め方と報酬まとめ_進め方5
イベント画面右側のプレゼントからイベント専用アイテムの「プレゼント」を送ることで、イベントホーム画面にいるヒロインとの距離が縮まっていき、反応が変化するのを楽しむことができます。

もし恋〜もしも君と恋をしたら〜の報酬

レッスンピースやダイヤなどを獲得可能

課題では、イベントアイテムの他に、レッスンピースやレッドダイヤなどのイベント以外で使えるアイテムも報酬で獲得できます。

限定称号も獲得できるので、報酬獲得を目指して課題を進めていきましょう。

特別フォトも獲得可能

アイプラ_もし恋_報酬
TRUEエンドを達成することで、特別フォトも獲得することができます。

ぜひ期間内にTRUEエンドを迎えるように頑張りましょう。

もし恋怜を持っていると限定衣装を獲得可能

イベントに合わせてガチャに実装された、[もしも君の手に触れたら]一ノ瀬怜を所持していると、イベント限定衣装を獲得できる課題が解放されます。

衣装が欲しい人は、イベントが終わる前に対象のキャラを獲得して課題を達成しましょう。

アイプラの関連リンク

アイプラの基本情報 アイプラ攻略Wikiトップ

最新ガチャ情報

9/30(水)〜10/3(火)まで!
アイプラフェス
アイプラ_アイプラフェス_バナーガチャシミュレーターはこちら
ピックアップキャラクター
アイプラ_[戯言に隠すホントの願い]赤崎こころ_アイコン戯言に隠すホントの願い
赤崎こころ
アイプラ_[火花散らす熱いキモチ]小美山愛_アイコン火花散らす熱いキモチ
小美山愛
9/26(火)〜10/3(火)まで!
沙季誕生日ガチャ
アイプラ_沙季誕生日_バナーガチャシミュレーターはこちら
ピックアップキャラクター
アイプラ_[想い繋がるバースデー]白石沙季_アイコン想い繋がるバースデー
白石沙季

注目記事

注目ランキング記事
アイプラ_リセマラランキング_アイキャッチリセマラ当たり アイプラ_最強ランキング_アイキャッチ最強アイドル
AppMediaゲーム攻略求人バナー