アイプラ_コイン_アイキャッチ

アイプラ(アイドリープライド)の入手方法と使い道について説明しています。効率の良い集め方についても記載していますので、コインが足りない人はぜひ参考にしてください。

コインの入手方法

デイリーライブ

アイプラ_コイン_デイリーライブ
最も効率よくコインを集めるには、デイリーライブを欠かさずにプレイすることが大切になります。デイリーライブは、毎日2回は無料でプレイすることができ、大量のコインを入手することができます。

また、マネージャーLvを上げることで、より上のステージに挑戦することができ、クリアでさらに多くのコインを獲得できます。

デイリーライブについてはこちら

メインライブでも獲得可能

メインライブでもコインは獲得できます。ただし、獲得できる量はそこまで多くないため、コイン集めには向いていません。おまけ程度に考えておきましょう。

自主トレ

アイプラ_コイン_自主練
自主トレでもコインを入手することができます。入手できるコインの量は時間経過でどんどん増えていきますので、定期的に回収するようにしましょう。

また、コインの入手できる効率はメインライブを進めていくことで増やしていくことができます。

自主トレの詳細はこちら

お仕事

アイプラ_コイン_お仕事
ファン獲得のお仕事を行うことでもコインを入手可能です。こちらも自主練同様に時間経過で入手量が増えていきます。

また、お仕事レベルが上がることで入手できるコインの量が増えていきます。

コインの使い道

マーケットでアイテムの購入

アイプラ_コイン_ショップ
ショップのマーケットでは、レッスンピースやアクセサリーなどをコインで購入することができます。アクセサリーは高レアリティほど必要なコインの枚数が多くなります。

アクセサリーの合成に必要


アクセサリーは、同じレアリティのアイテムを複数個集めることで、1つ上のレアリティに合成することができます。この合成にもコインが必要になります。

最初はそこまでコインを必要としないものの、レアリティが高いほど、必要なコインの数が多くなります。

アクセサリ合成についてはこちら

アイプラの関連リンク

アイプラの基本情報 アイプラ攻略Wikiトップ

最新ガチャ情報

9/30(水)〜10/3(火)まで!
アイプラフェス
アイプラ_アイプラフェス_バナーガチャシミュレーターはこちら
ピックアップキャラクター
アイプラ_[戯言に隠すホントの願い]赤崎こころ_アイコン戯言に隠すホントの願い
赤崎こころ
アイプラ_[火花散らす熱いキモチ]小美山愛_アイコン火花散らす熱いキモチ
小美山愛
9/26(火)〜10/3(火)まで!
沙季誕生日ガチャ
アイプラ_沙季誕生日_バナーガチャシミュレーターはこちら
ピックアップキャラクター
アイプラ_[想い繋がるバースデー]白石沙季_アイコン想い繋がるバースデー
白石沙季

注目記事

注目ランキング記事
アイプラ_リセマラランキング_アイキャッチリセマラ当たり アイプラ_最強ランキング_アイキャッチ最強アイドル

アイテム関連情報

アイプラのアイテム関連情報情報
▶︎レッドダイヤの入手方法 ▶︎ブルーダイヤの入手方法
▶︎ブルームピースの入手方法 ▶︎スキルパウダーの入手方法
▶︎コインの入手方法 ▶︎撮影フィルムの入手方法
▶︎ガチャ補助券 ▶︎星5確定ガチャ補助券
AppMediaゲーム攻略求人バナー