アイプラ_来場ファン数の増やし方_アイキャッチ

アイプラ(アイドリープライド)の、来場ファン数(来場者数)の増やし方について解説しています。ファン数やコアファン率についても解説していますので、ぜひ参考にしてください。

来場ファン数とは?

スコアやスキルに関わる要素

アイプラ_来場ファン数
来場ファン数とは、実際にライブに来てくれる人のことを指しており、来場ファン数が多ければ多いほど獲得スコアが伸び、スキルの発動成功率が高くなります。

逆に来場ファン数が少ないと、スコアが上手く稼げない、スキルを失敗するといった可能性もありますので、来場ファン数は意識して増やしていきましょう。

スコアの上げ方はこちら

ファン数とコアファン率で決定

アイプラ_来場ファン数_ファン数
来場ファン数を増やすには、ファン数コアファン率がポイントになります。

ファン数とは、そのアイドルにいるファンの数で、コアファン率とはファンの中でライブに来てくれる人の割合になっています。そのため、どちらもバランスよく伸ばしていく必要があります。

会場によって人数が変化

会場による座席数の違い
アイプラ_会場A アイプラ_会場B

ライブ会場によって、会場座席数(入れる来場ファン数)が変わってきます。そのため、小さな会場ではあまり影響はなくとも、大きな会場で来場ファン数が多ければ、その分ライブの難易度が下がります。

逆にライブ会場に対して来場ファン数が少なければ少ないほど、その分難易度が上がるといえます。

来場ファン数を増やす手順

メインライブを#7までクリア

アイプラ_来場ファン数_解放
来場ファン数を増やすためには、「お仕事」のプロモーションとファンイベントをこなす必要があります。この2つはメインライブ#7までクリアすることで解放されるため、まずはメインライブをクリアしていきましょう。

お仕事についてはこちら

プロモーションでファン数稼ぎ

アイプラ_プロモーション
メインライブ#3で解放される「プロモーション」を行うことで、時間経過とともにファン数を稼ぐことができます。

実際にファン数が増えるのは、お仕事に参加しているアイドルだけですので、いろんなアイドルを参加させるようにしましょう。

ファンイベントでコアファン率UP

アイプラ_ファンイベント
メインライブ#7クリアで解放される「ファンイベント」を行うことで、コアファン率を稼ぐことができます。こちらは、アイドルのスタミナが続く限り継続することができます。

プロモーションと比べてスタミナの消費が早いため、リフレッシュを活用しつつイベントをこなしていきましょう。

どちらもバランスよく進めよう

上記の通り、来場ファン数はファン数とコアファン率によって決定します。そのため、どちらか片方のみこなし続けたり、特定のアイドルのみお仕事をこなし続けても、来場ファン数は思うように増えません。

全てのアイドルでバランスよくお仕事をこなし、来場ファン数を増やしていきましょう。

アイプラの関連リンク

アイプラの基本情報 アイプラ攻略Wikiトップ

最新イベント情報

7/21〜「定例ツアーライブ」
アイプラ_定例ツアー のコピー定例ツアーライブの遊び方と報酬

最新ガチャ情報

7/21〜「砂上の天姫ピックアップガチャ」
アイプラ_砂上の天姫ガチャ_TOPバナーピックアップガチャは引くべき?
▶︎ガチャシミュレーターはこちら
どのガチャ引くべき?

注目記事

注目ランキング記事
アイプラ_リセマラランキング_アイキャッチリセマラ当たり アイプラ_最強ランキング_アイキャッチ最強アイドル

お役立ち情報

h2_eyecatch_useful
ライブ・お仕事関連
▶︎ライブの遊び方 ▶︎スコアの上げ方
▶︎スキルチャンスと配置 ▶︎メインライブの報酬まとめ
▶︎デイリーライブの報酬まとめ ▶︎VENUSタワーの報酬まとめ
▶︎お仕事Lvの上げ方 ▶︎
アクセサリ・フォト関連
▶︎アクセサリ合成 ▶︎