アイプラ_振り直し_アイキャッチ

アイプラ(アイドリープライド)の振り直しについて解説しています。やり方やできることについても解説していますので、ぜひ参考にしてください。

振り直しでできること

フォトのステータスを変更できる

振り直し前後のステータスの違い
アイプラ_振り直し前振り直し前 アイプラ_振り直し後振り直し後

振り直しでは、ステータスの上がる効果や上がり幅など、フォトの持つ効果を全て変更することができます。そのため、スタミナなどのステータス以外にも、ビートスコアアップやSPスコアアップなどが付くこともあります。

また、品質とレアリティは固定のため、変化することはありません。

ステータスアップの項目数は増えない

アイプラ_振り直し_ステータス項目
振り直しをおこなってもステータスアップの項目数は増えません。そのため、ステータス項目が少ないフォトは、あまり恩恵を受けられない可能性があります。

振り直しを行うフォトは、ステータス効果が4枠以上のフォトを中心に行うようにしましょう。

取り直しは何度でも行える

振り直し自体は素材さえ消費すれば何度でも行うことができます。そのため、狙いのステータスが出るまで何度でも行いましょう。

ただし、1度振り直しを行うと、振り直す前のステータスに戻すことができないため注意しましょう。

振り直しのやり方

フォトとリサイクルフィルムを用意する

アイプラ_取り直し_フォト
振り直しを行うには、振り直しをしたい「フォト」と「リサイクルフィルム」を用意する必要があります。リサイクルフィルムは、不要なフォトを売却することで入手することができます。

両方とも用意できたら、「フォト」から該当の写真を選択しましょう。

振り直しをタップする

アイプラ_品質_振り直し
素材が用意できているならば、「振り直し」をタップすることで、振り直しが完了します。振り直す前に、フォトの種類があっているかはしっかりと確認しておきましょう。

ただし、ログインボーナスなどで入手できる特別なフォトは、振り直しができないため注意しましょう。

品質によって使用する量が変わる

アイプラ_リサイクルフィルム_必要数
振り直しによるリサイクルフィルムの個数は、フォトのレアリティと品質によって変わります。品質が高いほど必要なリサイクルフィルムが多くなりますので、振り直しは品質アップを行う前にやりましょう。

品質アップはこちら

アイプラの関連リンク

アイプラの基本情報 アイプラ攻略Wikiトップ

最新イベント情報

7/21〜「定例ツアーライブ」
アイプラ_定例ツアー のコピー定例ツアーライブの遊び方と報酬

最新ガチャ情報

7/21〜「砂上の天姫ピックアップガチャ」
アイプラ_砂上の天姫ガチャ_TOPバナーピックアップガチャは引くべき?
▶︎ガチャシミュレーターはこちら
どのガチャ引くべき?

注目記事

注目ランキング記事
アイプラ_リセマラランキング_アイキャッチリセマラ当たり アイプラ_最強ランキング_アイキャッチ最強アイドル

お役立ち情報

h2_eyecatch_useful
ライブ・お仕事関連
▶︎ライブの遊び方 ▶︎スコアの上げ方
▶︎スキルチャンスと配置 ▶︎メインライブの報酬まとめ
▶︎デイリーライブの報酬まとめ ▶︎VENUSタワーの報酬まとめ
▶︎お仕事Lvの上げ方 ▶︎
アクセサリ・フォト関連
▶︎アクセサリ合成 ▶︎