アイプラ_スタッフ育成の優先度_アイキャッチ

アイプラ(アイドリープライド)のスタッフ育成の優先度についてまとめています。VENUSユニオンのスタッフ育成でどのステータスを強化するべきか記載しているので、是非ご覧ください。

スタッフ育成の優先度

優先度 強化項目
S メンタル
A スタミナ
B ボーカル ダンス
ビジュアル クリティカル

序盤は強化回数を増やすことを目指す

ゲーム序盤は、強化回数を増やすために消費メダルが少ないものから強化しましょう。強化回数が増えると「①獲得メダル量を増える」「②メインミッションがクリアできる」というメリットがあります。特に、①のメリットは長い目で見るとスタッフ育成の進行度に影響します。

なお、スタッフ強化がある程度(1日1回のチェックインで貰えるユニオンメダルだけではレベルを1つ上がらなくなるのが目安)進めば、上記の優先度を目安に「メンタル」や「スタミナ」の強化を優先するようにしましょう。

メンタルとスタミナが優先

スタッフ育成では、フォトとアクセサリでしか補えないメンタルとスタミナを優先して強化しましょう。特にメンタルは、VENUSタワーで高い数値を要求されることがあるので、最優先で強化するのがおすすめです。

なお、スタミナとメンタルは、強化に必要なメダル量が他に比べて少ないので、強化回数を増やすためにも優先するべきと言えます。

他4点は手持ちの苦手部分を強化

ダンス・ボーカル・ビジュアルに関しては、自分が所持しているアイドルで苦手な部分を強化してあげましょう。例えばダンスのキャラが少なく、育成が出来ていない場合は、スタッフ育成でダンスを強化してステータスを補いましょう。

なお、クリティカルについては、アクセサリやフォト、キャラのスキルでも補正できる上に、レベルを1つ上げるのに必要なメダル量が他よりも多いため優先度は低いです。

スタッフ育成とは?

VENUSユニオンで行える機能

アイプラ_スタッフ育成_VENUSユニオン

解放条件 メインライブ#12クリア

スタッフ育成はVENUSユニオンに所属すると行える機能の一つです。スタッフ育成を行うことでアイドルのステータスが強化できます。

VENUSユニオンについて

強化は全てのライブに適用される

アイプラ_ユニオン02

スタッフ育成で強化したステータスは、VENUSユニオン内で行えるライブのみではなく、メインライブやタワーなど全てのライブバトルで適用されます。

スタッフ育成にはユニオンメダルが必要

スタッフ育成のLvアップには「ユニオンメダル」が必要になります。毎日のチェックインやミッションで入手出来るので、忘れないようにしましょう。

ユニオンメダルの入手方法

アイプラの関連リンク

アイプラの基本情報 アイプラ攻略Wikiトップ

最新ガチャ情報

6/6〜「皓月と花束ガチャ」
アイプラ_皓月と花束ガチャ_バナー皓月と花束ガチャは引くべき?
ガチャシミュはこちら

注目記事

注目ランキング記事
アイプラ_リセマラランキング_アイキャッチリセマラ当たり アイプラ_最強ランキング_アイキャッチ最強アイドル

初心者向け情報

h2_eyecatch_beginner
▶︎リセマラのやり方 ▶︎ユニット編成のやり方
▶︎序盤の効率的な進め方 ▶︎毎日やるべきこと
▶︎マネージャーレベルの上げ方 ▶︎各種機能解放条件
▶︎勝てない時にやること ▶︎星5チケット入手方法

育成関連記事まとめ

▶︎キャラの育成要素まとめ ▶︎スキル/エールの解放条件
▶︎才能開花のやり方 ▶︎レベルアシストとは?
AppMediaゲーム攻略求人バナー