アイプラ(アイドリープライド)の[イノセントステージ]長瀬琴乃(星5)の評価および、ステータスやライブスキル、特性をまとめていますので、ぜひ参考にしてください。
[イノセントステージ]長瀬琴乃の基本情報
キャラ | 長瀬琴乃 |
---|---|
初期レアリティ | ★★★★★ |
傾向 | ボーカル |
タイプ | バッファー |
SPスキル | 所持 |
所持エール | ライブエール |
衣装 | クイーンオブザナイト |
最大ステータス
ボーカル | 84100 | 52 / 212位 |
---|---|---|
ダンス | 67280 | 90 / 212位 |
ビジュアル | 58870 | 164 / 212位 |
スタミナ | 5800 | 11 / 212位 |
[イノセントステージ]長瀬琴乃のライブスキルとエール
ライブスキル
【SP】月の光を手に |
---|
1900%のスコア獲得 全員に7段階クリティカル率上昇効果[110ビート] スタミナ:963 |
【A】最高の私を |
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430%のスコア獲得、クリティカル率上昇状態の段階数が多い程効果上昇 隣接するアイドルに4段階ボーカル上昇効果[25ビート] スタミナ:319 CT:35 |
【P】月下の歌姫 |
---|
クリティカル率アップ状態の時 自身に8段階ボーカル上昇効果[35ビート] スタミナ:230 CT:50 |
エール
クリティカルスコアアップ |
---|
クリティカルスコア3%上昇 |
最強キャラランキング評価
メインライブ | ライブバトル |
---|---|
S | A |
[イノセントステージ]長瀬琴乃の評価
強力なクリティカル率アップバフを持つ
[イノセントステージ]長瀬琴乃はSPスキルで全体にクリティカル率アップが可能なSP持ちバッファーです。特にバフの継続ビートが非常に長く、ライブ終盤まで継続できる強みがあります。前半にSPスキルがある場面では特に活躍できるアイドルとなります。
ライブバトルでも活躍可能
SPレーンは基本的に隣り合っているため、Aスキルで隣接するスコアラーにボーカルバフの付与が可能になります。また、自己ボーカルバフを持っているため、相手からスキルを奪いやすい強みもあります。
バッファーであるためスコアラー対象のデバフ効果を受けない点も踏まえると、ライブバトルにも向いた性能であると言えます。
他にもクリ率アップバフ持ちが欲しい
注意点として、Pスキルの発動条件は自信がクリティカル率アップ状態が前提となります。そのため、他にクリ率アップバフ持ちのアイドルがいない場合、SPスキル発動までPスキルの恩恵を受けることができません。
また、Aスキルもクリ率の段階数に依存しているため、運用する場合は他にクリ率アップできるアイドルを編成したほうがいいでしょう。
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キャラクター情報
登場キャラ一覧月のテンペスト
長瀬琴乃 | 伊吹渚 | 白石沙季 | 成宮すず | 早坂芽衣 |
サニーピース
川咲さくら | 一ノ瀬怜 | 佐伯遙子 | 白石千紗 | 兵藤雫 |
TRINITYAiLE
天動瑠依 | 鈴村優 | 奥山すみれ |
LizNoir
神崎莉央 | 井川葵 | 小美山愛 | 赤崎こころ |
プレタポルテ
fran | kana | miho |
長瀬麻奈(星見プロダクション)
長瀬麻奈 |
その他
三枝信司 | 牧野航平 | 朝倉恭一 | 姫野霧子 |
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タワーでかなり活躍した
AスキルのCTが35なのがネックだけど
フェス芽衣メタとして結構強いしクリ上げればPでかなりボーカル上げられるからAはないと思う
SP持ちバッファーというデメリットを持つ割にスキル内容がしょぼかったのが最大の弱点だったけど上方修正によりデメリット付きに納得できる程の強さを誇るようになった。要求されるクリ率値がめちゃくちゃ高い高難易度ステージならクリティカルもっと出せるようになった
AスキルのCTが40から35(このサイトでは何故か記載されてないけど)になったのはデカい。欲を言うならデメリット付きキャラだしいっそCT30に行ってほしかったところだがこれでも大分使いやすくなった
SP持ちバッファーは珍しい特徴ですが、スコアラーを対象とする強化スキルを受けられないので、あまり機能していない状況です。大抵の編成ではSP持ちキャラに強化を集中させる事でスコアを上げたいので。
予定されている性能変更(おそらくは上方修正でしょう)で使い易くなって欲しいですね。SP持ちバッファーは珍しいので維持して欲しいですが、それ自体が最大の難点なので、やはりスコアラー化でしょうか。残念ですが。
ゲームデザインを模索してた時期に作られたからなのか使いどころが難しいという意味で独特の性能になってしまってる印象
基礎数値が高いとかせめてAスキルのCTが30なら・・・と思うことも少なくない
一応初っ端SPノーツがあるレーンなら置く意味はあると思われてる模様
スコアラーにバフをかけるスキルがバッファー故に効かないのがネック。使い方によってはさくらのアイシスをしてくれるが、編成が難しいし、バトルだと他のスコアラーにステータスでは勝ち目がないのでSPレーンに置けない。