ガデテル_自販機_アイキャッチ

ガデテル(ガーディアンテイルズ)の自販機を壊すメリットと効率的な壊し方についてまとめています。不思議な自動販売機を壊して入手できる装備や浮遊城自販機の仕様、ソウルポイント(SP)の効率的な稼ぎ方なども記載しているのでご活用下さい。

自販機を壊すメリット

主人公のモチーフ武器が入手可能

ガデテル_自販機_リベラ

ソウルポイント(SP)を320万消費して「不思議な自動販売機」を壊すと、主人公(騎士)のモチーフ装備「リベラ」を獲得可能です。

主人公は単体での性能は決して高い方ではありませんが、どのイベントでも報酬増加の特効が付くので、モチーフ武器を所持しておくことでイベント用パーティの枠を埋めやすくなります。

リベラの評価と入手方法

SPがあれば装備ガチャを回せる

ガデテル_自販機_浮遊城自販機

リベラ入手後、ホーム画面をリロードすると同じ場所に「浮遊城自販機」が登場します。復活した後の浮遊城自販機では、SPを75万消費することで装備ガチャを回すことが可能です。

装備ガチャを回すと再度自販機は破壊されてしまいますが、しばらく経つとまた同じ自販機が復活します。

SPの消費量が多いので、SPの使い道が無くなった人が使う程度の物と考えた方が良いでしょう。

自販機の効率的な壊し方

空中庭園のレベルを最優先で上げる

空中庭園_浮遊城_ガーディアンテイルズ

320万SPを貯めるには、空中庭園のレベルを最大にしてSPストック上限を400万まで増やす必要があります。自販機を破壊したい場合は、ランドマーク類を後回しにして空中庭園のレベルを真っ先に上げましょう。

浮遊城でできる事と優先したい施設

装備ガチャは生産量に応じて計画的に回す

ガデテル_自販機_生産量

装備ガチャは何日かに1回のペースを決めて計画的に回すのがおすすめです。たとえば1日に25万ずつSPを溜めて、3日に1回75万SPを使うといった形が良いでしょう。

基本的には生産施設のレベルアップを優先し、少しずつ余らせたSPで数日に1回装備ガチャを回す方が、将来的に回せるガチャの回数が多くなります。

SPの生産量について

1時間あたりのSP生産量は、食料・飲料・娯楽のうち最も低い値に60を掛けた数値と、英雄数の2乗に0.3を掛けた数値(最大1,080)を足したものとなります。

浮遊城自販機で装備ガチャを回したい場合は、生産施設のレベルを3種類とも均一に上げていくのがおすすめです。

ガーディアンテイルズ関連記事

ランキング

ガデテル_ランキング_トップバナー
ランキング記事
ガデテル_リセマラ_ミニアイコンリセマラ ガデテル_最強ランキング_ミニアイコン最強キャラ ガデテル_最強アクセ_ミニアイコン最強アクセ

常設コンテンツ

ガデテルの常設コンテンツ
常設コンテンツ
ガデテル_狭間_アイコン狭間 ガデテル_迷宮_アイコン迷宮 ガデテル_浮遊城の迷宮_アイコン浮遊城迷宮
ガデテル_コロシアム_アイコンコロシアム ガデテル_アリーナ_アイコンアリーナ ガデテル_協力戦_アイコン協力戦
ガデテル_外伝_アイコン外伝 ガデテル_ギルドレイド_アイコンギルドレイド カマゾンランド_アイコン_ガデテルカマゾン

海外情報

ガデテル_海外情報_トップバナー
海外情報リンク
ガデテル_海外Tier海外Tier表 ガデテル_イラスト比較イラスト比較 ガデテル_実装順と性能実装順と性能
海外最新情報まとめ

攻略TOP

TOPへ戻る_ガデテルガーディアンテイルズ攻略TOP
AppMediaゲーム攻略求人バナー