ロススト(コードギアスロストストーリーズ)のキューエル(純血派)の評価を掲載しています。スキルやステータス、おすすめのナイトメアフレーム(KMF)に関しても記載していますので、参考にしてください。
キューエルの評価 | |
---|---|
純血派 | 闇夜に佇む悪魔 |
キューエル(純血派)の基本情報
レア度 | 星2 | 区分 | 恒常 |
---|---|---|---|
タイプ | 殲滅 | 再配置時間 | 普通 |
所属 | ブリタニア軍 | ||
解放KMF | なし |
キューエル(純血派)のステータス
※ステータスはLv.99のものとなります
覚醒9 | 覚醒15 | |
---|---|---|
BLOCK | 1 | 1 |
COST | 8 | 8 |
HP | 1738 | 2738 |
DEF | 275.1% | 275.1% |
AGL | 1000 | 1000 |
近接ATK | 234.3% | 234.3% |
近接INT | 1750 | 1750 |
近接DEX | 1000 | 1000 |
遠隔ATK | 599.1% | 699.1% |
遠隔INT | 1200 | 1200 |
遠隔DEX | 1200 | 1200 |
キューエル(純血派)のスキル
スキル名 | 効果 |
---|---|
飛行キラー(中) | 初回1秒、以降30秒毎に飛行タイプへのダメージが30秒間52.5%上昇する。 |
行動頻度アップ(中) | 一定攻防値毎に、自身の行動速度が17.5秒間1.35倍に上昇する。(攻防値1800) |
スキル名 | 効果 |
---|---|
飛行キラー(中) | 初回1秒、以降30秒毎に飛行タイプへのダメージが30秒間60%上昇する。 |
行動頻度アップ(中) | 一定攻防値毎に、自身の行動速度が20秒間1.4倍に上昇する。(攻防値1800) |
スキル名 | 効果 |
---|---|
飛行キラー(中) | 初回1秒、以降30秒毎に飛行タイプへのダメージが30秒間30%上昇する。 |
行動頻度アップ(中) | 一定攻防値毎に、自身の行動速度が10秒間1.1倍に上昇する。(攻防値1800) |
キューエルの専用機
近接専用機 | ||
---|---|---|
サザーランド(純血派機) | ||
遠隔専用機 | ||
サザーランド(純血派機) | サザーランド(純血派機) |
キューエル(純血派)の評価
キューエル(純血派)の総合評価
リセマラランク | 最強ランク |
---|---|
- ランク | C ランク |
▶︎最強キャラランキング
スキル2で行動速度増加
スキル2で一定攻防値毎に行動速度が増加する。攻撃頻度が多い関係でダメージはもちろんKMFスキルゲージも溜まりやすくなるので、DPS換算なら星3を超える火力。
飛行キラー持ち
飛行の敵を優先的に攻撃でき、スキル発動時には飛行へのダメージが増加する飛行キラーのスキルを持つ貴重なキャラ。ヘリが出現するステージでは特に活躍してくれる。
1.5周年を過ぎた現在でも、加速キャラを編成する余裕が無い高難易度で採用される余地がある。ただし手厚い耐久サポートは必須。
専用機体のスキルレベルアップ効果あり
サザーランド(純血派)に乗せるとスキルレベルが上昇する専用機体効果持ち。
ガチャでの排出時には付属しないので見落としがちだが、配布のジェレミアに付いてきた純血派機に乗せれば序盤の機体に悩まなくて済む。
キューエル(純血派)におすすめのKMF
KMF | 推奨理由 |
---|---|
無頼 (ゼロ機) |
【地上】【遠隔】・汎用的な範囲を持つ遠隔KMF ・3回の攻撃でスキルを撃てる ・2体攻撃でヘリ処理安定 ・常時ステルスを狙える ・軽量だが脆い |
ヴィンセント・ウォード |
【浮遊】【遠隔】・汎用的な範囲を持つ遠隔KMF ・3回の攻撃でスキルを撃てる ・2体攻撃でヘリ処理安定 ・攻防共に高めのステータス |
暁直参仕様 |
【浮遊】【遠隔】・汎用的な範囲を持つ遠隔KMF ・2体攻撃でヘリ処理安定 ・固定ダメージ付きスキル持ち ・4回攻撃でスキルはやや遅め |
回数チャージ式の遠隔KMF
行動速度上昇をダメージに直結できる回数チャージ式のKMFに乗せよう。時間チャージ式は長所が活きずもったいない。
キューエル(純血派)のユーザーレビュー
◼︎ ユーザーの投稿
攻防値依存で行動速度が上がるので、複数攻撃機体に乗せると化ける。
ダールトン機に乗せるとDPSがヴィレッタより高くなる。ダールトン機に乗せよう。
総合 |
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☆3のヴィレッタというほぼ上位互換のキャラからしてスキルの倍率やレアリティの低さから評価が低く見られがちだが、序盤こそヴィレッタのみでも良いものの後半になるにつれ対空キラーのない☆4や☆3キャラでは撃ち漏らすことが多くなり2体以上欲しくなるようになる。(1体だけではどうしても賄えなくなる場面が出てくる)
そしてヴィレッタとの決定的な違いはスキル2の有用性で、一定攻防毎に行動速度、つまり攻撃の頻度が上がるためかなり有用。攻撃の頻度が上がることで一定攻防値毎という条件も満たしやすくなり一度発動すれば延々と発動することも可能になる。レアリティが低いから簡単に限界突破しやすくレベルも上げやすいためスキルレベル自体が容易に上げられるのも良い。
今後☆4のキャラで対空キラー持ちが出て来たら使わなくなるかもしれないが2022年6月の現時点においては育てて編成に入れて損はないと言えるだろう。
総合 |
---|
このレアリティで強機体ついてくるしもっと評価されていい
総合 |
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キューエル(純血派)の覚醒とレベルボーナス
覚醒
覚醒段階 | 効果 |
---|---|
1 | 近接ATK RATE+12.5% HP+125 PIROT TYPE RANK EXP+1 |
2 | 近接ATK RATE+12.5% |
3 | 近接ATK RATE+12.5% HP+125 |
4 | COST-1 |
5 | 近接ATK RATE+12.5% PIROT TYPE RANK EXP+1 |
6 | 近接ATK RATE+12.5% HP+125 |
7 | COST-1 |
8 | 近接ATK RATE+12.5% PIROT TYPE RANK EXP+1 |
9 | COST-1 |
10 | HP+200 |
11 | 遠隔ATK RATE+20.0% HP+200 |
12 | 遠隔ATK RATE+20.0% HP+200 |
13 | 遠隔ATK RATE+20.0% PIROT TYPE RANK EXP+1 |
14 | 遠隔ATK RATE+20.0% HP+200 |
15 | 遠隔ATK RATE+20.0% HP+200 PIROT TYPE RANK EXP+1 |
レベルボーナス
レベル | 効果 |
---|---|
50 | スキル1 Lv+1 |
55 | 遠隔ATK RATE+12.5% |
60 | スキル2解放 |
65 | 遠隔ATK RATE+12.5% |
70 | スキル2 Lv+1 |
75 | 遠隔ATK RATE+25.0% |
80 | スキル1 Lv+1 |
85 | COST-1 |
90 | スキル2 Lv+1 |
95 | スキル1 Lv+1 |
99 | スキル2 Lv+1 |
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ヴィレッタもそうだけど、覚醒で近接(必要のない能力値)が上がるせいで無駄なコストに感じてしまい覚醒させる気が起きないw
初期キャラでバランスが難しかったのかもしれんけど
キューエルが人権になるゲームって凄いなおい
こいつヴィレッタより強くないか?
完凸同士でそれぞれ同じ位置に同じタイミングで設置したのを比べてみたが圧倒的にキューエルの方がダメージ出してたぞ
攻撃頻度上がってるせいか何気にスキルゲージたまるの早いし
火力は明らかにヴィレッタより高い。耐久の低さが目立つので、配置と立ち回りの工夫を利かせられる人にしか「ヴィレッタ以上」とはオススメできないけど。
チャレンジでほぼ必須になっておめでとう㊗️
???「これで純血派も重要視されるだろう」