ロススト(コードギアスロストストーリーズ)のロイド(祝福の天才科学者)の評価を掲載しています。スキルやステータス、おすすめのナイトメアフレーム(KMF)に関しても記載していますので、参考にしてください。
| ロイド一覧 | ||
|---|---|---|
祝福の天才科学者
|
手のかかる放蕩貴族
|
特別派遣嚮導技術部
|
ロイド(祝福の天才科学者)の性能

評価ランク
| リセマラランク | 最強ランク |
|---|---|
| C ランク | A ランク |
基本情報
| ロイド(祝福の天才科学者)の基本情報 | ||
|---|---|---|
| レア度 | タイプ | 区分 |
| 星4 | 策略 | 限定 |
| 所属 | ||
ステータス
※ステータスは最大育成時(Lv99/覚醒15)のものとなります
| ロイド(祝福の天才科学者)のステータス | ||
|---|---|---|
| COST | BLOCK | 再配置時間 |
| 2 | 1 | 早い (最速10秒)
|
| HP |
2873 (309位/377)
|
|
| DEF |
298.2% (267位/377)
|
|
| AGL |
1000 (166位/377)
|
|
| 近接ATK |
210.7% (297位/377)
|
|
| 近接DEX |
1000 (165位/377)
|
|
| 近接INT |
1312 (196位/377)
|
|
| 遠隔ATK |
822.0% (173位/377)
|
|
| 遠隔DEX |
1400 (65位/377)
|
|
| 遠隔INT |
1125 (72位/377)
|
|
スキル
| スキル名 | 効果 |
|---|---|
| ランスロットを活かしてね | バトル中、名称にランスロットがつくKMFに搭乗する味方の攻撃力と防御力が50%上昇し出撃コストを4下げる。 |
| いいアイデアがあるんだ | 配置時、15秒間、自身を除く範囲内にいる味方全体のKMFスキル対象が4増加し、KMFスキルゲージが87.5%増加する。 |
ロイド(祝福の天才科学者)の評価
ランスロット搭乗キャラをサポート
名称にランスロットが含まれるKMFに搭乗するキャラの攻撃力と防御力を増加させ、さらにコストまで軽減するスキルを持つ。
この攻撃&防御アップは策略などで付与するバフとは別枠となるため、該当キャラをより攻守に優れたキャラへと変貌させられる。
対象のKMF
範囲内の味方全体のスキルチャージ
スキル2は範囲内の味方全体のKMFスキルゲージを増加させ、さらにスキル対象まで増やしてくれる。1人で最大までチャージさせることはできないが、範囲の広いKMFに搭乗すれば複数人のゲージを一気に上げられる。
ランスロットがないと力を発揮できない
スキル2だけだとスキル対象が増えるのはメリットだが、チャージの観点で行くと前回の星4ロイドや対象は2体なものの100%チャージで威力まで上げてくれる正月シャーリーで良い感は否めない。
ランスロットの名称が含まれるKMFをあまり持っていない場合は性能を活かしずらいこともあり、活躍できるかは手持ちに大きく左右されてしまうだろう。
ロイド(祝福の天才科学者)におすすめのKMF
| KMF | 推奨理由 |
|---|---|
サザーランド(ブルーバロンズ仕様) |
【地上】【遠隔】・配置時にスキル発動まで可能なKMF ・スキルチャージだけでなくボム役も |
ヴィンセントウォード |
【浮遊】【遠隔】・地上が置けないステージでの選択肢 ・コスト軽めの汎用射程 |
ランスロット・クラブ |
【地上】【近接】・近接しか置けないステージでの選択肢 ・コスト軽減対象なので最大育成で2コストで配置可能 |
遠隔KMFが最適
スキル2の効果が自身を除く範囲内にいる味方全体となるので、複数の味方を範囲内に入れられる遠隔KMFを優先しよう。
近接しかおけないステージではスキル1でのコスト軽減でコスト0扱いになるランスロット・クラブがおすすめ。
ロイド(祝福の天才科学者)のユーザーレビュー
レビューの投稿
| チャレンジ* | 遠征* | アリーナ* |
|---|---|---|
| KMF討伐* | 初心者* | 低育成* |
| 名前・コメント* | ||
ロイド(祝福の天才科学者)の覚醒とレベルボーナス
覚醒
| 覚醒段階 | 効果 |
|---|---|
| 1 | 遠隔ATK RATE+17.5% HP+175 PILOT TYPE RANK EXP+1 |
| 2 | 遠隔ATK RATE+17.5% |
| 3 | 遠隔ATK RATE+17.5% HP+175 |
| 4 | COST-1 |
| 5 | 遠隔ATK RATE+17.5% PILOT TYPE RANK EXP+1 |
| 6 | 遠隔ATK RATE+17.5% HP+175 |
| 7 | COST-1 |
| 8 | 遠隔ATK RATE+17.5% PIROT TYPE RANK EXP+1 |
| 9 | COST-1 |
| 10 | 再配置時間-1秒 |
| 11 | 再配置時間-1秒 |
| 12 | 再配置時間-2秒 |
| 13 | 再配置時間-2秒 PIROT TYPE RANK EXP+1 |
| 14 | 再配置時間-2秒 |
| 15 | 再配置時間-2秒 PIROT TYPE RANK EXP+1 |
レベルボーナス
| レベル | 効果 |
|---|---|
| Lv.50 | スキル1 Lv+1 |
| Lv.55 | 遠隔ATK RATE+17.5% |
| Lv.60 | スキル2解放 |
| Lv.65 | 遠隔ATK RATE+17.5% |
| Lv.70 | スキル2 Lv+1 |
| Lv.75 | 遠隔ATK RATE+35.0% |
| Lv.80 | スキル1 Lv+1 |
| Lv.85 | COST-1 |
| Lv.90 | スキル2 Lv+1 |
| Lv.95 | スキル1 Lv+1 |
| Lv.99 | スキル2 Lv+1 |
ロススト関連記事
ランキング
| ランキング記事一覧 | |
|---|---|
リセマラ当たり |
低レアおすすめ |
最強キャラ |
最強KMF |
キャラ一覧
KMF一覧
所属別一覧
攻略TOP
ロススト攻略TOP
この記事の執筆者
人気記事
新着記事
























ランスロット
サザーランド
ヴィンセントウォード
ランスロット・クラブ
リセマラ当たり
低レアおすすめ
最強キャラ
最強KMF































修理タイプのモニカと合わせれば、ラウンズとランスロットの組み合わせでプラス150%なる?んですよね?まあ、ラウンズを七人揃えるのもキツそうですが…
単純計算だとプラス200%になります。
モニカのバフで2倍になった上からロイドのバフで更に1.5倍で3倍です。
はやぶさスザク輝けそう?
スルーしようかなと思ったけどこれクリスザに併せたいなと思ってきた。
スザパやばそうだね。
引いてきた
無凸60レベルでもランスロ攻防+40、コスト-2になり、実用するのに充分
さらに他のバフを重ねると、攻防値が見たことない数値になって笑った
無凸でもダメージ跳ね上がるよな
ノーマルランスロットは完全体作るのは難しいけどどれか一つだけ6まで上げるだけでも十分役に立ちそう
ロケット突っ込もうかなって思ったけど専用機が実装でもされない限りスキル2が100%になるわけじゃないから無凸で十分かな?
スキル1のバフ、どちゃくそ強い
スキル1が後に出るであろうアルビオンにも効果ありそうなのがヤバいと思う
スキル1のバフはタイマンでも剥がれないで乗ってる感じだなこれ
配置前からの恒常バフだからなのか、そもそも機体の基礎値を変えてるのか、どちらにせよ強いな
引く気なかったけど、天井低いし引こうかなあ
パイロット+機体の基礎値を上げてる感じだな
なのでスキル1バフ50%+配置後バフ100%上限じゃなくて
(ユニットの攻撃と防御+スキル1バフ50%)×配置後のバフ
って感じで掛かるので数値がめっちゃ跳ね上がる
二体目の腕スロット作ろうかなマジで
ロイドを組み込めば初期スラケンランスロがカレンゴーと同じコスト0になり、初期ヴァリスランスロもサザーランドと同じコストになり強いのはやってると思う
初期ランスロット救済された?
時代に取り残されてたノーマルランスロットさえ蘇らせる性能。今までは専用機>ランスロットだったが、ロイドがいるならランスロット>専用機になるのがデカい
時代に取り残されてたノーマルランスロットさえ蘇らせる性能。今までは専用機>ランスロットだったが、ロイドがいるならランスロット>専用機になるのがデカい。ノーマルヴァリスでもスキルを使えば5体巻き込めるので同じ策略乗せて打たせるだけでもかなり強い