ロススト_殲滅スザクは引くべき?_アイキャッチ

ロススト(コードギアスロストストーリーズ)の1.5部1章開幕記念スカウトでピックアップされる殲滅スザク(今はただ力を)は引くべきかを解説しています。性能の予想や付属機体のランスロット・エアキャヴァルリーについても説明しているので、スザク(今はただ力を)を引くか悩んでいる方はお役立てください。

1.5部1章開幕記念PUガチャシミュはこちら

スザク(今はただ力を)の性能評価

ロススト_スザク(今はただ力を)

スザク(今はただ力を)の評価
リセマラランク 最強ランク
SSランク S+ランク

スザク(今はただ力を)のスキル

※スキルの数値は最大値です

スキル名 効果
ブリタニアの白き死神 配置時、以降20秒毎に、自身のKMFスキル対象が20秒間4増加し、KMFスキル威力が50%上昇する。
“俺”は、死ねないんだ HPが25%以下になる毎に、範囲内の敵3体に残HP依存ダメージを与え、自身に最大HP50%分のシールドを付与。

KMFスキルを大幅に強化

KMFスキル対象の増加に加え、KMFスキル威力も増加させることができます。専用機2種はともに複数体攻撃が可能なスキルを持っており、特に遠隔の場合はスキルで多くの敵を殲滅することができるでしょう。

HPが一定以下になるとシールド付与

HPが一定以下になると範囲内の敵3体にダメージを与え、さらに自身にシールドを付与します。スザク自身の耐久も高めとなっており、さらに被ダメ軽減などを合わせればシールド込みでボス相手にも殴り合うことができるでしょう。

スザク(今はただ力を)の評価

スザク(今はただ力を)の解放KMF

ランスロット・エアキャヴァルリーが解放

ロススト_ランスロット・エアキャヴァルリー(ヴァリス)

スザク(今はただ力を)を引くと、ランスロット・エアキャヴァルリーが入手できます。

既存の星4守護スザクに付属するものと同一の機体ですが、遠近どちらも特別な性能を持った機体なので、既に所持していてももう1体引けて損はないKMFです。

ランスロット・エアキャヴァルリーの評価

スザク(今はただ力を)は引くべき?

策略ユフィ持ちならおすすめ

殲滅スザクは自己バフはないものの単体性能が高く、KMFスキルで多くの敵を殲滅できる遠近両用殲滅タイプとなっています。INTERVALがやや遅いのは難点ですが、策略ユフィを持っていればこの弱点も相殺されるので、策略ユフィ持ちの方は優先して狙ってもいいでしょう。

ユーフェミア(優しい世界を、あなたと)の評価

今後ラウンズが強化される可能性も高い

インタビューにてモルドレッドの近接武装やトリスタンの遠隔武装の追加が告知されており、新たなアーニャやジノ、1周年には星4モニカといったラウンズキャラの実装も予想されます。

ナイトオブラウンズの強化を見越すならピックアップのタイミングでこのスザクを引いておくといいでしょう。

スザクが好きなら性能度外視で引くべき

ホーム画面のライブ2Dや限定セリフを入手できる限られた機会なので、スザクが好きな人は性能に関係なく引いておくべきです。

険しい表情のスザクをホーム画面で眺めてから挑むロストゼロ編は臨場感が格段に増すことでしょう。

手持ちが充分なら限定キャラを待つのも選択肢

手持ちの戦力が既に充分なら、開幕キャンペーン終了後の限定ガチャや周年に向けて石を温存するのも手です。

スザク(今はただ力を)は恒常ガチャに追加される予定なので、今後も入手できる機会はあります。

アンケート実施中

殲滅スザクを引きますか?

総投票数:116票

このアンケートは投票を締め切りました。

投票ありがとうございます!
24時間後に再度投票できます。

  • 引く
    (53%)
    61票
  • 引かない
    (27%)
    31票
  • 迷っている
    (21%)
    24票
投票中です...そのままお待ちください。

ロススト関連記事

ランキング

ランキング記事一覧
ロススト_リセマラ_ミニアイコンリセマラ当たり ロススト_低レアおすすめ_ミニアイコン低レアおすすめ
ロススト_最強キャラランキング_ミニアイコン最強キャラ ロススト_最強KMFランキング_ミニアイコン最強KMF

お役立ち情報

初心者向け記事
▶︎序盤の進め方 ▶︎バトルシステム
▶︎毎日やるべきこと ▶︎部隊編成のコツ
▶︎プレイヤーランクの上げ方 ▶︎デイリークエストの優先度
注目攻略情報
▶︎信頼度の上げ方 ▶︎プレイヤースキルについて
▶︎ステルスの効果と対策 ▶︎専用機の効果と対象キャラ
キャラ・KMF強化
▶︎キャラ育成要素まとめ ▶︎覚醒のメリットとやり方
▶︎KMF強化のやり方 ▶︎KMF開発のやり方

攻略情報

コンテンツ攻略記事
▶︎ストーリークエスト ▶︎恒常遠征 ▶︎チャレンジクエスト

攻略TOP

ロススト_トップへ戻る ロススト攻略TOP

この記事の執筆者

ロススト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー