ロススト_私服咲世子は引くべき?_アイキャッチ

ロススト(コードギアスロストストーリーズ)の咲世子(時には街を歩いて)は引くべきかを解説しています。新キャラの性能評価や解放KMFについても記載していますので、咲世子(時には街を歩いて)を引くか悩んでいる方はお役立てください。

私服咲世子PUガチャシミュレーター

咲世子(時には街を歩いて)の性能

ロススト_篠崎咲世子(時には街を歩いて)

咲世子(時には街を歩いて)の評価
リセマラランク 最強ランク
Sランク SSランク

咲世子(時には街を歩いて)のスキル

※スキルの数値は最大値です

スキル名 効果
隠れ蓑ならお任せを 配置時、コストが21増加し、自身を除く範囲内にいる味方3体を35秒間ステルス状態にする。
高速再配置(大) バトル中自身の再配置時間を38.8%短縮する。

配置時にコスト回復しつつステルスを付与

咲世子(時には街を歩いて)は配置時コスト回復と同時に範囲内の味方3体にステルスを付与します。

コストが増えつつステルスを付与できるので、ステルスの切れる1.72秒が発生する以外は星2ディートハルトの上位互換と言えるでしょう。

アッシュフォード学園と黒の騎士団のダブル所属

咲世子(時には街を歩いて)の所属は主人公と同じアッシュフォード学園と黒の騎士団です。

学園のダブルミレイと星2ラクシャータのコスト軽量化を同時に受けることができる強力な所属となっています。

咲世子(時には街を歩いて)の評価

咲世子(時には街を歩いて)は引くべき?

完凸できないならステイ

咲世子(時には街を歩いて)をすぐに限界突破完了できる見込みが立たない場合は、一旦スルーするのがおすすめです。Lv.95まで育つ以前は、味方再配置短縮込みでも再配置可能になる前にステルスが解けます。

ステルスの切れ目に銃撃や自爆が当たらないようにする攻略方法もありますが、基本的にはループでの常時ステルスが可能になっていないと性能として不安定です。

恒常入り予定なので優先度は低い

咲世子(時には街を歩いて)はピックアップガチャ終了後に通常スカウトへ追加されます。基本的には急いで引く必要はないキャラだと言えるでしょう。

性能自体はトップクラスの有用さ

咲世子(時には街を歩いて)のステルス付与能力は現環境で最重要と言っても過言ではないスキルです。

味方の再配置短縮効果がないと活かすことができない弱みはありますが、ある程度手持ちが揃っている場合はディートハルトの代わりに毎戦闘必ず連れていくキャラとなるでしょう。

イベント特効がある

ロススト_KMF討伐イベント03_バナー

咲世子(時には街を歩いて)はKMF討伐イベント(ギルドイベント)Scene.03に合わせて実装されるキャラで、前回までの突撃カレンや私服シュナイゼルと同じように編成することでスコアが伸びるイベント特効持ちとなっています。

報酬を受け取れるスコアにギリギリ到達できないといったような状況では、咲世子(時には街を歩いて)を引いて高スコアを狙っても良いでしょう。

KMF討伐イベントScene.03の情報はこちら

アンケート実施中

咲世子(時には街を歩いて)を引きますか?

総投票数:51票

このアンケートは投票を締め切りました。

投票ありがとうございます!
24時間後に再度投票できます。

  • 引かない
    (76%)
    39票
  • 引く
    (24%)
    12票
投票中です...そのままお待ちください。

ロススト関連記事

ランキング

ランキング記事一覧
ロススト_リセマラ_ミニアイコンリセマラ当たり ロススト_低レアおすすめ_ミニアイコン低レアおすすめ
ロススト_最強キャラランキング_ミニアイコン最強キャラ ロススト_最強KMFランキング_ミニアイコン最強KMF

お役立ち情報

初心者向け記事
▶︎序盤の進め方 ▶︎バトルシステム
▶︎毎日やるべきこと ▶︎部隊編成のコツ
▶︎プレイヤーランクの上げ方 ▶︎デイリークエストの優先度
注目攻略情報
▶︎信頼度の上げ方 ▶︎プレイヤースキルについて
▶︎ステルスの効果と対策 ▶︎専用機の効果と対象キャラ
キャラ・KMF強化
▶︎キャラ育成要素まとめ ▶︎覚醒のメリットとやり方
▶︎KMF強化のやり方 ▶︎KMF開発のやり方

攻略情報

コンテンツ攻略記事
▶︎ストーリークエスト ▶︎恒常遠征 ▶︎チャレンジクエスト

攻略TOP

ロススト_トップへ戻る ロススト攻略TOP

この記事の執筆者

ロススト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー