ロススト_スザクと千草は引くべき?_アイキャッチ

ロススト(コードギアスロストストーリーズ)の8章開幕記念は引くべきかを解説しています。ピックアップ対象のスザク(訪れる師との対峙)とヴィレッタ(千草)の性能や解放KMF(ランスロット)についても記載していますので、8章開幕記念ピックアップスカウトを引くか悩んでいる方はお役立てください。

8章開幕記念PUガチャシミュはこちら

スザク(訪れる師との対峙)の性能評価

ロススト_スザク(訪れる師との対峙)

スザク(訪れる師との対峙)の評価
リセマラランク 最強ランク
SSランク Sランク

スザク(訪れる師との対峙)のスキル

※スキルの数値は最大値です

スキル名 効果
僕は……貴方の敵です 配置時、以降30秒毎に、自身のKMFスキルゲージが100%増加し、最大HP87.5%分のシールドを付与する。
被ダメージ増加(大) 配置時、範囲内の敵全体が受ける攻撃ダメージが27.5秒間70%上昇する。

近接/遠隔どちらもこなせるアタッカー

近接/遠隔ともにATK RATEが900%を超えているので、どちらのKMFに乗せてもアタッカーとして機能できる性能です。特殊タイプの弱点であるスキルゲージの溜まりにくさがスキル1のおかげでカバーできており、同時にシールドも付与できるので数値以上の耐久値も持ち合わせています。

デバッファーとしても機能

スキル2で配置時に範囲内の敵全体の受けるダメージを増加させるデバフを付与できます。再配置時間が早いと策略タイプのような運用も可能で、特に高HPのボスを削る際に役立つでしょう。

スザク(訪れる師との対峙)の評価

スザク(訪れる師との対峙)の解放KMF

ランスロットが解放

ロススト_ランスロット(ヴァリス)_立ち絵

スザク(訪れる師との対峙)を引くと、言わずとしれた最強KMFの「ランスロット」が入手できます。手持ちの戦力向上に最適です。

ランスロットの評価

ヴィレッタ(千草)の性能評価

ロススト_ヴィレッタ(千草)

ヴィレッタ(千草)の評価
リセマラランク 最強ランク
Aランク Aランク

ヴィレッタ(千草)のスキル

※スキルの数値は最大値です

スキル名 効果
お口に合うといいんですが 初回3秒、以降20秒毎に、自身の通常攻撃の同時攻撃数が20秒間1増加し、行動速度が17.5秒間1.35倍に上昇。
KMFスキルゲージ増加(大) バトル開始時、自身のKMFスキルゲージが87.5%増加する。

近接特化修理

近接に特化した修理タイプとなっており、スキル1で同時攻撃数が増加するので、槍を持たせれば前方2体を同時に回復できます。また、行動速度も上昇するので、高頻度の回復が行えます。

配置後すぐにスキル使用

スキル2で最初に配置した時にスキルゲージが大きく増加するので、序盤配置で味方の数も少ない時にはスキルで火力に貢献できます。

ヴィレッタ(千草)の評価

ミレイ(今だけはメランコリー)について

ロススト_ミレイ(今だけはメランコリー)

ミレイ(今だけはメランコリー)の評価
リセマラランク 最強ランク
Cランク Bランク

ミレイ(今だけはメランコリー)のスキル

※スキルの数値は最大値です

スキル名 効果
吹き飛ばし 配置時、範囲内の敵3体を3マス吹き飛ばす。
特定パイロット強化(大) 配置時、出撃中のアッシュフォード学園所属の味方全体の防御力が、26.2秒間35%上昇する。

恒常初の吹き飛ばし

配置時に敵を3マス吹き飛ばすスキルを所持します。このスキルを持つのはダイエット大作戦のイベント報酬のユーフェミアと限定のコーネリアのみとなるので、貴重な存在です。

ミレイ(今だけはメランコリー)の評価

8章開幕記念PUスカウトは引くべき?

機体の手持ちを強化したいなら引くべき

8章開幕記念PUスカウトは、実質ランスロットピックアップガチャです。恒常に追加されるキャラであることを含めても引く価値があると言えるでしょう。

ランスロットが足りているならステイ

既にランスロットを5機・6機と持っている場合や、ラウンズ機が揃っていて機体増強の必要を感じないなら、PU期間終了後に恒常に追加されるキャラを今引く必要はないと思われます。

新規実装の3人に推しキャラが含まれている場合を除いて、今回は引かないでおくのがおすすめです。

アンケート実施中

8章開幕記念ピックアップスカウトは引きますか?

総投票数:96票

このアンケートは投票を締め切りました。

投票ありがとうございます!
24時間後に再度投票できます。

  • 今回はスルー
    (57%)
    55票
  • スザク(訪れる師との対峙)狙いで引く
    (22%)
    21票
  • 付属機体(ランスロット)狙いで引く
    (6%)
    6票
  • ミレイ(今だけはメランコリー)狙いで引く
    (6%)
    6票
  • ヴィレッタ(千草)狙いで引く
    (5%)
    5票
  • コンプを狙って引く
    (2%)
    2票
  • 性能を見て考える
    (1%)
    1票
▼もっと見る
投票中です...そのままお待ちください。

ロススト関連記事

ランキング

ランキング記事一覧
ロススト_リセマラ_ミニアイコンリセマラ当たり ロススト_低レアおすすめ_ミニアイコン低レアおすすめ
ロススト_最強キャラランキング_ミニアイコン最強キャラ ロススト_最強KMFランキング_ミニアイコン最強KMF

お役立ち情報

初心者向け記事
▶︎序盤の進め方 ▶︎バトルシステム
▶︎毎日やるべきこと ▶︎部隊編成のコツ
▶︎プレイヤーランクの上げ方 ▶︎デイリークエストの優先度
注目攻略情報
▶︎信頼度の上げ方 ▶︎プレイヤースキルについて
▶︎ステルスの効果と対策 ▶︎専用機の効果と対象キャラ
キャラ・KMF強化
▶︎キャラ育成要素まとめ ▶︎覚醒のメリットとやり方
▶︎KMF強化のやり方 ▶︎KMF開発のやり方

攻略情報

コンテンツ攻略記事
▶︎ストーリークエスト ▶︎恒常遠征 ▶︎チャレンジクエスト

攻略TOP

ロススト_トップへ戻る ロススト攻略TOP

この記事の執筆者

ロススト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー