ドラゴンクエストライバルズ(DQライバルズ)にてintegral氏が考案した「ミッドレンジトルネコ」の最強デッキレシピ紹介です。デッキレシピと併せて、製作者から聞いた重要なポイントも紹介しています。
▼トッププレイヤーの最強デッキはここでチェック!▼
レジェンドランカーデッキ集
integral氏考案ミッドレンジトルネコのデッキレシピ
ミッドレンジトルネコの情報
デッキ提供者 | integral氏 | |
---|---|---|
生成錬金石 | 21,120 | |
プレイング難易度 | ★★★★☆ |
様々なタイトルで活躍する有名カードプレイヤー!
integral(@decoytegral)氏は様々なカードゲームで名を轟かせている有名プレイヤーです。今回はランキングインまでに使用していたミッドレンジトルネコを紹介していただきました!
ミッドレンジトルネコのデッキレシピとじゅもんの発行
-
06654513錬金石 :21120個ユニット :30枚
特技 :0枚
武器 :0枚 -
x2
-
x2
-
x2
-
x2
-
x2
-
x2
-
x2
-
x1
-
x2
-
x2
-
x2
-
x2
-
x2
-
x1
-
x1
-
x1
-
x1
-
x1
▼「デッキを保存」を押すとじゅもんが発行されます。
じゅもんを発行する
▶︎じゅもんの発行方法はこちら
integral氏によるポイント解説
立ち回りのポイント
マリガンキープ基準
基本的には2コスト以下のカードをキープし、あるならば3コストをキープしても良いです。
ただし、こちらが先攻かつ相手がアグロの可能性がある場合は、あおだけ童子の効果起動ができない可能性が高いので返した方が良いでしょう。
キープ候補 | ||
---|---|---|
つちわらし | メラゴースト | モーモン |
あおだけ童子 | ドロヌーバ | イエローシックル |
現環境での有利不利
アグロ系にやや有利、ピサロにやや不利がついていると思います。
ミッドレンジトルネコを使う上で重要なポイント
ジャガーメイジ、はぐれメタル、その他職業がプレイしてくる除去カードで倒されないような体力調整を種を使って行いましょう。
また、先攻時は3ターン目までテンションを貯めることも視野に入れて、序盤のMPの使い方をよく考えることが重要です。
デッキのこだわりポイント
アグロに強く、後半テンションスキルと併せてライフを詰めることができるメタルキングを採用しています。
またモーモンを採用することで先攻時でも序盤プレイするカードがなくなる確率を下げているので、攻撃的な動きができるようにしています。
ドラクエライバルズ攻略情報
ドラクエライバルズ(DQR)攻略TOPへ戻る | |||
ランキング | |||
---|---|---|---|
リセマラランキング | 最強デッキランキング | ||
リーダー別カード一覧 | |||
戦士 | 魔法使い | 武闘家 | 僧侶 |
商人 | 占い師 | 魔剣士 | 共通 |
カード効果一覧 | |||
召喚時 | におうだち | 貫通 | 死亡時 |
攻撃時 | 毒 | ステルス | 必殺技 |
2回攻撃 | ねらい撃ち | メタルボディ | 闇の衣 |
占い | 必中モード | 封印 | 超貫通 |
テンションリンク | スキルリンク | おうえん | スキルブースト |
パワフルバッジ | ハードメタルボディ |