ドラゴンクエストライバルズ(DQライバルズ)の「つちわらし/商人」の評価やスタッツ、カード効果、採用デッキを紹介しています。パックで当たった方はデッキ構築の参考にして下さい。
つちわらしの目次
つちわらしの効果とステータス
つちわらしの能力と入手方法
使用可能クラス | 商人 |
---|---|
レアリティ | ・・・ |
カード種類 | ユニット |
入手方法 | - |
スキル効果 | 召喚時 |
コスト | 攻撃力 | HP |
---|---|---|
1 | 1 | 1 |
つちわらしのカード効果
召喚時
ターン終了時このユニットの前後に自身のコピーを出す
ターン終了時このユニットの前後に自身のコピーを出す
採用デッキ
つちわらしの評価
つちわらしの強い点や弱い点
自身のコピーを場に召喚
つちわらしを場に召喚したターンの終了時に、つちわらしの前後にコピーを召喚することができます。1ターン目に出してアドバンテージを得たり、道具で強化してコピーを作る動きが強力です。
貫通に注意
コピーは前後に出現するため、確実に貫通の被害を受けてしまいます。特にテリーのテンションが溜まっている時は注意が必要です。
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カード効果一覧 | |||
召喚時 | におうだち | 貫通 | 死亡時 |
攻撃時 | 毒 | ステルス | 必殺技 |
2回攻撃 | ねらい撃ち | メタルボディ | 闇の衣 |
占い | 必中モード | 封印 | 超貫通 |
テンションリンク | スキルリンク | おうえん | スキルブースト |
パワフルバッジ | ハードメタルボディ |
テリーとピサロ相手だと少し動かすのが大変だね。テリーは貫通あるしピサロはいてつく波動があるし
まあ普通に強いんだけれども
欲張りすぎると弱い
序盤に種+で出してそれなりのスタッツを2体テンポロスをカバーしたりできるが
4T目で覚醒の種と合わせて使うと合計8/8+0コスト種のスタッツを出すというかなり強力なムーブができる
なお貫通が天敵なのでテリー相手はテンション等を見てタイミングを計る必要あり
天敵:テリー
外してしまった。
1コスなら後の先取れる共通の方が強い。
種もあおだけとかメタスラに刻んだ方が強い。
ウーズですな
7/7だされたときは流石に草生えた
序盤に使っても弱くはないし中盤終盤でもバフとあわせればフィニッシャーレベルになりうるカード
こいつはもっと評価高くてもいいわ
ターン終了時同名フォロワーじゃなくてコピーを出すだからスタッツもバフかかったままだし
こいつ強くない?
種あげて4/3にしてターン終了したら4/3のコピー召喚してくれた
こいつヤバイ、召喚してからステータス上げるとそのまんまコピー召喚されるから強すぎで草
前後に召喚なので、後列でも問題ないんですけど