ロススト(コードギアスロストストーリーズ)のランスロット・エアキャヴァルリーの評価と入手方法を掲載しています。スキルやステータスなどに関しても記載していますので、参考にしてください。
ランスロット・エアキャヴァルリーの基本情報
所属 | ブリタニア軍 ブリタニア軍:特派 |
COST | 10(8) |
---|---|---|---|
MOVE TYPE | 浮遊 | BLOCK | 1 |
ATK TYPE | 近接 | DEF | 260 |
入手方法 | スザク(扉のその先に)を入手 スザク(今はただ力を)を入手 KMFショップ |
||
専用機対象 | スザク |
通常攻撃
WEAPON | ATK | 射程 |
---|---|---|
メーザーバイブレーションソード範囲内の敵2体に攻撃 | 260 |
スキル
スキル | 射程 |
---|---|
MVS二刀流【最速チャージ:4回】範囲内の敵2体に3.75倍の攻撃力で攻撃し、8000の固定ダメージを与える。 |
所属 | ブリタニア軍 ブリタニア軍:特派 |
COST | 14(12) |
---|---|---|---|
MOVE TYPE | 浮遊 | BLOCK | 0 |
ATK TYPE | 遠隔 | DEF | 260 |
入手方法 | 武装解放 | ||
専用機対象 | スザク |
通常攻撃
WEAPON | ATK | 射程 |
---|---|---|
ヴァリス範囲内の敵2体に攻撃 | 325 |
スキル
スキル | 射程 |
---|---|
フルパワーヴァリス【最速チャージ:5回】範囲内の敵3体に4.5倍の攻撃力で攻撃し、8000の固定ダメージを与える。 |
ランスロット・エアキャヴァルリーの評価
ランスロット・エアキャヴァルリーの評価 | |
---|---|
メーザーバイブレーションソード | ヴァリス |
Aランク | Sランク |
▶︎最強KMFランキング
固定ダメ持ちの浮遊KMF
メーザーバイブレーションソードは通常ランスロット同様にブロック+1で1マス射程の2体攻撃となっています。スキルも2体攻撃であることは同じですが射程が伸びており、固定ダメージで安定した火力が出せるので、守護タイプキャラにも適正の高い機体です。
遠隔初の固定ダメージ
エアキャヴァルリーにも武装解放が用意されており、通常ランスロット同様にヴァリスが使用できます。射程が前方5マス+自身の周囲(後方は攻撃できない)と特殊で2体同時攻撃が可能となります。
また、スキルは遠隔では初の固定ダメージ付きのスキルとなっており大ダメージが期待できます。ただ、攻撃数が通常ランスロットより2体少ない3体となるので、雑魚処理性能を見るとやや劣るかもしれません。
ランスロット・エアキャヴァルリーのユーザーレビュー
◼︎ ユーザーの投稿
攻撃頻度やスキルチャージがノーマルランスロットより悪いため上位互換ではない
だがヴァリス装備の射程は唯一無二、マップの上下で端から端まで届き、左右もかなりの範囲フォローできる
ハロルルや修理を使った運用が広がる
総合 |
---|
MVSは旧MVSのコストアップ版のような性能。専用機を考慮しなければ藤堂月下が競合相手。
コスト相応にスペックアップしている+浮遊持ちなものの、KMSのチャージが遅い割に倍率が低い点が気になる。その分範囲は広いが、同時攻撃数2でこの範囲をもらっても持ち腐れ気味。特殊スザク運用があるため、意図的に控えめに設計されたか?と懐疑的になってしまう。
ヴァリスに関しては、高ATK、広範囲の通常ニ体攻撃とかなり独自性が目立つ。
直線射程に特化しており横幅控えめな点は運用に注意が必要。
KMSは5発チャージにして3体攻撃なのはやや物足りないが、遠隔で固定ダメージ持ちなのは嬉しい。
(ただ遠隔キャラは総じて元々攻撃力の高いキャラを採用する傾向が強いので、ダメージカット持ちへのカウンター的な側面が強いか)
総合 |
---|
ランスロット・エアキャヴァルリーの改造ボーナス
メーザーバイブレーションソード
改造段階 | 効果 |
---|---|
1 | ATK+10 DEF+10 |
2 | スキルレベル+1 DEF+10 |
3 | ATK+10 |
4 | スキルレベル+1 全武装ATK+10 全武装DEF+10 |
5 | COST-1 ATK+10 |
6 | DEF+10 |
7 | スキルレベル+1 ATK+15 |
8 | 全武装ATK+10 全武装DEF+10 |
9 | COST-1 DEF+15 |
ヴァリス
改造段階 | 効果 |
---|---|
1 | ATK+10 DEF+10 |
2 | スキルレベル+1 |
3 | ATK+10 DEF+10 |
4 | スキルレベル+1 全武装ATK+10 全武装DEF+10 |
5 | COST-1 ATK+10 DEF+10 |
6 | ATK+15 DEF+15 |
7 | スキルレベル+1 |
8 | 全武装ATK+10 全武装DEF+10 |
9 | COST-1 |
ロススト関連記事
ランキング
ランキング記事一覧 | |
---|---|
リセマラ当たり | 低レアおすすめ |
最強キャラ | 最強KMF |
キャラ一覧
突撃 | 殲滅 | 守護 |
策略 | 修理 | 特殊 |
KMF一覧
近接 | 遠隔 |
殲滅スザクはスキル対象が増えるので、近接のKMFスキル範囲を活かしやすい。
恒常遠征エクストラのステージ10中央に、殲滅スザク+近接エアキャヴァルリーを置いておけば、ほとんどのボスを薙ぎ払ってくれた。スキル範囲のおかげで5レーン分攻撃できる可能性を秘めている。
結局こいつってどっちにして誰に乗せたらええんや?
ヴァリスが遠隔で最高の火力と独自の長射程で圧倒的に強いから基本的にはこっち
MVSは駄目じゃないけど似たような性能でより便利な機体が多いから専用機補正あるスザク用かね
強いとは思うけどSSもあるかなあ。ここの運営ダールトン機好きそうだからか。
アリーナA でも地味に対岸の遠隔を倒すときに使える。
ヴァリス強過ぎww
近接のスキルチャージは固定ダメージが付いて広範囲になった分、ランスロット3に対してエアキャヴァルリー4と悪化しているので注意
ヴァリスのお知らせの性能値と、フル改時の性能値が違う。
ノーマルモードの全武装+○○の強化分見逃してるんだろ
運用方法はグロースター(ダールトン機)と同じ感じ。でも方向転換が出来て射程が六マスなのは大きな違いかな。固定ダメージもあるからボスにも有用でいい感じ。
スペックは非常に高いけど通常ランスロットと同じ感覚で使うと痛い目を見る機体
攻撃インターバルが長めな様で思った以上にスキルが打てないのでその辺りを他から補って貰うと良い
近接としては蒼月、遠隔としてはダールトンの系統かも
インターバルは機体関係ないよね?
チャージまでの攻撃回数のこと?
遠隔で固定ダメージ出せるのがとにかくアドだね。ボスに強い。
使ってみるとサイドの射程が短いから一般的な遠隔機体というより
ダールトン機の感覚だった。サイドのケアと転換が出来るダールトン機。
壊れすぎw