ロススト(コードギアスロストストーリーズ)のフローレンスの評価と入手方法を掲載しています。スキルやステータスなどに関しても記載していますので、参考にしてください。
フローレンスの基本情報
所属 | ブリタニア軍 ナイトオブラウンズ |
COST | 10(0) |
---|---|---|---|
MOVE TYPE | 地上 | BLOCK | 0 |
ATK TYPE | 近接 | DEF | 255 |
入手方法 | モニカ(ナイトオブトゥエルブ)を入手 KMFショップ |
||
専用機対象 | モニカ |
通常攻撃
WEAPON | ATK | 射程 |
---|---|---|
MVS範囲内の敵2体に攻撃 | 280 |
スキル
スキル | 射程 |
---|---|
MVS【最速チャージ:3回】範囲内の敵2体に3.75倍の攻撃力で攻撃する。自身を8.75秒間ステルス状態にする。 |
所属 | ブリタニア軍 ナイトオブラウンズ |
COST | 15(5) |
---|---|---|---|
MOVE TYPE | 地上 | BLOCK | 0 |
ATK TYPE | 遠隔 | DEF | 230 |
入手方法 | 武装解放 | ||
専用機対象 | モニカ |
通常攻撃
WEAPON | ATK | 射程 |
---|---|---|
スラッシュハーケン範囲内の敵2体に攻撃 | 250 |
スキル
スキル | 射程 |
---|---|
ハドロンブラスター【最速チャージ:45秒】一定時間毎に発動可能。範囲内の敵5体に4.5倍の攻撃力で攻撃する。 |
所属 | ブリタニア軍 ナイトオブラウンズ |
COST | 22(14) |
---|---|---|---|
MOVE TYPE | 浮遊 | BLOCK | 0 |
ATK TYPE | 遠隔 | DEF | 270 |
入手方法 | 武装解放 | ||
専用機対象 | モニカ |
通常攻撃
WEAPON | ATK | 射程 |
---|---|---|
ハドロンブラスター範囲内の敵2体に攻撃 | 290 |
スキル
スキル | 射程 |
---|---|
ハドロンブラスター【最速チャージ:3回】範囲内の敵5体に7倍の攻撃力で攻撃し、8000の固定ダメージを与える。自身を5秒間ステルス状態にする。 |
特性
所持特性 |
---|
インセクトモード
5秒間KMFスキルを発動しない毎に、5秒間、自身をステルス状態にし、行動速度が1.5倍に上昇、回避率が50%上昇する。
|
フローレンスの評価
フローレンスの評価 | ||
---|---|---|
MVS | スラッシュハーケン | ハドロンブラスター |
Sランク | Bランク | SSランク |
▶︎最強KMFランキング
ステルスを付与するスキル
近接では初となるステルスを付与しながら攻撃するスキルです。射程は1ですが2体同時に攻撃することができ、ステルスを活かして爆発グラスゴーを安定して処理することができます。
2体攻撃の通常
ブロックが0なので殲滅に持たせて1レーンを任せるのは難しいですが、ランスロットのように2体を同時攻撃できます。ブロックを増やしたくない専用機の対象となるモニカをそのまま搭乗させると良いでしょう。
遠隔武装も2体攻撃
1周年のタイミングで追加された遠隔武装は自身の左右を含んだ3×3の正方形範囲となっており、2体同時の攻撃/回復が可能です。スキルは一定時間で使用可能になるもののチャージ時間が長く扱いにくいので、範囲と2体対象を活かして修理タイプにセットするといいでしょう。
新武装の強化で地上武装が低コストに
フローレンス・エアのコアルミナスを使用して追加できる武装を最大強化すると全武装のコストが-8され、さらにATK+10とDEF+10のステータスアップが行えます。
新武装自体も唯一の浮遊武装で性能も高いので、遠隔アタッカーはもちろん修理タイプなどにおすすめです。
フローレンスのユーザーレビュー
◼︎ ユーザーの投稿
ブロック零の特徴を活かせば、遠隔ではキツい位置でも火力を出せる。
ステルススキルのタイミングを工夫して討伐イベのタイム圧縮にも使える。
モニカの専用機補正を活かせば修理の届かない位置でも削りに居座れる。
白炎と違ってレア度が低いから数を揃えやすい。
色々と楽しめる機体。
総合 |
---|
自爆グラスゴーやスタンサザーランドにスキルを撃ち込むと厄介なギミックをステルスで回避できる。
ブロック数+0をパイロット側で補えるC.C.(怠惰な魔女)との組み合わせれば実質ランスロット感覚で扱える。
ラウンズ遠征EXTRAステージ6の左下に採用、助かった。
用途が限定的なのは間違いない。
総合 |
---|
ステルスを付与する近接機体
基本スペックはコストが高い分数値の高いランスロット(MVS)のような感じだが、ブロック数が増えない。
これはモニカを専用機運用したとき、ブロックすることで敵近接から干渉されてしまうことを避ける為の措置であるが、そのために他キャラを乗せて通常の運用するときにやや使いにくさを感じる。
目の前に殴れる対象がいないとステルス化出来ないため、モニカ以外を乗せたときのステルスの活用はやや限定的になるか
総合 |
---|
フローレンスの改造ボーナス
MVS
改造段階 | 効果 |
---|---|
1 | ATK+10 DEF+10 |
2 | スキルレベル+1 ATK+10 |
3 | ATK+10 DEF+10 |
4 | スキルレベル+1 ATK+10 |
5 | COST-1 ATK+10 |
6 | ATK+10 DEF+10 |
7 | スキルレベル+1 ATK+10 DEF+10 |
8 | ATK+20 DEF+20 |
9 | COST-1 |
スラッシュハーケン
改造段階 | 効果 |
---|---|
1 | ATK+10 |
2 | スキルレベル+1 ATK+10 |
3 | ATK+10 |
4 | スキルレベル+1 DEF+10 |
5 | COST-1 |
6 | ATK+15 DEF+10 |
7 | スキルレベル+1 全武装DEF+15 |
8 | ATK+15 全武装DEF+15 |
9 | COST-1 全武装DEF+15 |
ハドロンブラスター
改造段階 | 効果 |
---|---|
1 | 全武装ATK+10 全武装DEF+10 |
2 | スキルレベル+1 ATK+10 全武装COST-1 |
3 | ATK+20 DEF+10 全武装COST-1 |
4 | スキルレベル+1 DEF+10 全武装COST-1 |
5 | 全武装COST-1 DEF+10 |
6 | ATK+20 DEF+10 全武装COST-1 |
7 | スキルレベル+1 DEF+10 全武装COST-1 |
8 | ATK+20 DEF+10 全武装COST-1 |
9 | 全武装COST-1 DEF+10 |
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この機体はMVSとハドロンブラスターを改造すれば良いってことですか?スラッシュハーケンを改造することによって別武装のコストが下がるなどのメリットがありますか?
遠隔はガレスの登場でますます立つ瀬がない。
長過ぎるチャージ時間の短縮や、LV5時に固定ダメージ追加とか、2周年でテコ入れしてほしい所。
修理モニカを遠隔武装のフローレンスに乗せたら、スキルゲージ全然溜まらない。スキル使いたいなら、別手段で溜める必要がある。時間経過タイプのKMFは殲滅キャラじゃないと全然スキル撃てない。
ブロック数が増えないからもともとブロック4の星3スザクを乗せてステルス付与すると良さげかな
近接でステルス付与という独自性が現状の高難易度マップに非常にマッチしている。
特に火力を出せる守護(日本人カレンや☆3スザク)を乗せると、遠距離超火力やら自爆やらスタンやらを搔い潜って1レーンを任せられたり。
例えば今回の遠征Ex10でも☆3スザク+フローレンスで一番下のレーンを処理しきれた。
現状のKMFランキングはおそらく暫定でAになっているが、状況次第で最適解になるという点を鑑みて、個人的にはSでも文句なし。