9/28(水)のしゃどばすチャンネルSPの情報を記載しています。9月30日リリース予定の新カードパック『ダークネス・エボルヴ』リリースに先駆けてパックの開封や、新カードを使った対戦について記載しますのでぜひ参考にしてください。

シャドウバースの攻略情報はこちらから

9月28日しゃどばすチャンネルSPまとめ

レジェンドカード紹介

番組冒頭はカードの紹介

シャドバス_カード紹介
木村Pに各クラス毎のレジェンドカードの紹介が行われました。アレキサンダーの効果変更の理由等を説明してくださりました。
ダークネス・エボルヴカード一覧

新カードパック開封

s_シャドバス5
声優の3人が各々1パックずつ開封していきました!

カードが紅色

シャドバス46
シャドバス_パック
スタンダードパックは青の配色でしたがダークネス・エボルヴパックは紅色です!

実装時にカードパックプレゼント

ダークネス・エボルヴが実装時にダークネス・エボルヴのカードパックが10パック配布されます!

アリサちゃんの制服姿

放課後の教室

sシャドバス544
和やかな雰囲気だが・・・

アリサちゃんの闇

s_シャドバス454
これは冥府への道一直線のアリサちゃんですね

新カード対戦

シャドバス4887
※今までのしゃどばすチャンネルでの戦績

木村Pとアリサちゃんの戦い

シャドバス対戦00
優木かな(アリサ役)さんがエルフデッキを使用してシャドウバースのプロデューサーの木村唯斗さんと対戦!木村唯斗Pはネクロマンサーを使用しました。

新レジェンドカード登場

シャドバス対戦1
木村Pが蝿の王を展開すると・・・
シャドバス対戦9
優木かな(アリサ役)さんはクリスタリアプリンセス・ティアを召喚!2枚以上カードを使用していたためクリスタリア・イヴが守護を持ち進化して登場しました!
蝿の王の詳細
クリスタリアプリンセス・ティアの詳細
シャドバス対戦_オリヴィエ
ダークエンジェル・オリヴィエをプレイするとEP(進化権)が3になります。両者のEPになっているためどちらが先行後攻は分からなくなります(;´・ω・)
ダークエンジェル・オリヴィエの詳細
シャドバス対戦_end
最後は木村Pがスパルトイサージャントを進化させて木村Pが勝利しました!

9/28しゃどばすチャンネルまとめ

思ったよりもカードパックの開封量が少なくあまり新パックの中身を見ることはできませんでしたが、ダークネス・エボルヴのカードは109枚しかないためカードを揃えるのはスタンダードパックに比べて楽なのかなと思います。対戦の方ですが、ダークエンジェル・オリヴィエの実装により今までより試合展開が伸びるのではないかと思いました。

シャドウバース関連記事

ダークネス・エボルヴのデッキ一覧

クラス別D・Eカード一覧
s_ダークネスエボルヴ・エルフエルフ s_ダークネスエボルヴ・ロイヤルロイヤル s_ダークネスエボルヴ_ウィッチウィッチ
s_ダークネスエボルヴ・ドラゴンドラゴン s_ダークネスエボルヴ・ネクロネクロマンサー s_ダークネスエボルヴ_ヴァンプヴァンパイア
s_ダークネスエボルヴ・ビショップビショップ s_ダークネスエボルヴ・ニュートラルニュートラル