シャドウバースの「フローラルフェンサー/ロイヤル」の評価やステータス、効果、使い方を紹介しています。フローラルフェンサーと相性のいいカードやデッキ構成も考察していますので、パックで当たった方は攻略の参考にして下さい。

フローラルフェンサーの効果とステータス

カードの詳細
コスト 4
レアリティ シルバーレア
クラス ロイヤル
タイプ 兵士
攻撃力 3(4)
体力 4(5)
入手方法 エリカ(ロイヤル)のストーリー6章の報酬

フローラルフェンサーのカード効果

進化前 進化後
フローラルフェンサー フローラルフェンサー+
進化前 テキストなし
進化後 進化時 「ナイト」1体と「スティールナイト」1体を出す。

ナイト(キャラクター)の詳細

進化前 進化後
ナイト ナイト+
コスト 1
タイプ 兵士
攻撃力 1(3)
体力 1(3)
進化前 テキストなし
進化後 テキストなし

スティールナイト(キャラクター)の詳細

進化前 進化後
スティールナイト スティールナイト+
コスト 1
タイプ 兵士
攻撃力 1(3)
体力 2(4)
進化前 テキストなし
進化後 テキストなし

フローラルフェンサーの評価や使い方

フローラルフェンサーの評価

進化させると強い

フローラルフェンサーを進化させると4コストで合計7/8を場に出すことができます。合計3体のフォロワーが場に出す効果は、ロイヤルデッキによく使われる「激励の舞」や「風神」や「セージコマンダー」などでの全体強化との相性もぴったりでロイヤルデッキには欠かせないカードと言えます。

フローラルフェンサーの使い方

フォロワーを大量展開するデッキで

フローラルフェンサーは、フォロワーを大量展開し続けるデッキで、後攻の4ターン目や先行の5ターン目で使えると強いです。体力が5あるので相手の守護フォロワーなど厄介な効果を持つフォロワーを破壊しても相打ちにされないような使い方が可能です。

相性のいいカードやデッキ構成

フローラルフェンサーと同時編成した際に有用となるカード、組み合わせを紹介しています。

相性のいいカード

カード 解説
風神風神 ファンファーレ 自分のフォロワーすべてを+1/+0する。自分のターン開始時、自分のフォロワーすべてを+1/+0する。」という効果を持つので、自分の場のフォロワーを増やしてくれるフローラルフェンサーとの相性は抜群です。
セージコマンダー修正後
セージコマンダー
ファンファーレ 自分の他のフォロワーすべてを+1/+1する。」という効果を持つので、自分の場のフォロワーを増やしてくれるフローラルフェンサーとの相性は抜群です。

相性のいいデッキ構成

準備中

代わりに使えるカード

フローラルフェンサーの代用となり得る効果、性能を持つカードを紹介しています。

カード 解説
アセンティックナイトアセンティックナイト ファンファーレで「ヘヴィーナイト」1体を出すカードです。フローラルフェンサーに比べるとかなり弱いですが3コストなので、一緒にデッキに入れてフローラルフェンサーを出す前に使えたら良いカードです。
勇猛たる騎士勇猛たる騎士 「ファンファーレスティールナイト1体を出す。」というカードです。フローラルフェンサーに比べると弱いですが、進化をさせなくても良いので使いやすいです。

シャドウバース攻略情報

リセマラでおすすめのカードはこちら
▶︎リセマラランキング

おすすめゲームランキング