ユニコーンオーバーロードの「状態異常」について掲載しています。状態異常の効果や仕様などをまとめていますので、UNICORN OVER LORDの攻略にお役立てください。
状態異常の効果まとめ
状態異常 | 効果 |
---|---|
毒 | ・アクティブ行動開始前に最大HP依存のダメージを受ける |
炎上 | ・アクティブ行動開始前に固定ダメージを受ける ・炎上は重複し、ダメージ量が増加する |
凍結 | ・凍結が付与されると行動不能状態になる ・何らかの攻撃を受けると解除される |
気絶 | ・気絶が付与されると行動不能状態になる ・行動順が飛ばされると解除される |
暗闇 | ・一度だけ攻撃が命中しなくなる |
パッシブ封じ | ・パッシブスキルが発動できなくなる |
ガード封じ | ・ガードが発動できなくなる ・カバー系スキルは発動するがガードが発生しなくなる |
即死 | ・即死が付与されるとHPが0になり戦闘不能になる |
状態異常の仕様と活用方法
戦闘中に付与できるデバフ効果
状態異常とは、アクティブスキルやパッシブスキルで付与されるデバフ効果のこと。
また、状態異常には付与確率が存在せず、状態異常効果を持ったスキルが命中すれば必ず付与できるので非常に強力だ。
回避スキルやデバフ解除スキルなどで対策可能
状態異常はスキル命中時に確定で付与されてしまうが、回避や「イヴェイド」などでスキルを受けなければ付与されることはない。
また、クレリックの「リフレッシュ」などデバフ解除系のスキルで状態異常を解除することも可能。
戦闘終了時に自動で解除される
状態異常はバフ/デバフと同様に、戦闘が終了すると自動で解除される。
毒や炎上などを付与されたからといって、次の戦闘に持ち越されることはないので安心すると良い。
特定クラスの対策として有効
状態異常は非常に強力な効果を持つため、特定クラスの対策としても活用することができる。
HPが高い前衛クラスに大ダメージを与える「毒」、重装系の高防御力を無視できる「炎上」、弓兵の必中スキルを封じる「暗闇」などはクラス相性を覆せるので非常に有用だ。
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