白猫テニス(白テニ)における神気転生された「シャルロット」のステータスやスキル、SS(スーパーショット)などを紹介し、それらを元に強い点や弱い点などの評価をしています。シャルロットにおすすめのギア(ラケット/シューズ)の紹介もしていますので、是非参考にして下さい。
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9月の神気!
9月神気キャラ | ||
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シャル | オウガ | カモメ |
セツナ | トワ | – |
シャルロット一覧 | ||
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シャル | クリスマス | 茶熊 |
正月 | 光焔 | ラインズマン |
MVP | 白波 | - |
シャルロットの評価点数と詳細
シャルロット | |
---|---|
レア度 | |
評価 | 8.0/10点 |
コート属性 | |
タイプ | |
スイングエリア | せまい |
利き手 | |
モチーフラケット | グローリークレスト |
モチーフシューズ | ブライトフレア |
実装日 | 2016/8/19 2017/5/17 2017/11/17 2019/9/30 |
声優 | 内田 真礼 |
神気転生による変更点
・転生スタイル追加
・灼熱ストーム獲得
・チャージで燃焼付与
・5打球で回復アイテム出現
・回復アイテム取得で効果発動
・SSがオンザラインショット
シャルロットのスキル/SS
シャルロットのスキル
転生後
LS | リーダーとサブのストロークタイプのみ、テクニック・スタミナ・スピード+5% |
---|---|
AS1 | スタミナが緑色で、ストローク&スピード+30% |
AS2 | 返球時、5秒間燃焼を付与する光焔のチャージショットが打てるようになる 光焔のチャージショットは、チャージ段階に応じて、燃焼Lvが変化 |
CS | 初回のみSSが環境を熱界化させるストームショットになる。熱界環境は灼熱属性キャラの移動速度+15%。その他はスタミナ消費+30%&スタミナを削る灼熱の太陽が照りつける。コート上に環境効果は1つのみ有効 |
CS | 5打球毎にビーフが降ってくる。ビーフ取得時、スタミナ150回復 |
DS1 | – |
DS2 | – |
転生スタイル | ||
---|---|---|
ベースライナー | エレメントマスター | アイテムマスター |
転生スキル | ||
ドリンク・回復アイテム取得時、15秒間、ランダムに効果を2つ付与する ①移動速度+25% ②一部状態異常を回復し、無効 ③スタミナダメージ無効 |
転生前
LS | リーダーとサブのストロークタイプのテクニック+5%、スタミナ+3% |
---|---|
AS1 | 燃焼状態の相手にダメージ+30% |
AS2 | チャージショットが打てるようになる |
DS1 | – |
DS2 | – |
シャルロットのスーパーショット
転生後
転生・繚焔衝 | |
---|---|
返球時、10秒間燃焼Lv7付与のオンザラインショットを放ち、光焔覚醒 30秒間、光焔の御子として全力を発揮し10秒間燃焼Lv7付与の強化型オーバーチャージを習得 初回時ストームショットに変化 |
|
溜まるまでの返球数 | 全て早いで12回 |
転生前
神気・繚焔衝 | |
---|---|
1pt間相手を燃焼Lv6にする神速フラットショット。2pt間特殊状態となり、スピード・ストローク+10%、チャージ速度上昇、強ノックバック+10秒間燃焼Lv7を付与するオーバーチャージショットが使用可能 | |
溜まるまでの返球数 | 全て早いで12回 |
シャルロットのステータス
転生後
※4凸とは限界突破を4回した最高ステータスです。
レベル100 | 239 | 382 | 260 | 333 | 326 |
---|---|---|---|---|---|
4凸時 | 299 | 442 | 320 | 393 | 386 |
7凸時 | 329 | 472 | 350 | 423 | 416 |
転生前
※4凸とは限界突破を4回した最高ステータスです。
レベル100 | 239 | 349 | 260 | 283 | 255 |
---|---|---|---|---|---|
4凸時 | 299 | 409 | 320 | 343 | 315 |
他の星4キャラとステータスを比べてみる
タイプ別ステータス比較表
シャルロットにおすすめのギア
シャルロットにおすすめのラケット
ラケット名 | 理由 |
---|---|
みちびきのラケット | ・アイテムマスターおすすめ ・回復アイテム出現で転生スキル発動 ・スイング拡大のAS |
プレシャスロウ | ・燃焼レベル2上昇で燃焼強化 ・スタミナ回復で耐久補強 |
キングブラスト | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・SSゲージ上昇のGS ・SSダメージ無効付与 ・2回ロブの対応力 |
グロウアップハート | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・SSゲージ上昇のGS ・通常球種、SS封印無効付与 ・2回ロブの対応力 |
ナールセイフ | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・SSゲージ上昇でSSを打ちやすい |
紅緒鬼神楽 | ・得点力の高いGS ・フォアハンドでスイング拡大 |
ギルティアス | ・SS増加量を補強 ・上昇量の多いSSゲージ上昇 ・SS封印でSS回転力妨害 |
シャルロットにおすすめのシューズ
シューズ名 | 理由 |
---|---|
豊穣飾縄 | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・スタミナの保ちが良い |
ピーストラスト | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・スタミナの保ちが良い |
フェリーチェスカルペ | ・スイングエリアを拡大 ・復帰力を補強 |
恥じらう騎士の靴 | ・スイングエリアを拡大 ・復帰力を補強 |
辰の具足 | ・常時スイングエリア拡大で扱いやすい ・高いスタミナ消費軽減倍率でスタミナ補強 |
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最強ギアランキング
シャルロットの評価
シャルロットの強い点、使える場面/強くなった点
燃焼によるスタミナ削り
常時チャージショットで燃焼を付与できるだけでなく、SS・オーバーチャージではLv7もの燃焼を付与するため、燃焼による継続的なスタミナ削りが強力です。
転生スタイルやギアなどで燃焼のレベルをさらにあげることができるので、組み合わせによってはさらに強力なものへと強化可能となっています。
得点力の高いチャージショット
チャージショットは着弾地点固定ではない上に速度が速く、弱低バウンドとなっているので、角度をつけられると捕球が難しいです。
特殊状態中は強化型チャージになることで、間髪入れず攻め続けることができるため、スタミナ削りだけでなくチャージ自体でも高い得点力を発揮してくれます。
オンザラインショットの得点力
SSはオンザラインショットとなっているため、非常にSSの得点力が高いです。
SSの必要打球数が全てはやいで12回と少なめに設定されている関係でそこそこの頻度で放つことができるのも強みと言えます。
灼熱属性のストームショット
SSは初回のみ灼熱属性のストームショットとなっています。灼熱属性以外のキャラだと急速にスタミナが減少するようになるので、灼熱以外のキャラには非常に有利になれます。
ただ、環境効果は味方も相手も影響を受けるため、編成・使用時には注意しましょう。
編成によっては相手のストームショットの対策にもなります。
回復アイテムによる自己強化
転生スキルにより回復アイテム取得時に高倍率の移動速度・状態異常回復&無効・スタミナダメージ無効の内2つが発動します。
どの効果が発動しても優秀で、自身で回復アイテムを出現させられる関係上、それだけで高い対応力を発揮しやすいです。
シャルロットの弱い点、使えない場面
ギミックの無効化を持たない
状態異常やスタミナダメージ無効、高い機動力と対応力を確保してますが、ギミック自体の無効化は持ちません。
ノックバックやラケット落下などの厄介なギミック相手では分が悪いので、ギアまたは他のキャラで補ってあげる必要があります。
転生スタイル「アイテムマスター」の場合は回復アイテム取得でギミック無効を展開でき、アイテム出現と相性が良いので対策手段としてはおすすめです。
シャルロットの対策と攻略法
ストームへの対抗手段確保
灼熱ストームショットがある関係上、灼熱属性または他のストームショット持ちのキャラが必須となります。
灼熱属性キャラで対策する場合はそのキャラのみでの対策になってしまい、パーティ全体で対応するのが難しくなるため、有利に立ち回れる灼熱キャラでなければ他のストームショットを用意する方が良いです。
スタミナ削りへの対策
燃焼主体のスタミナ削りが非常に強力なので、スタミナ削りへの対策はしておきたいです。
打球効果無効や状態異常無効で燃焼を防ぐ、もしくはスタミナダメージ無効のキャラで燃焼を受けても良いようにしておきましょう。
チャージの弱低バウンドに注意
光焔チャージショットは光焔シャルロットのように着弾から2バウンドまでの時間が短いです。
後ろに下がりすぎていると捕球できないことが多々ありますので、なるべく前に出ておくようにしましょう。
対策おすすめキャラ
キャラ | 詳細 |
---|---|
坂田銀時 | ・打球効果無効で燃焼が効かない ・灼熱ストーム、スタミナ削りで光速ショット連発 ・高い捕球力で翻弄されにくい |
ゲオルグ | ・灼熱属性&主属性ストームでストーム対策 ・高いSS回転力 ・荒土化でチャージ妨害 ・ノーバンスピン+オーバーフローの得点力 |
ユーザーレビュー
総レビュー数 : 78件
シングルスの評価 | 9.5点 |
---|---|
ダブルスの評価 | 9.2点 |
レビューがまだありません。
まあゲオもちょっと減ってきたし、スカルによる削り性能まあまあ高いし自身は状態異常対策が可能だから全く無しではない気がする
対策は手塚?
ぼこぼこにされるから笑
ソアラ上方でこいつまた死んで草
何回死ぬんだよ
確かに強いとは思うけど決戦エレノアでSS早打ちしたらついていける
逆に捕球力ないキャラは死ぬ
この亀 頭女うざすぎ
後ろから打ってれば誰が使っても強いっていうのもbadポイント
真田でダイレクトしか打てなくしてやるよ
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シングルスの評価 |
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ダブルスの評価 |
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白猫テニス関連リンク
各種ランキング
注目のランキング | |||
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リセマラ | シングルス | ダブルス | ギア |
お役立ち情報
一覧攻略データベース | |
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無効系キャラ・ギア | SS蓄積速度 |
タイプ別キャラステータス | 状態異常付与 |
強化解除キャラ | ストーム効果&キャラ |
強力なギア | スロットスキル |
特殊効果・アクション解説 | - |
ようやくシャル10点認めたか。
まあ俺持ってないけど。
5.5点から10点に上がったキャラ初めて見た笑下方修正するなら転生スキルの効果時間とSSに必要な打球数少し変えるくらいで丁度いい。
クソが!強すぎ!
イライラするなぁ、、、
やるけども
下方するべきでしょ!
クリリリカみたく何だかんだで様子されて修正遅らせそうな気もする‥
あと阿久津が来たら幾分か勝率も下がりそうな気もするし
えんま持ってるけどこいつ入れたら枠なくなって使わなくなった
なんでこいつ10点じゃないんだ、てか銀時含めて前あった10+レベルだわ
ドリンク取得でスタミナ無効のシューズを装備すれば
ビーフもあって常に無効状態でガチで強い(ミラー対策にもなる)
決戦エレノア→どの状態でも強化オーバーチャージで余裕 スタミナ削りも余裕 瞬間移動されても
オーバーチャージで返球困難
決戦エンマ→一番の天敵 だが 左右にオーバーチャージを振れば勝てる 覇気ぬき注意(いつも スルーしてる)
銀さん→特殊ショットさえ 気をつければ余裕
コリン→解除されてもストームと燃焼のスタミナ削りで素でも余裕
新八 インデックス→素でスタミナ削り余裕
ドリンク取得でスタミナ無効のシューズを装備すれば
ビーフもあって常に無効状態でガチで強い(ミラー対策にもなる)
決戦エレノア→どの状態でも強化オーバーチャージで余裕 スタミナ削りも余裕 瞬間移動されても
オーバーチャージで返球困難
決戦エンマ→一番の天敵 だが 左右にオーバーチャージを振れば勝てる はぬき
ギミックとノクバ耐性が無いから割と不利なキャラ多いのとドリンク運で強弱分かれるな
弱くはないけど強くもない
こいつ絶対勝率やばくなるだろ笑笑
レクトで前に張りついてればどうにでもなりますよ。オンザラインssは知らぬ
銀さんが居るんだよなぁ
下方どうぞ
チャージショット少しバウンド低くね?炎纏ってるから取りにくいだけ?エンドラインまで下がったら取れてない人多い
エンドラインってどこや?
1番後ろの線。最後の線だから
ベースラインな
勝手に造語つくるなよw
スタイル何がいいかな?
アイテムマスターかエレメントマスターで悩む
安定を取るならアイテムマスターでスタミナ削りに特化したいならエレメントマスターって感じかな?エレメントマスターはギアスキル厳選したらスタミナ削りが凄い事になりそう。