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【白猫テニス】セツナの評価とおすすめギア|白テニ

白猫テニス(白テニ)における神気解放された「セツナ」のステータスやスキル、SS(スーパーショット)などを紹介し、それらを元に強い点や弱い点などの評価をしています。セツナにおすすめのギア(ラケット/シューズ)の紹介もしていますので、是非参考にして下さい。

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9月の神気!

9月神気キャラ
シャルロットシャル ico_オウガオウガ ico_カモメカモメ
s_IMG_0355 (1)セツナ s_IMG_0357 (1)トワ

セツナの評価点数と詳細

IMG_0355

セツナ
レア度 星4
評価 9.5/10点
コート属性 グラス属性
タイプ スピードタイプ
スイングエリア 白猫テニス_スイングエリア_アイコンせまい
利き手 右利き
モチーフラケット 綾牡丹
モチーフシューズ 可憐七宝
実装日 2018/2/28
2019/9/30
声優 斎藤 千和

神気解放による変更点

・バディが神気バディ化
・スペシャルでみがわり状態&ドローショット
・特定条件で状態異常回復&無効
・みがわり中スイング拡大&ノクバ無効
・バディ中スマッシュで確定打ち上げ付与のギミック設置
・SSが神速ショット+感電Lv4

セツナのスキル/SS

セツナのスキル

解放後

LS リーダーとサブのスタミナ消費が-5%、神気解放済みのキャラなら、さらにスタミナ消費-10%
AS1 通常時スマッシュでの返球でSSゲージ自動蓄積。
みがわり状態時、スマッシュがSSゲージダメージ付与の超神速スマッシュに変化
AS2 クイックムーブ習得。さらに神気バディ状態中のPt開始時、10秒間、スタミナダメージ無効&スマッシュが3秒間、確定打ち上げ付与する空中ギミックを2Pt間設置する神速スマッシュに変化する
CS 試合開始orドリンク・回復アイテム取得時orみがわり状態になった時、一部状態異常を回復し25秒間無効化。
さらにみがわり状態中、スイングエリアUP&ノックバック無効
CS 神気バディモード時、スイングエリアUP、ノックバック無効、スピンは球速UP&ノーバウンド返球可能&ノックバック付与、ロブは飛燕ロブに変化、ただしSS増加量-30%。神気バディ中の失点時、SS+40%
DS1 ペアがテクニックorスタミナタイプの時、2人のスピード+5%
DS2 トワとペアの時、2人はSSゲージ増加量+20%

解放前

LS リーダーとサブのスタミナ消費-5%
AS1 通常時、スマッシュ時に1秒間、SSゲージを自動蓄積
バディ時、スマッシュがSSゲージダメージを与える神速ショットに変化
AS2 通常時、ドリンク・回復アイテムの回復量+30%
バディ時、ポイントの開始時に10秒間無敵を付与
DS1 ペアがテクニックorスタミナタイプの時、2人のスピード+5%
DS2 トワとペアの時、2人はSSゲージ増加量+20%

セツナのスーパーショット

解放後

神気・打法・天后顕現
スペシャル獲得&みがわり状態を解除し、神気バディモードになる感電Lv4付与の神速ショット。
スペシャルは神気バディモードを解除し、SS自動蓄積&みがわり状態になる速めのドローショット、2Pt間チャンスギミック設置
溜まるまでの返球数 全てはやいで14回

解放前

打法・天后顕現
スイングエリア+20%のバディ状態になる20秒感電LV3付与の高速ショット。また、バディを消費してSS回復の超高速スペシャルが打てるようになる。(バディは失点まで続きノックバック無効、一部打球変化、SS蓄積無効)
溜まるまでの返球数 全てはやいで14回

スーパーショットの溜まる早さ一覧

セツナのステータス

解放後

※4凸とは限界突破を4回した最高ステータスです。

サーブ ストローク テクニック スタミナ スピード
レベル100 267 312 312 283 366
4凸時 327 372 372 343 426

解放前

※4凸とは限界突破を4回した最高ステータスです。

サーブ ストローク テクニック スタミナ スピード
レベル100 267 312 292 283 366
4凸時 327 372 352 343 426

他の星4キャラとステータスを比べてみる
タイプ別ステータス比較表

セツナにおすすめのギア

セツナにおすすめのラケット

ラケット名 理由
白猫テニス_決戦エレノアラケット_アイコンフェリクスアウラ ・SS増加量上昇でSS補助
・打球効果無効で多少の強化解除対策
白猫テニス_王者のギア_キングブラスト_アイコンキングブラスト ・スイングエリア拡大で扱いやすい
・SSゲージ上昇のGS
・SSダメージ無効付与
・2回ロブの対応力
白猫テニス_シルヴィアラケット_アイコングロウアップハート ・スイングエリア拡大で扱いやすい
・SSゲージ上昇のGS
・通常球種、SS封印無効付与
・2回ロブの対応力
紅の王ラケット_アイコン_白猫テニスナールセイフ ・スイングエリア拡大で扱いやすい
・SSゲージ上昇でSSを打ちやすい
白猫テニス_決戦エンマラケット_アイコン紅緒鬼神楽 ・得点力の高いGS
・フォアハンドでスイング拡大
白猫テニス_聖女ルウシェラケット_アイコンギルティアス ・SS増加量を補強
・上昇量の多いSSゲージ上昇
・SS封印でSS回転力妨害
シャルロットラケグリッターセイバー ・3回の無敵GSでみがわり維持

セツナにおすすめのシューズ

シューズ名 理由
正月アマタシューズ豊穣飾縄 ・スイングエリア拡大で扱いやすい
・スタミナの保ちが良い
白猫テニス_ラインズマンティナシューズ_アイコンピーストラスト ・スイングエリア拡大で扱いやすい
・スタミナの保ちが良い
白猫テニス_決戦エレノアシューズ_アイコンスペースプリンピキウム ・スイングエリア拡大で扱いやすい
・回復アイテム取得で無敵付与
白猫テニス_ダクネスシューズ_アイコン恥じらう騎士の靴 ・スイングエリアを拡大
・復帰力を補強
白猫テニス_エレノアシューズ_アイコンライズハート ・スイングエリア超拡大で扱いやすい
・回復アイテム取得で無敵付与

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セツナの評価

セツナの強い点、使える場面/強くなった点

常時クイックムーブ

オートスキルで常時クイックムーブを取得しています。

非常に高い機動力を発揮し続けるため、ボレー主体の立ち回りはもちろん相手の特殊ショット捕球にも役立つ非常に優秀な効果です。

また、みがわり・バディ中のスイングエリア拡大によりさらに捕球力が上昇するため、これだけで攻守ともに高水準です。

スマッシュで得点&妨害

みがわり中は超神速のSSダメージ、バディ中は神速の打ち上げ付与ギミック設置となるため、スマッシュによる得点・妨害力が高いです。

特にSSダメージに関しては20%ほどゲージを減少させることができるので、SS回転力を大きく低下させられるのが強力と言えます。

感電付与の翻弄

SSでLv4の感電を付与するので、相手の捕球力を低下させることができます。

球速上昇のノーバンスピンや打ち上げギミック+超神速スマッシュ等の激しい打球で打ち上げ+スマッシュを狙えることでスマッシュの強さを発揮しやすいです。

高い対応力

バディやみがわり中のノクバ無効に加えて、高頻度で状態異常無効になれるため、対応力が高いと言えます。

チャンスギミックやスイング拡大などで捕球力も備えているので、立ち回りがしやすいです。

セツナの弱い点、使えない場面

強化解除に注意

失点系全般の注意点ですが、捕球してもスルーしてもバディが解除されてしまうため、強化解除に弱いです。

強化解除に対してスペシャルを放てば一応チャンスギミックは設置できるものの、みがわり状態になれずSS上昇もないことで不利な状況に陥りやすいため、基本的には強化解除のキャラは相手にしないようにしましょう。

セツナの対策と攻略法

強化解除

バディという性質上、強化解除が有効です。先にスペシャルを消費されてしまうとSSを蓄積されてしまうため、相手がスペシャルを使用する前に強化解除を打ち込みたいです。

SSダメージの対策

みがわり状態中のスマッシュを受けると大幅にSSゲージが減少するので、SSダメージの対策がないと大きくSS回転力を低下させられてしまいます。

ギアでも対策ができますので、できれば確保しておきましょう。

状態異常無効があれば、SSの感電も無効化できるため、非常に有効です。

対策おすすめキャラ

キャラ 詳細
白猫テニス_手塚国光_アイコン手塚国光 ・零式ドロップの得点力
・手塚ゾーンにより失点しない
・状態異常無効
・高いスタミナ削り性能
白猫テニス_決戦アナゼ_アイコン決戦アナゼ ・低バウンド高速カーブで牽制&得点
・味方全体状態異常無効
・SS、GS、スペシャルカウンター
ギルガメッシュ_アイコン_白猫テニスギルガメッシュ ・2連続の強化解除&強化無効拘束ショット

ユーザーレビュー

9.4
セツナのユーザーレビュー
総レビュー数 : 14件
92%
:GOOD :SOSO :BAD
シングルスの評価
9.4
ダブルスの評価
9.2

コメントがまだありません。

7 ぺ二ス@ぼっき ID:k1MDc0NTE
2019-09-30 23:08:29
10

白猫の歴史上一番可愛いキャラクターです

18 匿名 ID:k1MDc0Mjk
2019-10-15 12:40:18
17 匿名 ID:YxMDQwNTc
2019-10-10 00:48:21
9.5

SSで陣抜かれんの弱…ギミック無効ないのも痛いけどそれ以外は文句なし👌強い

16 匿名 ID:U2MDAzMDM
2019-10-05 14:01:21
9.5

順当に強くなってくれてありがたい

15 匿名 ID:YxMDQwNTc
2019-10-04 00:34:15
10

こーゆーの待ってたんだよ

14 匿名 ID:g1MjU2NjU
2019-10-03 21:14:58
10

失点するまでスペシャル撃たないアホ戦いやすくて好き

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コメント一覧

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  • 最新のコメントを表示
  • 匿名 ID:c3MjA4MTY より:

    1番神気解放を望んでた子がやっと解放にと思ったら残念な事が1点。
    カーブロブが飛燕ロブになってました。
    個人的にはカーブロブのほうが使いやすく好みだったので、残念。
    スペシャル解放をいつするのかが鍵になりそう。

      返信を非表示
    • 匿名 ID:MyNzg2ODE より:

      いや、カーブロブって普通にスマッシュされるけどいいの?

  • 匿名 ID:QwNzY0NDg より:

    これオートスキル間違ってますよ!

  • 匿名 ID:MxMTg5OTE より:

    レム相手に案外強いぞ

  • 匿名 ID:k4NTczNzE より:

    セツナとエクセライダーどっちが4凸したらいいかな?

      返信を非表示
    • 匿名 ID:QzMDIzMzc より:

      エクセ一択だよ。

    • 匿名 ID:M4MDI2MDY より:

      まぁ4凸して使ってる自分からしてもセツナは使いにくいからなあ。カーブロブは初見殺しだけど慣れると普通に取れる。エクセより優れている点といえば、連続2回高速ショットを打てるところかね。バディなくなるけど。

    • 匿名 ID:M4MDI2MDY より:

      あと感電付与と、次ポイント時の体力無敵

    • 匿名 ID:c2NDc0NDA より:

      好きな方でいいんじゃないかな。エクセはやっぱり使いやすくて強いし、セツナは使いにくいけど使いこなせたら強いし。前衛でカーブロブで左右に振りながら鋭角ボレー結構いいし

    • 匿名 ID:M4NjI2MTk より:

      エクセ一択とかフェスキャラ当たらない可愛そうな人の意見。エクセ強いけど、やる事読めるし相手にしての嫌度はセツナという人多いと思うよ

    • 匿名 ID:EzNDMzMjU より:

      前にも行けるならセツナ強いけど、後ろでただ打ちあうだけならどっちもやめた方がいいんじゃない?

  • 匿名 ID:EzMzMwOTg より:

    ジャストのフラットサーブ全部カーブロブで返されたんだけどカーブロブってジャスト出さんでもフラットサーブ無効化できるの?

      返信を非表示
    • 匿名 ID:M4MDI2MDY より:

      いや、確か特殊ショット扱いだから打ち上げるはず

  • 匿名 ID:I3MzU2MDA より:

    ディアンヌとミューエがうようよいる状況で現環境にあってるのはセツナよりトワ

  • 匿名 ID:I1NTM2NTg より:

    コイツ初手はホント安定するわ

      返信を非表示
    • 匿名 ID:I1MTMzMzM より:

      初手のメリットあるか?

    • 匿名 ID:U2MTEzMTg より:

      はいバカ発見

    • 匿名 ID:Y3NjExMzI より:

      おまえがな。初手では普通のスピードタイプ

    • 匿名 ID:c2NDc0NDA より:

      初手でもいいと思うが…スマッシュ打てればSSたまるのはやいし

  • 匿名 ID:g2Mzg0OTM より:

    持ってないけど厄介な強さだな(  ̄▽ ̄)

  • 匿名 ID:U4MzA2MDM より:

    なんか飛んでんのかわいい

  • 匿名 ID:U4MzA2MDM より:

    俺はでたぜ。使い手が雑魚だけど、

  • キャラゲ ID:U4MzA2MDM より:

    こっち欲しかったのにトワ
    がでた(´・∀・`)

  • 匿名 ID:UxNjA3NjU より:

    デュースとかで打たれたら詰むかんねこいつのSS

  • 匿名 ID:QzMjIzMTE より:

    セツナ当たってから、メチャクチャ勝率上がった!!

  • 匿名 ID:g4Mzc5MzY より:

    得点力はグラスで1番だと思う
    上手い人のセツナは本当に手がつけられない

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