白猫テニス(白テニ)の序盤の進め方について解説しています。序盤にやるべき事をまとめていますので、初心者の方はぜひ序盤攻略の参考にして下さい!

初心者おすすめ記事
白猫テニス_リセマラ_初心者アイコンリセマラランキング 白猫テニス_序盤_初心者アイコン序盤の進め方
白猫テニス_操作方法_初心者アイコン操作方法のコツ 白猫テニス_特殊効果_初心者アイコン特殊効果解説

最初にやるべきこと

リセマラを終わらせる

白猫テニス_序盤_リセマラ

白猫テニスは何よりもキャラの性能が重要です。キャラ性能だけである程度勝ち抜くことができますので、リセマラは最優先となります。

まずはリセマラをして、強力なキャラを入手しましょう。

関連リンク
▶︎リセマラランキング ▶︎高速リセマラ

操作を覚えよう

白猫テニス_序盤_操作

リアルタイムで進行されるアクションゲームであるため、操作に慣れることは非常に重要です。

複雑な操作はなく、チュートリアルでほとんどを学ぶことができますので、まずは簡単なラリーだけでもできるようにしておきましょう。
基本的な操作方法のコツ

序盤の進め方

初心者チャレンジに沿って進めよう

白猫テニス_序盤_初心者チャレンジ

チュートリアルの延長線上のような形で初心者ミッションなるものがミッションに存在しています。

ミッションをクリアしていくことでレベルMAXセットやガチャポ、星4キャラプレなどの豪華アイテムを獲得できますので、まずはそのミッションを順を追って終わらせましょう。

基本的なことを行うミッションとなっているため、このミッションを達成していくことが序盤の流れになります

キャラの育成

キャラの育成はチュートリアルで行うため、初心者ミッションは達成していますが、チュートリアルにはないキャラ育成要素が複数存在しています。

新しくキャラを入手する度に必要になることですので、押さえておきましょう。

まとめてレベルアップ機能

白猫テニス_序盤_まとめてレベルUP

ソウルボード下のレベルボタンからまとめて素材を消費して最大レベルまで強化することができます。

覚醒をしていればLv100、未覚醒ならLv80まで一気に上げられますので、レベル上げの際は活用しましょう。

覚醒進化

白猫テニス_序盤_覚醒進化

覚醒進化とはキャラのレアリティを増やす要素です。レベル100まで育成できるようになり、SS使用回数制限解除やステータスの上昇が行えますので、育成には必要不可欠となります。

ソウルボード中央の大きい球から素材を消費して、覚醒進化可能です。

限界突破

白猫テニス_序盤_限界突破

ソウルボード左上から行える限界突破では、同キャラを2人目以上入手した際に入手できる虹のルーンや各種イベントで入手できるメモリアルルーンの欠片を消費してステータスを上昇させることができます。

序盤はあまり活用することがないですが、よりキャラを強化する上で必要になる要素ですので、覚えておきましょう。

ギアの育成

ギアの育成・強化はステータス上昇やオートスキル・ギアショットの獲得などの強力な要素に関わってきますので、キャラの育成と並んで試合準備の重要な育成要素になります。

ギアショップから強化

白猫テニス_序盤_ギアショップ強化

ギアの育成は全て、キャラ編成画面の下にあるギアショップから行うことになります。

強化でレベルを最大にして進化、を繰り返して最終進化まで育成していくことになり、強化から進化画面に自動で移ってくれるため、難しい操作は必要ありません。

スロットスキル

白猫テニス_序盤_スロットスキル

序盤のうちは活用することがあまりないですが、ギア強化の要素としてスロットスキルというものがあります。

極進化(最終進化)したギアには3つのステータス上昇や特殊効果などのスキルスロットがあり、他のギアを素材としてスロットを解放し、ギアスタールーンという専用のアイテムを使用してスロットを付け替えることができます。

スロットスキルの中には試合展開を大きく変えるほどのものもあり、より上を目指すには必要不可欠なものですので、存在だけでも覚えておきましょう。
スロットスキル一覧とおすすめスキル

ツアーを進めよう

白猫テニス_序盤_ツアー

ツアーをクリアすることもミッションに含まれていますので、一通りキャラやギアの強化が済んだらまずはツアーをプレイ!

CPU相手で試合をすることができるため、操作にあまり慣れていない場合はプレイの練習になります。

多くのガチャポを入手できるだけでなく、初心者ミッションとは別のツアーミッションで豪華報酬を獲得することもできますので、初心者ミッションが終わっても進めておきましょう。

タワーを進めよう

白猫テニス_序盤_タワー

タワーを進めることでチーム機能の解放やギアルーン入手などができるようになります。

対人戦に慣れることも合わせて、まずはミッションの25階まで登りましょう。

チームに入ろう

白猫テニス_序盤_チーム加入

タワーを10階まで登るとチーム加入が解放されます。

チームに入るとチームダブルスをプレイできたり、チームタウンのステータス補正を受けられたりするため、チームに加入してみても良いでしょう。

ちなみに20階まで登ることで、チームを作れるようになります。

一通り終わったら・・・

イベント・タワーを進めていく

白猫テニス_序盤の進め方_イベント&タワー

ツアーや基本的な要素を押さえたら、あとは対人戦であるイベントやタワーをこなしてくことになります。

イベント報酬獲得はもちろんタワー最上階を目指しましょう!

設定でミュート推奨

白猫テニス_序盤の進め方_ミュート

スポーツマンシップとしては試合開始の挨拶はしておきたいですが、悲しいことにミュートOFFはデメリットがほとんどです。

どうしても相手のコメント・動きを楽しみたいという理由がない限りは設定で、ミュートにしておくことを強くおすすめします。

白猫テニス関連リンク

各種ランキング

注目のランキング
白猫テニス_リセマラランキング_ショートアイコンリセマラ 白猫テニス_シングルス最強ランキング_ショートアイコンシングルス 白猫テニス_ダブルス最強ランキング_ショートアイコンダブルス 白猫テニス_最強ギアランキング_ショートアイコンギア

お役立ち情報

一覧攻略データベース
白猫テニス_ショートli無効系キャラ・ギア 白猫テニス_ショートliSS蓄積速度
白猫テニス_ショートliタイプ別キャラステータス 白猫テニス_ショートli状態異常付与
白猫テニス_ショートli強化解除キャラ 白猫テニス_ショートliストーム効果&キャラ
白猫テニス_ショートli強力なギア 白猫テニス_ショートliスロットスキル
白猫テニス_ショートli特殊効果・アクション解説 -
トップページへ戻る
おすすめゲームランキング
  • Rise of Kingdoms -万国覚醒
    【大人気RTS】全世界で4500万ダウンロード突破!リアルタイム戦略シミュレーション
    配信中
  • 大軍師
    【インストール不要】有名な三国武将たちが多数登場し、本格派のSLG体験を得られる硬派な作品
    配信中
  • メルヘン・オブ・ライト
    【新作スマホゲーム】ちょいと策を練ろう、後は時間に任せよう!放置系RPG!
    配信中
  • コード:ドラゴンブラッド
    【新作スマホゲーム】RPGの近未来が、やって来る!近未来感溢れる世界を自由に駆け巡り、Cyber Tokyoを遊びつくそ...
    配信中
  • Call of Duty®: Mobile
    【王道FPSシューティング】基本プレイ無料!あのCall of Duty:registered:がモバイル専用版として登...
    配信中