白猫テニス(白テニ)における神気解放された「トワ」のステータスやスキル、SS(スーパーショット)などを紹介し、それらを元に強い点や弱い点などの評価をしています。トワにおすすめのギア(ラケット/シューズ)の紹介もしていますので、是非参考にして下さい。
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9月の神気!
9月神気キャラ | ||
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シャル | オウガ | カモメ |
セツナ | トワ | – |
トワの評価点数と詳細
トワ | |
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レア度 | |
評価 | 7.0/10点 |
コート属性 | |
タイプ | |
スイングエリア | ふつう |
利き手 | |
モチーフラケット | 祓いの梓弓 |
モチーフシューズ | 猛生白鼻緒 |
実装日 | 2018/2/28 2019/9/30 |
声優 | 沼倉 愛美 |
神気解放による変更点
・バディが神気バディ化
・受けるダメージ-15%がスタミナ消費-15%に変更
・バディ時のリジェネが5秒毎から4秒毎に短縮
・凍結&暗闇&スロウ&通常球種、封印&気絶無効
・スペシャルでみがわり状態
・みがわり中スイング拡大&ノクバ無効&強化型オーバーチャージ
・SSが高速カーブ
トワのスキル/SS
トワのスキル
解放後
LS | リーダーとサブのスタミナ消費が-5%、神気解放済みキャラなら、さらにスタミナ消費-10% |
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AS1 | スタミナが黄色以上で、スタミナ消費-15% さらに神気バディ時、Pt開始時、10秒間、スタミナダメージ無効 |
AS2 | スタミナが緑色で、3秒毎スタミナ10回復 みがわり状態時、4秒毎スタミナ30回復 |
CS | 凍結&暗闇&スロウ&通常球種・SS封印&気絶無効 さらにみがわり状態中、スイングエリアUP&ノックバック無効&強化型天乙貴人オーバーチャージを習得する |
CS | 神気バディモード時、スイングエリアUP、ノックバック無効、スピンは球速UP&ノーバウンド返球可能&ノックバック付与、ロブは飛燕ロブに変化、ただしSS増加量-30%。神気バディ中の失点時、SS+40% |
DS1 | ペアがスピードorスタミナタイプの時、2人のスタミナ+5% |
DS2 | セツナとペアの時、2人はスタミナ消費-15% |
解放前
LS | リーダーとサブのスタミナ消費が-5% |
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AS1 | 通常時、スタミナが緑色で、3秒毎にスタミナを10回復 バディ時、5秒毎にスタミナを30回復 |
AS2 | 通常時、返球時に受けるダメージ-15% バディ時、ポイントの開始時に10秒間無敵を付与 |
DS1 | ペアがスピードorスタミナタイプの時、2人のスタミナ+5% |
DS2 | セツナとペアの時、2人はスタミナ消費-15% |
トワのスーパーショット
解放後
神気・鬼遺らい | |
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スペシャル獲得&みがわりを解除し神気バディ状態になる高速カーブ。 スペシャルはダメージと15秒間、SS封印を付与する追撃地面ギミックを2Pt召喚&神気バディ状態を解除し、みがわり状態になる超高速ショット |
|
溜まるまでの返球数 | 全てはやいで14回 |
解放前
鬼遺らい | |
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スイングエリア+20%のバディ状態になる高速ショット。バディは失点まで続きノックバック無効、一部打球変化、SS蓄積無効。 スペシャルはバディを消費し2Pt間ダメージ&15秒SS封印の追撃地面ギミック召喚 |
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溜まるまでの返球数 | 全てはやいで14回 |
トワのステータス
解放後
※4凸とは限界突破を4回した最高ステータスです。
レベル100 | 240 | 305 | 370 | 310 | 315 |
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4凸時 | 300 | 365 | 430 | 370 | 375 |
解放前
※4凸とは限界突破を4回した最高ステータスです。
レベル100 | 240 | 305 | 370 | 306 | 290 |
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4凸時 | 300 | 365 | 430 | 366 | 350 |
他の星4キャラとステータスを比べてみる
タイプ別ステータス比較表
トワにおすすめのギア
トワにおすすめのラケット
ラケット名 | 理由 |
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キングブラスト | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・SSゲージ上昇のGS ・SSダメージ無効付与 ・2回ロブの対応力 |
グロウアップハート | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・SSゲージ上昇のGS ・通常球種、SS封印無効付与 ・2回ロブの対応力 |
ナールセイフ | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・SSゲージ上昇でSSを打ちやすい |
紅緒鬼神楽 | ・得点力の高いGS ・フォアハンドでスイング拡大 |
ギルティアス | ・SS増加量を補強 ・上昇量の多いSSゲージ上昇 ・SS封印でSS回転力妨害 |
グリッターセイバー | ・3回の無敵GSでみがわり維持 |
トワにおすすめのシューズ
シューズ名 | 理由 |
---|---|
豊穣飾縄 | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・スタミナの保ちが良い |
ピーストラスト | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・スタミナの保ちが良い |
スペースプリンピキウム | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・回復アイテム取得で無敵付与 |
スコーチンヒート | ・常時スイングエリア拡大で扱いやすい ・高いスタミナ消費軽減倍率でスタミナ補強 |
現環境で最強のギアをチェック!
最強ギアランキング
トワの評価
トワの強い点、使える場面/強くなった点
常時複数の状態異常無効
キャラスキルで常時凍結・暗闇・スロウ・通常球種&SS封印・気絶を無効化することができるため、妨害に強いです。
特にSS封印は通常の状態異常無効では防ぐことができない厄介なものとなっているので、対応力として優秀と言えます。
追尾ギミックでSS封印
スペシャルで出現させる追尾ギミックはSS封印+ノックバックの範囲攻撃を繰り出すので、妨害力が高いです。
SSを封印することができれば一方的に攻め込むことも可能になるため、安定して立ち回りやすくなります。
強化型テクニカルチャージの翻弄
みがわり状態中は強化型テクニカルチャージ+オーバーチャージを習得するため、翻弄力が高くなります。
追尾ギミックと合わせて相手の立ち回りを大きく制限できるので、ミスを誘って得点を狙えます。
オーバーチャージはヘビーショットになる関係で、相手の打球得点力を下げられるのも優秀です。
トワの弱い点、使えない場面
得点力が心もとない
得点をするにはテクニカルチャージとギミックのノックバックを活用する、もしくはボレーに出る必要があるので、得点力が高くはありません。
ギミックを無効化された場合には得点力がさらに低下するため、体勢を整えるまで粘られやすいです。
トワの対策と攻略法
地面無効
追尾型のギミックが最大の脅威なので、地面無効があれば比較的容易に対策ができます。
強化解除等を持っていないため、対策キャラの幅は広めです。
無効系一覧
ギミックで攻める
スイングエリア拡大とテクニカルチャージによる後ろからの翻弄によって前に出ての得点は難しいので、ギミックの無効化がない点を突きましょう。
ノックバック無効があるため、ノックバックで得点を狙うものではなく、スタミナ削りや転移といった特殊なものが望ましいです。
対策おすすめキャラ
キャラ | 詳細 |
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闇の王子 | ・超ダメージ+光速ショットの得点力 ・地面無効 ・確定ジャストの攻め&ヘビー対策 ・イレバンでチャージ阻害 |
ネモ | ・打球数で地面無効 ・スタミナ削り力の高いギミック ・S&Gでボレー牽制 |
ギルガメッシュ | ・2連続の強化解除&強化無効拘束ショット ・地面無効 |
ユーザーレビュー
総レビュー数 : 10件
シングルスの評価 | 9.1点 |
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ダブルスの評価 | 9.1点 |
レビューがまだありません。
キアラに勝てるのは一応偉い
キャラ貧だからいれてるけど、スイングエリアひっろいから使いやすい
んーつよいねえー🤨
こいつのカーブショットだけは取れない(^_^;)。軌道と着弾位置がわからん(^_^;)
シルヴィアに勝て…
総合評価 ※必須 |
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シングルスの評価 |
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ダブルスの評価 |
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白猫テニス関連リンク
各種ランキング
注目のランキング | |||
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リセマラ | シングルス | ダブルス | ギア |
お役立ち情報
一覧攻略データベース | |
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無効系キャラ・ギア | SS蓄積速度 |
タイプ別キャラステータス | 状態異常付与 |
強化解除キャラ | ストーム効果&キャラ |
強力なギア | スロットスキル |
特殊効果・アクション解説 | - |
アレ?雪コートならヨナいける?
今更だけどアンジェラに対してミスしない限り滅法強いな
ギミック無視できるのはデカすぎる
SS打った後すぐスペシャル来ると思って下がってる人にはカーブロブが一回は刺さるな。
今日の動画見たけどまたパーティ入りありやな
ディアンヌ、レム、ミューエに割と強い
SS封印で強化状態切れた後ループされる事もないし
トワの安定感が半端じゃない
バディも時は除く
っていうか、ほとんどすぐスペシャルで解除しちゃうけどね
ディアンヌとミューエがうようよいる状況で現環境にあってるのはセツナよりトワ
地味に評価上がってて草
9.5はないと思うぞふぇいカス
セツナ10もない希ガス
当時はフランが一位だったから仕方ないよなぁ。
しかも追い討ちのエクセ神気まで来やがったし。
で、まさか今になって脚光を浴びるとは思わんかったわ。
あ、書く場所間違えたわw
SSが飛燕ショットならまだつかえ
なにげに地面型ギミックがうざい、(強い要素はこれだけ)
神気に花嫁エクセが待機してるから、評価がさらに落ちる可能性があるね。
むしろ評価上がってて草
トワ強くね 9.5あるだろ
ダブルスはペア依存だなあ
封印して体力ゴリゴリ削ってる間に相方が決着つけてくれないといけない
噛み合えばほんと強いペアできるけど
やはりグラスではオスラケ持ちフランオスクロルの方が強いと思うよ
ダブルストワセツナのせいでクソゲーだな
シングルは洋ナシだがダブルスも洋梨だな(洋梨=フラン)