白猫テニス(白テニ)における紅の王のモチーフラケット「ナールセイフ/極・マリク・シャムス」のステータスやギアスキル、GS(ギアショット)を紹介し、それらを元に強い点や弱い点などの評価をしています。是非参考にして下さい。
現環境トップのギアをチェック!
ナールセイフは交換するべき?
8/7~ 紅の王&蒼の王モチーフギア登場!
紅の王モチーフ | |
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ナールセイフ | バラハーラ |
蒼の王モチーフ | |
サスーリカ | ハロードニ |
ナールセイフの評価点数と詳細
※全て真進化後、レベル最大時の情報です。
ナールセイフ | ||
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評価 | 9.5/10点 | |
モチーフキャラ | 紅の王 | |
極進化名 | 極・マリク・シャムス | |
実装日 | 2018/8/7 |
ナールセイフのステータス
能力 | ステータス |
---|---|
42 | |
121 | |
47 |
ナールセイフのギアスキル
ナールセイフのオートスキル
オートスキル |
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スタミナが緑色で、スイングエリア+7% |
ナールセイフのギアショット
ギアショット |
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打球時、30秒間SSゲージ自動蓄積の強化状態になるショット (使用回数:1) |
ナールセイフの評価
ナールセイフの強い点、使える場面
スイングエリアの拡大が有用
オートスキルでスタミナが緑限定ですが、スイングエリアを+7%拡大することができます。オートスキルのスイングエリア拡大の効果では最大のものとなっており、返球が行いやすくなるため、前衛・後衛ともに恩恵が大きい効果と言えます。
SSゲージ上昇のGS
GSではSSゲージ自動蓄積状態を付与することができ、SSゲージを早く溜めることが可能です。最大40%近く蓄積することができ、相手よりもSSを早く打ちやすくなるため、有用な場面が多いものとなっています。
SSゲージを多く溜めなければいけないSSSキャラとは、特に相性が良いです。
ナールセイフの弱い点、使えない場面
GSの最大効果までの時間が長い
GSはSSゲージを上昇させるものとなっていますが、最大まで30秒もかかってしまいます。同系統GSのMVPイロメロラケットが10秒間であることを考慮すると、効果時間が2倍以上あるのにもかかわらず、効果自体は2倍もないため、やや物足りなさが出てしまうのが難点です。
直接点に繋がらない
GSの軌道はゆっくりとしたものであるため、直接点にはつなげることができません。1点を高確率で取れるものや2点を取れる可能性があるものと比べると、どうしても見劣りしてしまいます。
ユーザーレビュー
総レビュー数 : 60件
レビューがまだありません。
え?強化された?なんかギアショ球のスピードばっか速ない?
時代遅れギア
疑問 2個使えば2個分の自動蓄積になる?
総合評価 ※必須 |
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各種ランキング
注目のランキング | |||
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リセマラ | シングルス | ダブルス | ギア |
お役立ち情報
一覧攻略データベース | |
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無効系キャラ・ギア | SS蓄積速度 |
タイプ別キャラステータス | 状態異常付与 |
強化解除キャラ | ストーム効果&キャラ |
強力なギア | スロットスキル |
特殊効果・アクション解説 | - |
シングルじゃなくてダブルスで使うギア
ダブルスだとみんな9割これだから萎える
持ってない奴は人権ないんだもんな…
ギアの調節する気ないなら赤王ラケ復活してくれ!!
復刻したね。おめでとう
カウンターされやすいっての分かるけどこれ9.5か
なんか色々下手なんやろな
最初にセールナイフと読んでしまった人私だけじゃないはず!
お前だけて
やっとスマ10つけれたし、スキル1も7%にできたし強い。すぐ溜まる。
これ、30秒で5割自動蓄積じゃないです!!
30秒で約7割ほどです(確実に6割5分以上)!信じてもらいたいから検証方法書いておきますから気になるならやってみてください。
読みづらかったらすいません。m(_ _)m
(相手)
ツアー 庭球村 プロクラス 1-2 バーニー君 2ゲーム先取で勝利
(対戦理由)
•相手のステータスが低い方が球速が遅くな り30秒経ちやすくなると思いました。
•2ポイント先取で勝利のルールなため、1ポイント先取で勝利のルールの相手より30秒経ちやすいです。
(自分)
星1アイリス
スライスだけ習得させてレベル3
ギアは紅の王モチーフラケットだけ
(選んだ理由)
出来るだけサーブにも時間をかけるためにサーブ値が低いキャラが良いと思いサーブ値が55と低い可愛いキャラにしました。
※知ってると思いますが、サーブタイプはサーブした時にSSゲージが溜まってしまいます。ですからしっかりとした検証ができなくなってしまうので使わないでください。
(細かな説明)
サーブで試合が始まった場合・・・コート端に行きそこからのGOODのスライスサーブで相手でコートの逆の端にサーブします。
この時サーブをジャストで打ってしまうとバーニー君が空ぶってしまったり、打球がネットに引っかってしまったりすることがあるので打たないようにしてください。
返球してきたら出来る限り下がって、GSを打ちます。(出来る限り下がることで少しでも試合時間を伸ばせます。)
GSはバーニー君のいる方向に手前フリックしないと返球されなかったり、飛びつかれたりします。
そうしたら、そのあとは1ゲーム終了まで上に書いてあるようにサーブして、スルーを繰り返します。
レシーブから試合が始まった場合も2ゲーム目はサーブを打つのでGSのところ以外同じです。
レシーブから試合が始まった時・・・バーニー君がサーブしてきたら出来る限り下がってGSをバーニー君のいる方向に手前フリックで打ちます。理由は上に書いてある通りです。
そうしたら、そのあとは1ゲーム終了までスルーします。
サーブから試合が始まった場合も2ゲーム目はレシーブから始まるのでGSのところ以外同じです。
このようにやれば30秒で5割の自動蓄積ではなく30秒で6割5分以上溜まると思います。
最後まで読んでくれた方はありがとうございます。もっといい方法あるし!という方は教えて頂ければ幸いです。
長文失礼しましたw
おいおいせっかく頑張ったみたいだけど今更の的外れだよ
そもそも何割溜まるものじゃなくてゲージが一定量増えるものだから
ゲージ短いリリカとかとゲージ長いヴィヴィとかで比べてみ
割合というか、そのキャラの何打球分かが溜まるっていう方が近いと思う。
2本持ってるけど、もう1本交換するか迷う
ランカーも採用率高い
ダブルスしかやらないから12点
悪い事は言わない交換しとけ
ダブルスラケだからね。シングルスしかやらないふぇいたんにとっては妥当な点数とも言える
上位者ほどボレーがうまくボレー
を牽制するラケットでないと上位は使えない このラケットはボレーを牽制できないため初心者〜中級者向き
正直弱い ランカーは使わない
この謎の低評価昔のシャルラケ思い出すわ。sssキャラいるなら持っといて損は無いと思う