白猫テニス攻略Wiki

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【白猫テニス】ナールセイフの評価/紅の王モチーフギア(ラケット)

バランス調整の続報が公開!
上方修正と下方修正情報まとめ

白猫テニス(白テニ)における紅の王のモチーフラケット「ナールセイフ」のステータスやギアスキル、GS(ギアショット)を紹介し、それらを元に強い点や弱い点などの評価をしています。是非参考にして下さい。

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8/7~ 紅の王&蒼の王モチーフギア登場!

紅の王モチーフ
紅の王ラケット_アイコン_白猫テニスナールセイフ 紅の王シューズ_アイコン_白猫テニスバラハーラ
蒼の王モチーフ
蒼の王ラケット_アイコン_白猫テニスサスーリカ 蒼の王シューズ_アイコン_白猫テニスハロードニ

ナールセイフの評価点数と詳細

※全て真進化後、レベル最大時の情報です。

ナールセイフ
評価 10/10点
モチーフキャラ 紅の王_アイコン_白猫テニス紅の王
極進化名 極・マリク・シャムス
実装日 2018/8/7

ナールセイフのステータス

能力 ステータス
サーブ 42
ストローク 121
テクニック 47

星4ラケットのステータス一覧表

ナールセイフのギアスキル

ナールセイフのオートスキル

オートスキル
スタミナが緑色で、スイングエリア+7%

ナールセイフのギアショット

ギアショット
打球時、30秒間SSゲージ自動蓄積の強化状態になるショット
(使用回数:1)

ナールセイフの評価

ナールセイフの強い点、使える場面

スイングエリアの拡大が有用

オートスキルでスタミナが緑限定ですが、スイングエリアを+7%拡大することができます。オートスキルのスイングエリア拡大の効果では最大のものとなっており、返球が行いやすくなるため、前衛・後衛ともに恩恵が大きい効果と言えます。

SSゲージ上昇のGS

GSではSSゲージ自動蓄積状態を付与することができ、SSゲージを早く溜めることが可能です。相手よりもSSを早く打ちやすくなるため、有用な場面が多いものとなっています。

SSゲージを多く溜めなければいけないSSSキャラとは、特に相性が良いです。

ナールセイフの弱い点、使えない場面

GSの最大効果までの時間が長い

GSはSSゲージを上昇させるものとなっていますが、最大まで30秒もかかってしまいます。同系統GSのMVPイロメロラケットが10秒間であることを考慮すると、効果時間が2倍以上あるのにもかかわらず、効果自体は2倍もないため、やや物足りなさが出てしまうのが難点です。

直接点に繋がらない

GSの軌道はゆっくりとしたものであるため、直接点にはつなげることができません。1点を高確率で取れるものや2点を取れる可能性があるものと比べると、どうしても見劣りしてしまいます。

ユーザーレビュー

9.5
ナールセイフのユーザーレビュー
総レビュー数 : 48件
93%
:GOOD :SOSO :BAD

コメントがまだありません。

93 匿名 ID:cxODEzNDM
2019-04-13 17:04:16
10

ダブルスのスマ10とシングルスの交代時用で2本持っておきたい

92 匿名 ID:I5MjAyMDM
2019-03-27 22:24:02
10

交換できる時に3本変えといて良かった(^^)

91 🍓みるく ID:AxMTU3MDc
2019-03-22 13:55:36
10

SSゲージがすぐにたまるので、使いやすいです!

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コメント一覧

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  • 最新のコメントを表示
  • 匿名 ID:k3MTI4MDc より:

    カウンターされやすいっての分かるけどこれ9.5か
    なんか色々下手なんやろな

  • 匿名希望の傍観者 ID:Q3NjcxMDQ より:

    最初にセールナイフと読んでしまった人私だけじゃないはず!

  • 匿名 ID:U3NDcyNTM より:

    やっとスマ10つけれたし、スキル1も7%にできたし強い。すぐ溜まる。

  • 匿名 ID:A5MzQxNDQ より:

    これ、30秒で5割自動蓄積じゃないです!!
    30秒で約7割ほどです(確実に6割5分以上)!信じてもらいたいから検証方法書いておきますから気になるならやってみてください。
    読みづらかったらすいません。m(_ _)m

    (相手)
    ツアー 庭球村 プロクラス 1-2 バーニー君 2ゲーム先取で勝利
    (対戦理由)
    •相手のステータスが低い方が球速が遅くな り30秒経ちやすくなると思いました。
    •2ポイント先取で勝利のルールなため、1ポイント先取で勝利のルールの相手より30秒経ちやすいです。
    (自分)
    星1アイリス
    スライスだけ習得させてレベル3
    ギアは紅の王モチーフラケットだけ
    (選んだ理由)
    出来るだけサーブにも時間をかけるためにサーブ値が低いキャラが良いと思いサーブ値が55と低い可愛いキャラにしました。
    ※知ってると思いますが、サーブタイプはサーブした時にSSゲージが溜まってしまいます。ですからしっかりとした検証ができなくなってしまうので使わないでください。
    (細かな説明)
    サーブで試合が始まった場合・・・コート端に行きそこからのGOODのスライスサーブで相手でコートの逆の端にサーブします。
    この時サーブをジャストで打ってしまうとバーニー君が空ぶってしまったり、打球がネットに引っかってしまったりすることがあるので打たないようにしてください。
    返球してきたら出来る限り下がって、GSを打ちます。(出来る限り下がることで少しでも試合時間を伸ばせます。)
    GSはバーニー君のいる方向に手前フリックしないと返球されなかったり、飛びつかれたりします。
    そうしたら、そのあとは1ゲーム終了まで上に書いてあるようにサーブして、スルーを繰り返します。
    レシーブから試合が始まった場合も2ゲーム目はサーブを打つのでGSのところ以外同じです。

    レシーブから試合が始まった時・・・バーニー君がサーブしてきたら出来る限り下がってGSをバーニー君のいる方向に手前フリックで打ちます。理由は上に書いてある通りです。
    そうしたら、そのあとは1ゲーム終了までスルーします。
    サーブから試合が始まった場合も2ゲーム目はレシーブから始まるのでGSのところ以外同じです。

    このようにやれば30秒で5割の自動蓄積ではなく30秒で6割5分以上溜まると思います。
    最後まで読んでくれた方はありがとうございます。もっといい方法あるし!という方は教えて頂ければ幸いです。
    長文失礼しましたw

      返信を非表示
    • 匿名 ID:IyMzI2MTk より:

      おいおいせっかく頑張ったみたいだけど今更の的外れだよ
      そもそも何割溜まるものじゃなくてゲージが一定量増えるものだから
      ゲージ短いリリカとかとゲージ長いヴィヴィとかで比べてみ

    • 匿名 ID:cyNzc4MjQ より:

      割合というか、そのキャラの何打球分かが溜まるっていう方が近いと思う。

  • 匿名 ID:IzMjc0MDM より:

    2本持ってるけど、もう1本交換するか迷う

  • 匿名 ID:A5Mzc3MjI より:

    ランカーも採用率高い

  • 匿名 ID:A1NDU5MTM より:

    ダブルスしかやらないから12点

  • 匿名 ID:A4MjIwMjE より:

    悪い事は言わない交換しとけ

  • 匿名 ID:k4MjIyNDQ より:

    ダブルスラケだからね。シングルスしかやらないふぇいたんにとっては妥当な点数とも言える

  • 匿名 ID:cyMjg1MDU より:

    上位者ほどボレーがうまくボレー
    を牽制するラケットでないと上位は使えない このラケットはボレーを牽制できないため初心者〜中級者向き

  • 匿名 ID:cyMjg1MDU より:

    正直弱い ランカーは使わない

  • 匿名 ID:IyNzA0NTM より:

    この謎の低評価昔のシャルラケ思い出すわ。sssキャラいるなら持っといて損は無いと思う

  • 匿名 ID:cyMjkzMTc より:

    スマ10来てからこいつの厳選すれば10あるな

  • 匿名 ID:U3MjY3MDk より:

    ダブルスの話になりますが、エンマがSSS先打ちする強さは皆さんご存知かと思います。
    今回のラケットはスマッシュ10%ついてなくてもエンブレムやスロットスキルの恩恵でエンマが9打球でSSS打てます。
    エンマのSSSが安定して10打球以内に打てるのはグラスダブルスにおいて非常に重要な事だと思いますので、このエンマ環境を制したい人や今後実装されるSSSキャラ用に交換必須だと思います。

      返信を非表示
    • 匿名 ID:g2MjMyMzE より:

      無駄に長いぞ
      使えるギアなのは結論出てるがポイントはメロラケとの比較でSSSキャラには合うのと初手ならピークラケ相手にも打ちやすい
      交換は推奨できるけどスマ10まで倉庫行きかは人によるな

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