シャドウバースの「ロキ/ニュートラル」の評価やステータス、効果、使い方を紹介しています。ロキと相性のいいカードやデッキ構成も考察していますので、パックで当たった方は攻略の参考にして下さい。

人気記事一覧
人気記事_リセマラリセマラ 人気記事_14最強デッキ 人気記事_2pick新環境デッキ

ロキの効果とステータス

カードの詳細
コスト 8
レアリティ レジェンド
クラス ニュートラル
タイプ
攻撃力 5(7)
体力 5(7)
入手方法 星神の伝説

ロキのカード効果

進化前 進化後
ロキ ロキ
進化前 【ファンファーレ】自リーダーに”次にプレイする自フォロワーがファンファーレ能力(対象を選択する能力を除く)を発動する時、その能力をもう一度発動させる”を与える
進化後

ロキの評価/使い方

ロキの評価

場を離れても能力が残る

リーダー自体に能力を付与するタイプなので、ロキが場を離れてもファンファーレを2回発動することが可能です。そのため扱いやすく、またファンファーレも強力な能力が多いため、様々なデッキで活躍が見込めます。

リノセウスやデスタイラントとコンボ

様々な可能性を感じさせるカードですが、ファンファーレで攻撃力を上げる疾走フォロワーとの組み合わせがわかりやすく強いです。特に、エルフはリノセウスの打点を上げるだけでなく、サポートのフェアリービーストクリスタリア・エリンもファンファーレで相性が良さそうです。

コストが重い点に注意

効果こそ強力ですが、ロキ自体のコストが重く、コンボの前にゲームが終わってしまう可能性があります。そのため、ロキを使用する場合は序盤の攻撃を凌ぐことができるかが重要となります。

2Pickでのロキの評価

ピックの候補にはなる

コストが重いので出すのに苦労しそうですが、ファンファーレは強力なものが多いので活躍の機会はありそうです。ピックした場合は、ファンファーレ能力持ちを中心にピックしましょう。

ロキと相性のいいカードやデッキ構成

ロキと同時編成した際に有用となるカード、組み合わせを紹介しています。

ロキと相性のいいカード

カード 解説
 s_リノセウスリノセウス リノセウスの攻撃力の上昇値が2倍になります。必要なパーツが減ったり守護を突破できるケースが増えるので、安定してコンボを決めることができるようになるかもしれません。
イスラーフィールイスラーフィール ロキもイスラーフィールサハクィエルに対応しているので、デッキに組み込みやすいのがメリットです。出してしまえば、いつでもファンファーレで8点ものライフを回復できるようになります。

ロキと相性のいいデッキ

ロキと相性のいいデッキ一覧

新環境デッキ一覧はコチラ

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー