シャドウバースの「魔海の女王/ニュートラル」の評価やステータス、効果、使い方を紹介しています。魔海の女王と相性のいいカードやデッキ構成も考察していますので、パックで当たった方は攻略の参考にして下さい。

人気記事一覧
人気記事_リセマラリセマラ 人気記事_14最強デッキ 人気記事_2pick新環境デッキ

魔海の女王の効果とステータス

カードの詳細
コスト 10
レアリティ レジェンド
クラス ニュートラル
タイプ
攻撃力 7(9)
体力 7(9)
入手方法 ワンダーランド・ドリームズ

魔海の女王のカード効果

進化前 進化後
魔海の女王 魔海の女王
進化前 【ファンファーレ】手札のニュートラル・カード(魔海の女王を除く)1枚と、ニュートラルでないカード1枚のコストを0にする。その後、それら以外の手札をすべて捨てる。
進化後

魔海の女王の評価/使い方

魔海の女王の評価

コストを0にして一斉展開

クラス専用カード、ニュートラルのカードをそれぞれ1枚ずつコストを0にできる。単純に高コストのカードのコストを0にし、魔海の女王と同一ターンにプレイする動きだけでも強力ですが、疾走フォロワーなどを組み合わせることで、OTKや、様々なコンボを狙う動きが可能です。

手札をすべて捨てるデメリットつき

選択した2枚のカード以外の手札を全て捨ててしまうため、一斉展開後に全体除去などで返されると非常に厳しいです。手札が2枚の場合にプレイすれば、デメリット無しで効果を使用することができるため、手札を消費してからプレイする動きが重要です。

2Pickでの魔海の女王の評価

優先度は低め

10コストと重い割りに、このカードだけでは盤面に与え得る影響が無いため他の10コストのゼウスやバハムートと比べると、使い辛い印象です。

魔海の女王と相性のいいカードやデッキ構成

魔海の女王と同時編成した際に有用となるカード、組み合わせを紹介しています。

魔海の女王と相性のいいカード

カード 解説
無謀なる戦無謀なる戦 魔海の女王と、魔海の女王でコストを0にしたフォロワーに疾走を持たせて一気に相手ライフを削りに行くことができます。
竜巫女の儀式竜巫女の儀式 魔海の女王の効果で捨てた手札を再度補充することが出来るため、攻め手を失うことがありません。

魔海の女王と相性のいいデッキ

魔海の女王と相性のいいデッキ一覧
ランプドラゴンランプドラゴン ディスカードドラゴンディスカードドラゴン

新環境デッキ一覧はコチラ

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー