シャドウバースの「詠唱:神域の守護者/ビショップ」の評価やステータス、効果、使い方を紹介しています。詠唱:神域の守護者と相性のいいカードやデッキ構成も考察していますので、パックで当たった方は攻略の参考にして下さい。

詠唱:神域の守護者の効果とステータス

カードの詳細
コスト 2
レアリティ ゴールド
クラス ビショップ
タイプ
入手方法 スタンダードパック、レッドエーテル800で生成

詠唱:神域の守護者の効果

詠唱:神域の守護者

フィールド
カウントダウン 5
ファンファーレ 相手のフォロワーと相手のアミュレット1枚につきカウントダウンを1進める。
ラストワード  「ガーディアンフォックス」1体を出す。

詠唱:神域の守護者の評価や使い方

中型守護が2コスト

相手フォロワーの数によりカウントダウンが減るため出るタイミングに違いがでますが、2コストで5コストの守護持ちのカードを出せるので強力です。

ピンチほど早い

相手の場のフォロワーやアミュレットの数が多ければ多いほど早く「ガーディアンフォックス」が出せるので、ピンチを切り抜けるのに向いているカードです。相手の場に5枚のフォロワーやアミュレットがある場合には1ターンで「ガーディアンフォックス」を出すことができます。

アグロデッキ対策

ビショップが苦手なアグロデッキ対策に良いカードです。特に大量に場にフォロワーを出すロイヤルクラスやエルフクラスへの対策として最適です。

詠唱:神域の守護者の使い方

相手の様子を見て出す

序盤に出せる場合でも相手フォロワーが展開してきてから出した方が結果的に速く出す事ができる事が多いため、相手の様子を見ながらプレイしましょう。

序盤に出す

2ターン目先攻でも他に出せるカードがなければ出しておくのも手です。カウントダウンが多くても、カウントダウンを早めるカードもあるので後から早めることができます。

相性のいいカードやデッキ構成

詠唱:神域の守護者と同時編成した際に有用となるカード、組み合わせを紹介しています。

相性のいいカード

カード 解説
気高き教理気高き教理 「自分のフィールド1つのカウントダウンを2減らす。カードを1枚引く。」というカードなので、相手の場によってはカウントダウン数がかなり大きくなる「詠唱:神域の守護者」とは相性がいいです。

相性のいいデッキ構成

ビショップクラスのデッキならどんなデッキでも相性がよいです。デッキ全体のカウントダウン数とコストのバランスを考えて積極的にデッキに入れましょう。

代わりに使えるカード

詠唱:神域の守護者の代用となり得る効果、性能を持つカードを紹介しています。

カード 解説
詠唱:聖獅子の牙詠唱:聖獅子の牙 カウントダウン4でファンファーレで 「バロン」1体を出すカードです。カウントダウンは他のカードで早めるしか無いですが強力な守護カードを場に出せます。

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る

AppMedia厳選ランキング