シャドウバースの「エリニュス/ヴァンパイア」の評価やステータス、効果、使い方を紹介しています。エリニュスと相性のいいカードやデッキ構成も考察していますので、パックで当たった方は攻略の参考にして下さい。

エリニュスの効果とステータス

カードの詳細
コスト 5
レアリティ ゴールド
クラス ヴァンパイア
タイプ
攻撃力 3(5)
体力 5(7)
入手方法 スタンダードパック/レッドエーテル800

エリニュスのカード効果

進化前 進化後
エリニュス エリニュス+
進化前 自分のターン終了時、自分のプレイヤーの体力が相手より少ないなら、相手のプレイヤーとランダムな相手のキャラクター1体に各2ダメージ。
進化後 自分のターン終了時、自分のプレイヤーの体力が相手より少ないなら、相手のプレイヤーとランダムな相手のキャラクター1体に各2ダメージ。

エリニュスの評価や使い方

エリニュスの評価

強力な効果とバランスの良いスタッツ

自分の体力が相手の体力よりも少ない場合、ターン終了時に相手リーダーとランダムな相手フォロワー1体に2点ダメージを与えることができるので中盤以降はリーダーへのダメージを与えつつランダムなフォロワーに2点ダメージを与えて有利な盤面を作れることができます

エリニュスの使い方

不利な盤面をひっくり返せる

自分の体力が相手より少ない状態で場にだせれば進化と併せて相手のフォロワーを2体倒すことができます。効果を発動させるために自分の体力を削るカードと上手く併用して発動条件を満たしやすくしていきたいです。

進化させるタイミング

自分の体力と相手の盤面次第

エリュニスの効果が発動する条件を満たしていれば基本的に進化させる必要はありません。相手の体力と盤面を見て判断しましょう。

相性のいいカードやデッキ構成

エリニュスと同時編成した際に有用となるカード、組み合わせを紹介しています。

相性のいいカード

カード 解説
ソウルディーラーソウルディーラー 必ず復讐状態にできるので序盤に使えば中盤ではほとんど自分の体力が相手の体力より低いでしょう。

相性のいいデッキ構成

コントロールヴァンパイア

代わりに使えるカード

エリニュスの代用となり得る効果、性能を持つカードを紹介しています。

カード 解説
ワードローブレイダーワードローブレイダー 進化時に相手フォロワー1体に2ダメージを与えることができるため相手フォロワーを複数除去することができます。

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る

AppMedia厳選ランキング