シャドウバースの「宝杖の司令官/ロイヤル」の評価やステータス、効果、使い方を紹介しています。宝杖の司令官と相性のいいカードやデッキ構成も考察していますので、パックで当たった方は攻略の参考にして下さい。

掲示板一覧

▶︎雑談掲示板 ▶︎フレンド募集掲示板
▶︎デッキレシピ掲示板 ▶︎質問掲示板

リセマラランキングはこちら
シャドウバースリセマラ当たりランキング!

宝杖の司令官の効果とステータス

カードの詳細
コスト 3
レアリティ ゴールド
クラス ロイヤル
タイプ 指揮官
攻撃力 3(4)
体力 2(3)
入手方法 スタンダードパック/レッドエーテル800

宝杖の司令官のカード効果

進化前 進化後
宝杖の司令官 宝杖の司令官+
進化前 テキストなし
進化後 進化時 自分の兵士・フォロワー1体を+2/+2する。

宝杖の司令官の評価や使い方

宝杖の司令官の評価

進化権使うほどではない

兵士を+2/+2することができるが進化しなければならず、ロイヤルの進化候補にはフローラルフェンサー等の優秀なフォロワーがいるため宝杖の司令官に使うほどEPは余っていないです。

宝杖の司令官の使い方

使うならフェンサー

進化しないで兵士を+1/+1することのできるフェンサーのほうが使いやすいので使用するならこちらにしましょう。

進化させるタイミング

微妙な効果

進化すると自分の兵士1体を+2/+2することができるが宝杖の司令官のスタッツは+1/+1しかされないのでかなり微妙な性能

相性のいいカードやデッキ構成

宝杖の司令官と同時編成した際に有用となるカード、組み合わせを紹介しています。

相性のいいカード

カード 解説
クイックブレーダークイックブレーダー 宝杖の司令官を進化させればクイックブレーダーを疾走3/3にすることができる、宝杖の司令官で相手守護を破壊しクイックブレーダーで相手フェイスを攻撃する等の行動をとることができます。

相性のいいデッキ構成

ロイヤルのどのデッキにも組み込むことができますが、使わないです(断言)

代わりに使えるカード

宝杖の司令官の代用となり得る効果、性能を持つカードを紹介しています。

カード 解説
武装強化武装強化 自分のフォロワー1体を+2/+2することができますコストが同じで進化も使わずに強化ができるので使用するならこちらでしょう。

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー