シャドウバースの「フェアリーウィスパラー/エルフ」の評価やステータス、効果、使い方を紹介しています。フェアリーウィスパラーと相性のいいカードやデッキ構成も考察していますので、パックで当たった方は攻略の参考にして下さい。

掲示板一覧

▶︎雑談掲示板 ▶︎フレンド募集掲示板
▶︎デッキレシピ掲示板 ▶︎質問掲示板

リセマラランキングはこちら
シャドウバースリセマラ当たりランキング!

フェアリーウィスパラーの効果とステータス

カードの詳細
コスト 2
レアリティ
クラス エルフ
タイプ
攻撃力 1(3)
体力 1(3)
入手方法 スタンダード

フェアリーウィスパラーのカード効果

進化前 進化後
フェアリーウィスパラー フェアリーウィスパラー進化後
進化前 ファンファーレフェアリー」2枚を手札に加える。
進化後 テキストなし

フェアリーウィスパラーの評価や使い方

フェアリーウィスパラーの評価

再利用可能なフェアリー補充

フェアリーサークル内臓のフォロワー。フェアリーサークルとの違いは再利用可能な点で、自然の導きや、エンシェントエルフで何度もファンファーレ効果を発動する事ができます。

フェアリーウィスパラーの使い方

2ターン目にプレイしたいカード

フェアリーウィスパラーはどのタイミングでプレイしても強力なファンファーレ効果を持っていますが、2ターン目にプレイして、手札にフェアリーを蓄えておくことで、メタルエルフメイジや、ワンダーエルフメイジなどのファンファーレ効果を発動させやすくなります。

進化させるタイミング

3点の迎撃用としての運用

フェアリーウィスパラーは手札を増やす効果は強力ですが、自身の戦闘力は低いです。進化させて強いカードというわけではないので、あまり進化権を使いたくないカードです。

フェアリーウィスパラーと相性のいいカードやデッキ構成

フェアリーウィスパラーと同時編成した際に有用となるカード、組み合わせを紹介しています。

相性のいいカード

カード 解説
エンシェントエルフ

エンシェントエルフ

2ターン目にフェアリーウィスパラーをプレイし次のターンにエンシェントエルフをプレイすることで、手札を増やしつつ盤面を取る事ができます。

相性のいいデッキ構成

現状全てのエルフデッキに採用すべき強力なカードです。

代わりに使えるカード

フェアリーウィスパラーの代用となり得る効果、性能を持つカードを紹介しています。

カード 解説
準備中 準備中

シャドウバース攻略情報

リセマラでおすすめのカードはこちら
▶︎リセマラランキング

おすすめゲームランキング