シャドウバース(シャドバ)の「ジャンヌダルク/ビショップ」の評価やステータス、効果、使い方を紹介しています。ジャンヌダルクと相性のいいカードやデッキ構成も考察していますので、パックで当たった方は攻略の参考にして下さい。

掲示板一覧

▶︎雑談掲示板 ▶︎フレンド募集掲示板
▶︎デッキレシピ掲示板 ▶︎質問掲示板

リセマラランキングはこちら
シャドウバースリセマラ当たりランキング!

ジャンヌダルクの効果とステータス

カードの詳細
コスト 8
レアリティ レジェンド
クラス ビショップ
タイプ
攻撃力 5(7)
体力 5(7)
入手方法 スタンダードパック・エーテル生成(3500)

ジャンヌダルクのカード効果

進化前 進化後
ジャンヌダルク修正後 ジャンヌダルク+修正後
進化前 ファンファーレ 相手のフォロワーすべてに2ダメージ。自分の他のフォロワーすべてを+0/+2する。
進化後 テキストなし

ジャンヌダルクの評価や使い方

ジャンヌダルクの評価

相手小型フォロワー除去と味方フォロワー強化

プレイ時に相手の全フォロワーに2ダメージを与えることができるため相手が展開している小型フォロワー除去することができます。また自分の他のフォロワーすべてを+0/+2するので守護フォロワーが多いビショップでは自身防御力を大幅に強化することができます。

ジャンヌダルクの使い方

終盤の勝負所でプレイ

小型の相手フォロワーを一掃し、味方の防御力を固めることができるため、盤面のアドバンテージを一気に稼ぐことが可能です。

進化させるタイミング

相手の盤面を一掃したい

ジャンヌダルクをプレイすると相手の体力2以下のフォロワーを全て倒すことができますが体力が多いフォロワーは残ってしまうため残ったフォロワーを倒す為に進化しましょう。

シャンヌダルクと相性のいいカードやデッキ構成

ジャンヌダルクと同時編成した際に有用となるカード、組み合わせを紹介しています。

ジャンヌダルクと相性のいいカード

カード 解説
守護の陽光守護の陽光 体力4以上のフォロワーに守護を付与することができるのでジャンヌダルクの+0/+2効果が活きやすいです。

ジャンヌダルクの相性のいいデッキ構成

アグロ対策デッキに

ファンファーレ効果で全体2ダメージをあたえられるうえに、味方の体力をアップします。小型フォロワーを横にならべて戦うことをコンセプトとしたアグロ型のデッキに対して絶大な効果を発揮します。

ジャンヌダルクの代わりに使えるカード

ジャンヌダルクの代用となり得るスキル、性能を持つカードを紹介しています。

ジャンヌダルクの代替案

カード 解説
テミスの審判テミスの審判 全体除去を目的とした使用の場合に対象となるカードです。ただし、味方のフォロワーも破壊してしまうという難点があります。使い道が違うため一緒に編成することおすすめします。

 

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る

AppMedia厳選ランキング