シャドウバース(シャドバ)の「ビーストドミネーター/ヴァンパイア」の評価やステータス、効果、使い方を紹介しています。ビーストドミネーターと相性のいいカードやデッキ構成も考察していますので、パックで当たった方は攻略の参考にして下さい。

掲示板一覧

▶︎雑談掲示板 ▶︎フレンド募集掲示板
▶︎デッキレシピ掲示板 ▶︎質問掲示板

リセマラランキングはこちら
シャドウバースリセマラ当たりランキング!

ビーストドミネーターの効果とステータス

カードの詳細
コスト 5
レアリティ レジェンド
クラス ヴァンパイア
タイプ
攻撃力 6(8)
体力 6(8)
入手方法 スタンダードパック・エーテル生成

ビーストドミネーターのカード効果

進化前 進化後
ビーストドミネーター ビーストドミネーター+
進化前 自分のターン開始時、復讐 状態でないなら、自分のリーダーに2ダメージを与え、このフォロワーを-2/-0する。
進化後 自分のターン開始時、復讐 状態でないなら、自分のリーダーに2ダメージを与え、このフォロワーを-2/-0する。

ビーストドミネーターの評価や使い方

ビーストドミネーターの評価

復讐状態以外ではデメリットが大きい

出したターン以降自分のターンの開始時に自身が復讐状態ではないなら攻撃力が-2されていきます、また自身のライフにも2ダメージを食らうため常に復讐状態で戦えなければ大きなデメリットがあります。

ビーストドミネーターの使い方

高いスタッツを活かす

出したターンは攻撃力は下がらないためにデモンコマンダー・ラウラを組み合わせて出したターンに疾走を付与して相手に攻撃するコンボが強力です。

進化させるタイミング

5/8/8のスタッツ

プレイしたターンは復讐状態でなくてもスタッツは下がりませんので5コストで8/8のスタッツとなります、中盤でしたら攻撃力8で倒せないフォロワーはほとんど存在しないので相手に除去しなければいけないフォロワーがいたら積極的に進化していきましょう。

ビーストドミネーターと相性のいいカードやデッキ構成

ビーストドミネーターと同時編成した際に有用となるカード、組み合わせを紹介しています。

ビーストドミネーターと相性のいいカード

カード 解説
ソウルディーラーソウルディーラー プレイすれば必ず復讐状態にすることができるためビーストドミネータが持つデメリットをなくすことができる。

ビーストドミネーターの相性のいいデッキ構成

疾走を防げない守護が少ないデッキ

ビーストドミネーターの代わりに使えるカード

ビーストドミネーターの代用となり得る効果、性能を持つカードを紹介しています。

カード 解説
メドゥーサメドゥーサ スタッツではビーストドミネイターに軍配が上がりますが、攻撃時、ダメージを与える前に相手を破壊することができ、体力が減らないという点を考慮するとメドゥーサのほうが上です。

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー