シャドウバース(シャドバ)の「フェアリープリンセス/フェアリー」の評価やステータス、効果、使い方を紹介しています。フェアリープリンセスと相性のいいカードやデッキ構成も考察していますので、パックで当たった方は攻略の参考にして下さい。

掲示板一覧

▶︎雑談掲示板 ▶︎フレンド募集掲示板
▶︎デッキレシピ掲示板 ▶︎質問掲示板

リセマラランキングはこちら
シャドウバースリセマラ当たりランキング!

フェアリープリンセスの効果とステータス

カードの詳細
コスト 6
レアリティ レジェンド
クラス エルフ
タイプ
攻撃力 4(6)
体力 4(6)
入手方法 スタンダードパック・エーテル生成

フェアリープリンセスのカード効果

進化前 進化後
フェアリープリンセス フェアリープリンセス+
進化前 ファンファーレ フェアリーを手札が上限枚数になるまで加える。(上限は9枚)
進化後 テキストなし

フェアリープリンセスの評価や使い方

フェアリープリンセスの評価

フェアリーを手札の上限まで加えることができる

同ターンにに何枚ものカードをプレイするエルフで手札が少なくなりコンボするのに困った時にプレイすれば、最小コストでコンボの発動条件を満たせるフェアリーを手札に増やすことができます。PPが6の時にプレイすると手札が上限になり次のターンのドローするカードが消えてしまう点に注意しましょう。

スタッツの低さ

中盤以降でフェアリープリンセスをプレイしたときに相手の盤面に強敵がいるとローズクイーンを出す前に勝負が決まってしまう恐れがあります、ローズクイーンを使って勝利するためにEPを惜しまず相手の盤面を処理していきましょう。

フェアリープリンセスの使い方

ローズクイーンとのコンボ

ローズクイーンは手札のフェアリー薔薇の一撃に変換することができますフェアリープリンセスがあれば不足しているフェアリーを補充できるためセットで使えれば非常に強力です。

進化させるタイミング

中型フォロワー除去に

エルフクラスで数少ない中型のフォロワーです。アド取りの為に進化させ相手のフォロワーを除去していきましょう。

フェアリープリンセスと相性のいいカードやデッキ構成

フェアリープリンセスと同時編成した際に有用となるカード、組み合わせを紹介しています。

フェアリープリンセスと相性のいいカード

カード 解説
ローズクイーンローズクイーン フェアリー薔薇の一撃にすることができるためにフェアリーを手札の限界まで補充できるフェアリープリンセスとの相性は抜群です。

フェアリープリンセスの相性のいいデッキ構成

フェアリーを大量に使うコンボ系のデッキかローズクイーンの薔薇の一撃で相手を倒す薔薇エルフで使用するのがおすすめです。

フェアリープリンセスの代わりに使えるカード

フェアリープリンセスの代用となり得る効果、性能を持つカードを紹介しています。

カード 解説
フェアリーキャスターフェアリーキャスター プレイしたときにフェアリーを手札に3枚加えることができるためフェアリープリンセスと近い効果を持っています。コストが1低く、手札を調整すれば次のターン開始時のドローにも影響がでません。

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー