「PUBGモバイル(PUBG MOBILE/スマホアプリ版)」のErangel/エランゲルマップのプレイヤーが待機している島「始まりの島」に行くことができるのかどうかまとめております。

始まりの島は行ける?

PUBGモバイル、最初の島 2
PUBGをプレイすると必ず最初の1分間、この待機所のような島で待たされます。建物も数件あり、マップ上にも表示されているため「あれ、ひょっとしてここって来れるんじゃね?」と思った方も少なくないはずです。

最初の島に行くことはできる!

実はこの最初の島、行くことができるんです。

船を使って移動すれば全然往復する時間があるので気になる方は一度行ってみましょう!

最初の島の行き方指南

①「Kameshki」北部の海岸に着地する

PUBGモバイル、最初の島 3
まずは飛行機の空路を確認し、Kameshki北部にパラシュートだけで到着できるか判断しましょう。厳しそうであれば諦めて普通にドン勝を目指しましょう。

②海岸で船を探す

PUBGモバイル、最初の島 4
海岸付近に到着すると道路沿いに車が落ちている場合があります。車があると船の往復の時間に余裕ができるため、乗車して船にダッシュで向かいましょう。

③船に乗って最初の島にピンを刺す

PUBGモバイル、最初の島 5

船に乗ることができたら最初の島にピンを刺して、いざ出港!1.5kmとまぁまぁな距離があるのでボートがあると吉です。

④到着!画像の位置から上陸しよう

PUBGモバイル、最初の島 6

無事に到着することができました。画像の位置からしか上陸できない可能性があるので注意して向かいましょう。

気になる物資は?

PUBGモバイル、最初の島 8

さてさて、気になる武器・アイテムですが・・・

PUBGモバイル、最初の島

お?あるぞぉ?

PUBGモバイル、最初の島

あるぞあるぞぉ!

ということで武器・アイテムは十分にあることが判明しました!一通り漁ってみたところ、DUOくらいまでは物資を集められる程度の物資量がありました。

PUBGモバイル、最初の島 3

中には「Kar98k」や「ベストLv3」など美味しいアイテムも湧いていることもあるのでアンチや飛行機のルートがよほど悪くなければ一度訪れてみても良いかもしれません。

PUBGモバイル関連リンク

TOPページへ戻る
ランキング
最強武器最強武器ランキング 支援物資支援物資ランキング
各種一覧
武器武器 アタッチメントアタッチメント 装備品装備品
車両車両 回復回復 ブーストブースト
攻略情報
▶︎初心者講座/基本ルール ▶︎ソロの立ち回り
▶︎デュオの立ち回り ▶︎スクワッドの立ち回り
▶︎パラシュートの最速降下方法 ▶︎おすすめ武器・アタッチメント
▶︎おすすめ設定・ボタン配置 ▶︎BPの効率的な集め方
▶︎砂漠・孤島マップの違い ▶︎FPS・TPS視点の違い
お役立ち情報
▶︎最新アップデート情報 ▶︎設定の解説・変更方法
▶︎ロイヤルパスとは? ▶︎見た目・性別の変え方
▶︎アイコンの変え方 ▶︎リーンの設定方法
▶︎データは削除できる? ▶︎bot(ボット)って何?
▶︎荒野行動とPUBGの違い ▶︎対応端末・必要スペックは?
AppMediaゲーム攻略求人バナー