PUBGモバイル_アップデート

「PUBGモバイル(PUBG MOBILE/スマホアプリ版)」の新マップや新武器など最新のアップデート(アプデ)情報を紹介しています。

最強武器ランキングはこちら

アップデート最新情報

Ver2.2.0アップデート情報

PUBGモバイル、アップデート、ver220

Ver2.2.0 アップデートが9/14(水)に実装されました。

かなり大型なアップデートとなっており、1km×1kmのマップで短時間で楽しむことができるPUBGモバイルオリジナルマップ第二弾「Nusa」の実装や「Erangel」リニューアル第二弾の実装、車両のトランク機能追加、一部武器の強化、訓練場の的に着弾情報が表示されるようになるなど内容盛りだくさんです。

詳しい情報は公式YouTubeチャンネルでも紹介しているので気になる方はぜひチェックしてみましょう。

ドラゴンボールコラボの開催が決定

PUBGモバイル公式Twitterにて「ドラゴンボール」とのコラボが2023年に実施されることが明らかになりました。

Ver2.1.0アップデート情報

FW-Wop3VQAAW10G

次回のアップデートが7/12(火)になることが明らかになりました。

新武器「Lynx AMR」はPC版PUBGでは既に実装されているSRタイプの武器で、仕様が同じであれば装甲車内の敵ですら狙撃することができる50口径の弾薬を使用する強力なケアパケ限定武器です。

通常車両であれば数発で簡単に破壊するほどの強靭な火力を持つとのことです。

Ver.2.0.0アップデート

PUBGモバイル、アップデート

Ver.2.0.0アップデートが5/12(木)に実施されました。

β版で運用していたLivikが正式版になり、14日(土)にエヴァンゲリオンコラボのクレートやキャンペーンがおそらく開始され、翌週19日(木)よりエヴァンゲリオンコラボモードとRoyale Pass Month11が開始されています。

Ver.1.9.0アップデート

Ver.1.9.0アップデート情報が公式YouTubeチャンネルにて公開されました。まもなく迎える4周年を記念したテーマモード「Vibrant Anniversary」が期間限定で開催されています。

他にも、Erangelの鉄橋がアップデートされ、橋の幅が広くなり、両サイドに新たに歩道橋が追加される予定です。

『BLACK LAGOON』とのコラボが開催中

PUBGモバイル、アップデート

Ver.1.9.0アップデート実装と合わせて『BLACK LAGOON』コラボが開始されました。

限定スキンやボイスカードが専用クレートに登場中です。

呪術廻戦コラボ開催決定!

『呪術廻戦』とのコラボが決定しました。開催日や事前に明らかになっている情報についてはまとめ記事をご覧ください。

呪術廻戦コラボ最新情報はこちら

Ver.1.8.0アップデート

PUBGモバイル、アップデート、1-8-0

Ver.1.8.0のアップデートは1/13(木)に実装されました。各ストアよりアップデートを行う必要があるため、Wi-Fi環境下で行いましょう。

主なアップデート内容は以下の通りです。

・「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」コラボ
└専用アイテム「Spider-Silk Launcher」を拾うとスパイダーマンさながらの蜘蛛の糸アクションが可能に
└ErangelのMylta Powerにロボット(NPC)が出現
・ 新たなLivik「Livik Aftermath of Crisis」
└ジップラインが登場
└武器性能が全体的に向上
└等倍サイトは標準装備に変更
└攻撃命中時にダメージ量および対象との距離が表示される機能が追加
└復活装置の追加(復活は1回のみ)
└ミニマップに表示されている音の方角情報をメイン画面に表示できる機能が追加
・マッチング仕様改編
└ランク戦とは別にランクが上がらないマッチングが追加
・戦闘改善
└気絶時に入水しても死なないようになり、低速だが泳いでの移動が可能に
└一部マップに物資ショップ(自販機)が追加
└敵に攻撃を命中させた位置に自動マークする機能を追加
└自動降下機能の追加
└飛行中の輸送機から地名が表示される機能が追加

▲詳しくは公式YouTubeチャンネルをチェック!▲

呪術廻戦コラボの業績も追加!コラボは近日中か?!

PUBGモバイル、呪術廻戦コラボ

今回のアップデート後より業績ミッション内に『呪術廻戦テーマモードをプレイしてミッションを達成』が追加されています。

PUBGモバイル、呪術廻戦コラボ

また、呪術廻戦のストーリーには欠かせない「両面宿儺の指」がゲーム内で確認できるようになっているため、日本版PUBGモバイルでも呪術廻戦コラボが開催されることはほぼ確定とみて間違い無いでしょう。

現段階では詳しい日程などは明らかになっていませんが、業績の残り日数などを考えると2〜3月頃になると予想しております。

呪術廻戦コラボ最新情報はこちら

スパイダーマンとのコラボが決定

『スパイダーマン』シリーズ最新作「スパイダーマン ノー・ウェイ・ホーム」とのコラボ開催の情報が正式発表されました。

PUBGモバイル、アップデート、スパイダーマン

コラボ開催は2022年1月に実施予定であることが明らかになっています。

『終末のワルキューレ』コラボ開催決定!

PUBGモバイル、終末のワルキューレ

アニメ『終末のワルキューレ』のコラボボイスカードが12/22(水)11時より登場することが明らかになりました。

『涼宮ハルヒの憂鬱』コラボ開催!

PUBGモバイル、涼宮ハルヒ

アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』とのコラボが11/30(火)より開催されることが明らかになりました。

ログインするだけで限定ボイスがもらえるとのことですが、コラボクレートなどが登場して限定スキンや限定ボイスセットが登場するのでは?と予想しております。

Ver.1.7.0アップデート情報

Ver.1.7.0アップデートが11/16(火)に実装されました。

『ARCANE』とのコラボモード

PUBGモバイル、アップデート

世界的に有名なMOBA「リーグ・オブ・レジェンズ(LoL)」を題材に製作され、NETFLIXで配信されているアニメ「Arcane」とのコラボが実施されます。

コラボモード「Mirror World」ではArcaneの世界観を楽しむことができるようになっており、空中に浮く専用エリアに入るとLoLのチャンピオン(キャラ)4人の中からランダムに変身することができます。

変身中はスキルを使用することができるのでスキルを駆使して他プレイヤーを倒しましょう。

背負い機能の実装

PUBGモバイル、アップデート-2

ダウンした仲間を背負って移動することができる新たな機能です。遮蔽物が無く、安全に蘇生が行えない時などに役立ちます。

銃器・アイテムのバランス調整

銃器のバランスやアイテムの重量の調整が行われました。

調整対象 調整内容
DP-28 遠距離ダメージとヘッドショットダメージ、弾速ダウン
SLR 射撃時のリコイル回復、弾速アップ
SKS 射撃時のリコイル回復ややアップ
弾速アップ
VSS ダメージややアップ
7.62mm弾薬 重さが0.7▶︎0.6に変更

詳しい情報はこちら(公式サイト)

過去のアップデート情報

Ver.1.6.0アップデート情報

Ver.1.6.0アップデートが実装されました。

Vikendiが期間限定で再オープン

現在クローズ中でカスタムマッチでのみ利用することができる雪マップ「Vikendi」が近日中に期間限定で再オープンする予定です。

▶︎Vikendiマップについてはこちら

グローバル版で『呪術廻戦』コラボ開催決定

PUBGモバイル、呪術廻戦

グローバル版PUBGモバイルでは『呪術廻戦』とのコラボが決定しました。

詳細は明らかになっていませんが、グローバル版のユーザーは日本版と同じサーバーでマッチングすることができるのでコラボスキンなどが登場したらその姿を見かけることがあるかもしれません。

呪術廻戦コラボ最新情報はこちら

Ver.1.5.0アップデート情報

PUBGモバイル、アップデート

7/9(金)にVer.1.5.0アップデートが実施されました。新たなイベントモード「MISSION IGNITION」、銃器別感度設定、新たなLMG「MG3」、そして実装はないと思われていた「窓ガラス」が満を持しての実装です。

そのほかにも一部デバイスにフレームレート「90fps」追加や仲間に回復アイテムと投げて渡す機能の追加、M249の通常スポーン化などが予定されています。
MG3の性能はこちら

公式動画でアップデート内容をチェック!

PUBGモバイル関連リンク

TOPページへ戻る
ランキング
最強武器最強武器ランキング 支援物資支援物資ランキング
各種一覧
武器武器 アタッチメントアタッチメント 装備品装備品
車両車両 回復回復 ブーストブースト
攻略情報
▶︎初心者講座/基本ルール ▶︎ソロの立ち回り
▶︎デュオの立ち回り ▶︎スクワッドの立ち回り
▶︎パラシュートの最速降下方法 ▶︎おすすめ武器・アタッチメント
▶︎おすすめ設定・ボタン配置 ▶︎BPの効率的な集め方
▶︎砂漠・孤島マップの違い ▶︎FPS・TPS視点の違い
お役立ち情報
▶︎最新アップデート情報 ▶︎設定の解説・変更方法
▶︎ロイヤルパスとは? ▶︎見た目・性別の変え方
▶︎アイコンの変え方 ▶︎リーンの設定方法
▶︎データは削除できる? ▶︎bot(ボット)って何?
▶︎荒野行動とPUBGの違い ▶︎対応端末・必要スペックは?
AppMediaゲーム攻略求人バナー