落雷SS_モンスト

モンストの”落雷”SS(ストライクショット)についてまとめています。使い方や特徴、所持キャラを紹介していますので参考にしてください。

落雷SSの使い方・所持キャラの一覧

落雷SSとは?

一定範囲内を落雷で攻撃

落雷SS

狙った方向に、範囲内を落雷で攻撃するSS。超絶キャラのツクヨミ零に初搭載されました。既存SSの中でも威力の高いものであり、特に弱点に複数回ヒットした際のダメージは200〜300万近くにまで伸びることがあります。

SSにはキラーが乗る

落雷SSにはキラーアビリティが適用されます。妖精キラーM持ちのツクヨミ零はキラー対象に対し、弱点にヒットせずともそれなりのダメージを期待できます。

また、多少運に左右されますが森蘭丸(進化)が持つ弱点キラーも適用されます。種族キラーと異なり「弱点に当たる」ことが条件となりますが、火力には十分期待できるでしょう。

運要素が絡む

落雷に規則性はなく、ランダムで15発落ちます。弱点に当たるかどうかは運次第です。加えて、攻撃範囲が決まっているため配置が悪いとSSを使えない場面もあります。安定した火力を出すことは難しいでしょう。

対象の全体を捉えるとダメージが伸びやすい

先ほど触れたとおり、雷の落ち方はランダムです。弱点のみを狙ってSSを使うと、運悪く弱点に落ちなかった場合にあまりダメージが伸びない上、対象にヒットしなかった雷のダメージも無駄になってしまいます。

弱点を含みつつ、対象全体を捉えられるように使用するのが無難です。

豆知識:画面外には雷が落ちない

雷自体はステージ上にしか落ちません。ゆえに壁際でSSを使用した場合、雷の落ちる位置をある程度収束させることが可能です。超絶カインのようにボスが壁に埋まっているような状況であれば、ダメージ量を底上げできる可能性があるでしょう。

ただし、狙った対象と壁との間にスペースがあると雷が隙間に落ちてしまい、ダメージに繋がらないケースがあります。あまり実用的な使い方ではないので、特徴を活かせるのはごく一部のクエストのみかと思います。

所持キャラの一覧

モンスター
ツクヨミ零アイコン
ツクヨミ零(超絶)
森蘭丸進化アイコン
森蘭丸
(進化)

落雷SSの使い方と所持キャラの一覧 まとめ

超絶キャラのツクヨミ零に初搭載されたSSが、10か月以上ぶりに再登場!ガチャ限定キャラに初めて実装されます。範囲や運に左右されたり、SS使用時に動けないなど、使い勝手の良いものとは言えませんが高い威力に期待できるSSでしょう。

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー