モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • ©XFLAG
    記事編集:AppMedia
    ※当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

AppMedia

記事

【モンスト】八木君と毛雲汰宇失の評価とステータス

19時より『ヤババゲーム』開催!
ゲーム内容のおさらいはこちら
人気投票ガチャが本日スタート!
人気ガチャの詳細はこちら
『オラコイン』集めも本日から!
クエスト攻略はこちら

書籍特典モンスター「八木君と毛雲汰宇失(やぎくんとケンタウロス)」のステータスや評価を紹介しています。ぜひ参考にしてください。

目次

八木君と毛雲汰宇失の評価

入手方法

「八木君と毛雲汰宇失」はイラストコンテストの入賞作品で、2014年9月に発売されたモンスト公式4コママンガ「モンコマ」の単行本に付属するシリアルコードで入手できます。シリアルコードの有効期限は2015年8月末です。

八木君と毛雲汰宇失の強い点・使える場面

ゲージでシールド&ビットンを破壊

1体でシールドブレイカー・ビットンブレイカーの両方の役割をこなせる極めて個性的なモンスターです。上手く扱うことができれば、ビットン・シールド双方が厄介なネロの降臨クエストなどで役立ちそうです。

スピード型のステータス

HP・攻撃力は低く頼りにならないものの、タスカン時452.65というトップクラスのスピードを持っています。貫通タイプなのでシールド・ビットンを壊しやすいです。

スピード&パワーがアップするストライクショット

ストライクショットでスピードがさらにアップします。シールドやビットンの破壊に役立ち、プラズマなどの友情コンボと組み合わせればダメージも稼ぐことができるでしょう。

八木君と毛雲汰宇失の弱い点、使えない場面

HP・攻撃力が低い

HPが10482、攻撃力がゲージ成功時12386と☆5モンスターの中でも低いです。他のモンスターで戦力を補わないと降臨クエスト等の安定クリアは難しいでしょう。

ゲージショットが非常に速い

ゲージを成功しないとダブルアビリティが発動しません。ゲージの速度がかなり速く設定されており、慣れないと成功しづらいです。友達同士で楽しむにはいいでしょうが、実用性には不安があります。

友情コンボに威力がない

拡散弾EL3は敵に当たりづらく、1発の威力も低いため評価の低い友情コンボです。

シールド・ビットン以外のギミックに対応できない

スピードが非常に速いため重力バリアがあってもそこそこ活躍できるかもしれませんが、ワープ・ダメージウォール・地雷等に注意が必要です。また亜人キラーがあると被ダメージが増えます。

器用貧乏な性能

1体育てればシールドブレイカーとビットンブレイカーの両方を兼ねられるのは確かですが、ステータスが低いため究極クラスのクエストに連れて行くのはあまりお勧めできません。シールドブレイカーとビットンブレイカーそれぞれの優秀なモンスターを個別に育てる方が役に立つでしょう。

参考動画

モンストニュース(2014/9/5)で八木君と毛雲汰宇失が紹介されています。ゲージショットの速度などが参考になります。

八木君と毛雲汰宇失の総合評価

性能はともかくユニークさがあるので、マンガ本のおまけと考えれば十分楽しめるのではないでしょうか。これ自体を目当てに書籍を購入するほどの価値はないでしょう。

八木君と毛雲汰宇失のステータス

yagikun

八木君と毛雲汰宇失

レア度 ☆5
属性
種族 亜人族
ボール 貫通ゲージ
タイプ スピード型
アビリティ
ゲージ 盾破壊/ビ破壊
ステータス
HP 攻撃力 スピード
最大 8022 9422 431.40
+上限 (+2460) (+900) (+21.25)
限界値 10482 10322
ゲージ成功:
12386
452.65
ストライクショット
てめーら串刺しにしてやるぜ!
自身のスピード&パワーがアップ
ターン数(18)
友情コンボ
拡散弾EL3
16方向に特大属性弾を3発ずつ乱れ打ち
威力(2009)

※ 八木君と毛雲汰宇失に進化・神化はありません。

各ランキング

リセマラランキング

降臨ランキング

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報