monst_ver61

2016年6月7日にモンストがVer6.1にアップデートします。助っ人表示が最大100件にリニューアル!

Ver6.1アップデート情報

実施予定日時

2016年6月7日(火) 午前0~5時頃にメンテナンスを予定。

助っ人表示が最大100件に

monst_ver61_1
クエスト潜入時の助っ人表示件数が「フレンド最大100件」+「ストライカー最大5件」+「自分のフレンド使用キャラ」に大幅に増えます。
※フレンドが100人に満たない場合など、表示件数が少なくなることがあります。

現在は「フレンドとストライカー合わせて20件」で、ソロで降臨を周回する時などに適正な助っ人の確保が大きな障害になっていますが、劇的に改善されそうですね!
その時々に合ったキャラを出してくれるフレンドの確保が重要になりそうです。

モンスター表示順変更がわかりやすく

monst_ver61_2
現在表示している絞り込み/並び替え表示がモンスターBOXの上に表示されるようになります。

進化素材確認がわかりやすく

「?」ボタンを押すと足りない進化アイテムの入手先を解説してくれます。
monst_ver61_3
中級者以上の方は進化アイテムのストックと入手先について困ることは少ないと思いますので、初心者向けの機能ですね。

亀クエ時間アラートが可能に

monst_ver61_old
従来は「その他」メニューから「亀クエ出現予報」をタップすると「○時間○分後に出現」することが確認できますが、時刻がちょっと分かりづらいですね。アラートを設定することもできません。

monst_ver61_4
アップデート後はイベントクエストスケジュール内に亀クエが表示されるようになります。予約機能を利用して時刻が来るとプッシュ通知で知らせることも可能になります。

新たな称号を追加

覇者の塔40階クリアでもらえる新たな称号が追加されます。以前40階を制覇済みの方でももう一度クリアする必要があります。

覇者の塔の攻略はこちら!

Ver6.1アップデート まとめ

地味ですが使い勝手がますます便利になるアップデートです。特にソロプレイ中心の方には助っ人表示枠拡大が嬉しいですね。

各ランキング

リセマラランキング 最強ランキング
ハクア周回ランキング 降臨ランキング

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー