モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

AppMedia
記事

【モンスト日記】コノハナサクヤヒメ降臨(究極)に挑んでみた!

皆さんこんにちは!ライターのあみりすです♪
とっても久しぶりのモンスト日記です(´・ω・`)
今日はコノハナサクヤヒメ降臨「桜花繚乱の祝炎」の究極に挑んでみました!

モンスターの選び方

コノハナサクヤヒメは亜人族の火属性モンスターですので、木属性のモンスターは絶対に避けたいところですね(´ー`)

地雷が多く登場するので、マインスイーパー飛行持ちのモンスターが2体くらいはいると大分楽に動けるようになると思います!

他には、重力バリアやダメージウォールも少し登場するので、アンチ重力バリア・アンチダメージウォール・マインスイーパーなどの中からモンスターを選んでみるといいかもしれませんね(*゚▽゚)ノ

今回わたしが挑んだパーティーは、ナポレオン・ヴェルダンディ(神化)・ヤマトタケル×2です!

(このパーティーは選んで時点ではまだ、地雷地獄だということも知らずにいたのであった・・・。)

それでは早速挑んでみましょう!(中ボスからの様子をご覧ください!)

桜花繚乱の祝炎 コノハナサクヤヒメ(究極)

バトル2 中ボス1

konohana

中ボスの登場です!ノーマルダンジョンで皆さんがお世話になったであろうロボットくんですね(*゚▽゚)ノ

あれ?一匹だけ?まさかこのパターンは・・・。

konohana2

やっぱり!!!横からズカズカと子分達が出てきました!そのフェイントは効かないぜ!

だけど地雷はやめてください。ほんと。

ですが、中ボスの左側や下側の壁との間でカンカンすればすぐに倒せるので問題ありません!

バトル3 中ボス2

konohana3

中ボスのコノハナサクヤヒメ登場!!(´∀`*)

かわいいいい!いい匂いがしそうです!頭なでなでしたい!!

この中ボスの周りにいる、紫のモンスターや黄色いモンスターは、攻撃力がやけに高くHPがやけに低いということがよくあるので、こいつらが出てきたら真っ先に倒しておきましょう!

他の雑魚モンスターも邪魔なので、さっさと倒してしまってからコノハナサクヤヒメちゃんと遊びましょう(´∀`*)

特にこの中ボス戦では気をつける点はないですが、地雷の踏みすぎにだけは注意しましょう!

バトル4 ボス

konohana4

ついにボスのコノハナサクヤヒメちゃんの登場です!かわいい!(けど進化前のが大分可愛いです)

わたしの大嫌いなドゴーンが4体も・・・。これは左側にいたら抜け出すにも大変で辛いパターンかもしれませんね!

konohana5

そしてこうなります。はい、地雷だらけです。この画像では、右側のヤマトタケルがとてもいい位置に入ったのですぐにボスを逃がすことができましたよ(*u_u)

なるべくボスを優先して倒して、被ダメージを減らしましょう!

バトル5 ボス(逃亡1回目)

ここでなんとスクリーンショットを撮り忘れてしまったようです(´;ω;`)

このステージでは、コノハナサクヤヒメちゃんが真ん中下に登場し、反射レーザーを出す雑魚モンスターが4体、ボスの上に並んでいるステージです!

この雑魚モンスターの上側は地雷地獄になるので、前もってなるべく下側に配置しておきたいですね!

雑魚モンスターの中には重力バリアが張ってあるモンスターもいるので、アンチ重力バリア以外のモンスターが上側にいってしまうと、なかなか下に行くのが難しくなってしまうかもしれません;;

ボスと下側の壁の間でカンカンしてあげましょう(´∀`*)♪

ここではヴェルダンディのストライクショットでコノハナサクヤヒメを逃がしましたー!

バトル6 ボス(最終戦)

konohana6

ついに最終戦です!

わたしはこの時何も考えていませんでしたが、ここでは雑魚モンスターのHPが低いので先に雑魚モンスターを倒してしまって、少しでも被ダメージを減らせるといいと思います♪

コノハナサクヤヒメの周りにあるシールドはダメージォールも出してくるので注意してください!

さーて倒すぞーと思いきや、ドコドコドコと何かが移動する音が聞こえます。

 

え!?と思ってよく見たら・・・

konohana7

お気づきだろうか。

 

そう。シールドが動いているではありませんか!!そんなのってありですか!?

まあいいです。残っているストライクショットを全部打てばきっと終わるでしょう♪

そして・・・・

 

konohana8

ああ・・・(´Д`)

何が起こったかといいますと、シールドのせいでナポレオンのストライクショットがなかなか機能しなくてですね、はい。

思ってたよりも結構ダメージ喰らっててですね、はい。

気づいたらピンチでハートを取ってもだめでした、はい。

負けました。ごめんなさい。リベンジするぞお(´;ω;`)

まとめ

とにかく地雷地獄でした!そして、最終ゲージはなかなかHPが高いかなって思いました!

飛行もちだけではなく、やっぱりマインスイーパーのモンスターも連れていくと他のモンスターも動きやすくなると思うので、是非連れて行ってみてください♪

今回は、飛行どころかマインスイーパー持ちも居なかったのでとても動きにくかったです・・・。絶対にリベンジします!

 

コノハナサクヤヒメちゃんかわいい!!小さい女の子大好きです!ロリコンではないです!

 

1周年記念の特別なモンスターなので、絶対にゲットしておきたいです!皆さんも是非ゲットしておきましょう☆

それではまたーヾ(*’-‘*)バイバイ!!

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る