モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • ©XFLAG
    記事編集:AppMedia
    ※当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

AppMedia

記事

【モンスト】闇に選ばれし覇王、スラッシュ(極)を無課金パーティでノーコン攻略!

期間限定『オラコインイベント』!
クエスト攻略はこちら
交換キャラの運極優先度はこちら
『5周年人気投票ガチャ』が開催中!
人気ガチャの詳細はこちら

闇に選ばれし覇王、スラッシュ(極)を無課金パーティでノーコン攻略する方法を紹介しています。無課金パーティで挑んでますので、初心者,無課金の方はぜひ、参考にしてください。

闇に選ばれし覇王、スラッシュ(極)を無課金パーティでノーコン攻略!

※無課金パーティとは、自分で連れて行くモンスターは降臨などで手に入るモンスターのみ(ガチャ限禁止)。フレンドに連れて行くモンスターは制限なし。

今回の出現モンスターは全て闇なので、光属性は与えるダメージが増しますが、被ダメージも増えるので、光属性で固めるのは避けた方が良い。

今回出現するギミックは
・重力バリア
ですね。

相手の攻撃で厄介なものは、
・ホーミング
・地雷
・蘇生
です。

ボスからもロボットからも地雷が投下されます。

究極よりは地雷の威力は低いですが、マインスイーパーや飛行アビリティのモンスターがいないと少し厳しい戦いになってしまいます。

オススメモンスター

スラッシュは「魔王」の「闇属性」です。
魔王キラーや魔封じを連れて行けるといいです。
ですが、マインスイーパーや飛行、ロボットキラーを優先しましょう。
闇属性なのでパーティを光属性で固めることは避けましょう。

  1. 【闇】豊穣の女神 バステト
    (マインスイーパー)
  2. 【闇】狡知の神 ロキ
    (マインスイーパー)
  3. 【闇】モンタナ
    (魔王キラーL)
  4. 【木】少名毘古那 一寸法師
    (魔封じ)
  5. 【木】八岐ノ贄姫 クシナダ
    (マインスイーパー/ゲージ:反ダメ壁・鉱物キラー)
  6. 【水】薄幸の天才剣士 沖田総司
    (ロボットキラーL)

今回の降臨では、ダメージウォールや重力バリアはないので「アンチダメージウォール」や「アンチ重力バリア」を連れて行く必要はない。

爆発とワンウェイレーザーを組み合わせると効率的にクリアできるでしょう。
いざ、というときのためにも、貫通モンスターを組んでおくとなおいいかもしれません。

フレンドオススメモンスター

  1. 【水】皇帝ナポレオン
    (マインスイーパー/ゲージ:アンチ重力バリア)
  2. 【木】世界樹神 ユグドラシル
    (マインスイーパー)

闇に選ばれし覇王(極)

バトル1 雑魚戦

スラッシュ極1

蘇生モンスターが骸骨に囲まれていて倒しにくいので厄介です。

ここは、パーティを組む際に2,3番手にワンウェイレーザーのモンスターを組むと比較的簡単に蘇生モンスターを倒すことができます。

1番手にワンウェイレーザーを置くと、初手でモンスターを暴れさせる事が出来ないので、不便です。

バトル2 亀

スラッシュ極2

スキルだめの必要はあまりありません。

バトル3 中ボス

スラッシュ極3

中ボスの登場です。
地雷を出してきますので、気を付けてください。

まずは、蘇生モンスターから倒してください。
雑魚はあまり気にする必要はありません。
中ボスを倒していく過程でダメージを与える程度で大丈夫です。

バトル4 中ボス

スラッシュ極4

ここは蘇生モンスターが骸骨に囲まれているので少し厄介です。

初期配置が左上付近の場合は、先に蘇生モンスターを倒しましょう。

バトル5 ボス1戦目

スラッシュ極5

ボスの登場です。
もちろんですが、地雷を出してきますので気を付けてください。

ここもバトル4同様、蘇生モンスターが骸骨に囲まれていますので、厄介です。

できれば先に倒すといいでしょう。
ですが、ボスの攻撃もなかなか痛いので、ボス優先で倒しても問題はありません。
地雷が嫌な方はボスから、地雷は気にしなくていい方は雑魚から倒すといいでしょう。

バトル6 ボス2戦目

スラッシュ極6

ここは蘇生モンスターもなく、攻撃力もそれほど高くない雑魚モンスターのみなので、ボスを倒すことに集中しましょう。

バトル7 ボス最終戦

スラッシュ極7

バトル4,5同様、蘇生モンスターが骸骨に囲まれています。

ですが、最終戦ですので、気にせずボスを倒してしまって構いません。

ストライクショットが残っておらず、HPに余裕がない場合は、雑魚も倒しましょう。

まとめ

地雷さえ気を付けていれば、ほぼ確実に攻略は可能だと思います。
運枠で★5のモンスターを組んでいても勝てなくはないと思います。

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報