image

皆さんこんにちは!今回は「闇夜のストレイキャット バステト(極)」の無課金攻略法を紹介していきたいと思います。

バステトはカワイイモンスターの中でも上位を争うモンスターですね!特にあの猫をモチーフにしたところがなんとも言えませんね(笑)では早速無課金攻略の方に参りましょう!!

闇夜のストレイキャット バステト(極)の無課金攻略法

バステトは闇属性の神です。
属性は特に気にしなくて良いですが、光属性モンスターの連れて行きすぎには注意が必要です。さらにバステトは妖精キラーLなので妖精族のモンスターは避けましょう。
神キラーのモンスターを連れていくとバステトに対して大ダメージを与えられます!

ステージに登場するギミックとしては「重力バリア」とサソリの「毒」です。

ではこれらの要素を踏まえて攻略モンスターを紹介します。

攻略オススメモンスター

神キラーLで光属性の紀伊は相性抜群ですが、重力バリアが多く登場するので思うように動けない事が多々あると思います。
しかし、ストライクショットはかなり強力なのでもっている方は是非連れて行きましょう!
サソリも多数登場するので、拡散弾や貫通ホーミングなどのサソリ対策のモンスターも入れたいところですね。

    ●キラー系モンスター

  1. 【光】紀伊
    (神キラーL)
  2. 【火】死火神龍 ティアマト
    (神キラーL)
  3. 【火】幽玄の騎士 モルドレット
    (神キラーL)
  4. ●アンチ重力バリアモンスター

  5. 【光】太陽神 ラー(光合神 ラー)
    (アンチ重力バリア)
  6. 【火】乱世の英雄 真田幸村
    (アンチ重力バリア)
  7. 【火】黄泉津大神 イザナミ
    (アンチ重力バリア/ゲージ:アンチワープ)

 
拡散弾や貫通ホーミングの他にも、ホーミング18や反射レーザーもサソリ処理に使えます。

では次に攻略に移ります。

「闇夜のストレイキャット バステト(極)」

バトル1 中ボス

image
いきなり中ボスです。
大きな重力バリアを張ったボスが右側に登場します。
砲台キャラがいる場合、パーティの三番目に入れておくと楽かもしれません。
ボスの右側と上側の壁が重力バリアの影響を受けないのでカンカンしましょう。

バトル2 亀ステージ(コイン)

image

バトル3 ボス

image
中央上にボスが登場します。
ボスと下の左右の雑魚モンスターに重力バリアがあります。
ボスの真下にはサソリが一体登場します。
キラー系のモンスターはサソリとボスのあいだか、ボスと上側の壁に挟まってカンカンすると大ダメージを与えられます。アンチ重力バリアを持っていない「紀伊」などでもこの場所であれば十分にアビリティを発揮できますね。
しかし、近くにいると拡散弾や毒の攻撃が痛いので注意しましょう。
下の重力バリアを張ったモンスターを先に倒すと、アンチ重力バリア以外のモンスターも動きやすくなります。

バトル4 ボス(逃亡一回目)

image
右下にボスが登場します。
ここでは重力バリアはありませんが、右上と左下にサソリが登場します。
シールドがあるので弱点を狙いづらくなりますが、シールドは比較的簡単に壊れますし、キラー系のモンスターなら右側の壁とボスの間に挟まれば弱点を狙わなくても大ダメージを与えられます!
ボスとサソリが離れているので、ボスの近くにいれば毒もあまり喰らいません。

バトル5 ボス(最終戦)

image
左上に重力バリアを張ったボスが登場し、ボスの下と右にサソリが登場します。
このステージでもバトル1と同じような感じでボスの左上の範囲が重力バリアの影響を受けないので、反射モンスターはボスの左側と上の壁でカンカンすると、毒も喰らわずダメージを与えられるので良いです。
最終戦なのでストライクショットをどんどん使いましょう。

まとめ

重力バリアが多いので、アンチ重力バリアのモンスターは入れておいた方が良いでしょう。
サソリも多く登場するので、サソリ処理に有効なモンスターもやはり連れていきたいところですね。
バステトは進化すると妖精キラーLとゲージでアンチダメージウォールがつきます。ストライクショットは乱打ですが、強乱打なので普通の乱打よりも強いです!
神化はマインスイーパーのみですが、地雷が登場する降臨クエストが多く出てきたので連れていけば活躍してくれるでしょう!みなさんゲットしてみてください!

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー