モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

モンスト攻略アプリの使い方ガイド

ファントム獣神化が実装!
評価・性能はこちら
ルシファー&卑弥呼GETのチャンス!
モンコレDX(1月版)の詳細はこちら
『シティハンターコラボ』開催中!
各クエスト攻略はこちら

AppMediaのモンストのマルチ掲示板&攻略アプリが遂に完成しました!最新情報から攻略/適正ランキング、マルチ掲示板まで、大事なものをすべて詰め込んだ使いやすいアプリになっています。ぜひ一度インストールして使ってみてください!

モンスト攻略アプリの使い方ガイド

画面下部のメニューについて

メニュー

①ニュース 最新情報はここでチェック!
②降臨クエスト 今来てる降臨と攻略情報がすぐ分かる!
③マルチ掲示板 アクティブユーザーが多い!
ワンタップで攻略情報も確認!!
本当に行きたい降臨を絞り込み!!
④ガチャ 各種ガチャシミュで運試し!

ダウンロードはこちら!

iOS Android
store_ios store_android

①最新情報がすぐチェックできる

モンストアプリ

ホームは、最新情報注目の降臨クエストの攻略簡単にチェックすることができます。新しい情報を見たいときはまずココを見るだけでチェックできるように設計しております。

上のバナーはスライドできる

モンストアプリ123 2

ホームの上にあるバナーは自動でスライドされていますが、手動でもスライド可能。ココでも最新の情報が確認できます。

②クエストの攻略情報をチェック!

今日降臨するクエスト情報がすぐに見れる!

モンストアプリ 4

おすすめアビリティ簡易表示しているので『このクエストってどんなアビリティが良いんだっけ…?』を瞬時に解決できます。攻略情報を詳しく見たい場合は各クエストをタップ!

マルチに参加」タップでマルチ掲示板にすぐ移動することもできます。

追憶の書庫、覇者の塔なども完備!

モンストアプリ 5 モンストアプリ 6

こちらはホームになりますが、覇者の塔追憶の書庫といったクエストがたくさんあるコンテンツは一覧でまとめています。

特に情報の多い追憶の書庫降臨クエスト(星5)/イベントクエスト(星4)属性別で分かれています。

あえて、キャラ名のみにしていることでシンプルに見やすいレイアウトにしております。

③掲示板は2秒でマッチング!

モンストアプリ 9 モンストアプリ 10

マルチ掲示板は入りたいクエストをタップするだけで瞬時に入ることができます。運極」や「宝箱」などの情報も見やすく表示されるので『とにかく勝ちたい!』場合と『運極にしたい!』場合でホストを見極めやすいです。

特定のクエストを周回したい場合は「絞り込み検索」を使えば、そのクエストの募集のみ表示され、周回効率も上がります!

マルチ募集も簡単!

モンストアプリ 13

マルチの募集も簡単に行うことができます。条件を満たしている場合は「コダワリ条件」にチェックを入れることで望んでいるキャラクターで参加してもらいやすくなります!

更に「ひとこと」で希望などを明記すると更に適正キャラが参加してくれるかもしれませんよ。

マルチURLをどうやって用意したら良いか分からない場合は簡単なやり方をアプリ内にて紹介しておりますのでぜひご確認ください!

④各種ガチャシミュも完備!

下部のメニューからガチャシミュへ!

モンストアプリ 4

「ガチャを回したい…」そんな欲望に駆られている方は下部のメニューからガチャシミュレーターを回しましょう!

開催中と獣神祭ガチャのシミュレーターを用意!

モンストアプリ 4 モンストアプリ 5

現在開催中のガチャだけでなく、月中と月末月初に開催される獣神祭ガチャのシミュレーターも用意!

気になるキャラがいれば、詳細記事を見ることもできます。

ダウンロードはこちら!

iOS Android
store_ios store_android

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報